スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃波

雪うさぎ、海うさぎ、草うさぎ、山うさぎ、砂うさぎ 各10匹でー全50匹捕獲できました。
”うさぎランド”に連れて行くと
剣士の巻物その1
剣士の巻物その1』が貰えましたよヽ(´ー`)ノ
ハートの器が満タンの時、剣を振ると衝撃波が出るというアレです。
この衝撃波が今までになく格好良い♪
(ノ´∀`*) シュインッ!))))))))))と飛んでいきます。
威力は小さいのだけど、離れた所の草を刈る事だってできます(なにそれw
離れた場所のスイッチを入れることができるかも???

『剣士の巻物その2』はスタンプ帳が一杯になったときに貰えたので
難易度から見ても順番が逆だと思いますが?…(´ω`) ンー…
”その2”は大回転斬りができるようになります。
ただ…回転しすぎて目が回るのは不可避?なのかも。
じゃあ、一体いつ使うんだ?…と ≧(´▽`)≦アハハハ

あと1個ハートの器をゲットできたら、いよいよ終幕に向けて進めてもいいのですが
もう一つやり込み要素として、列車コレクションが残っています。
DQ9の錬金みたいな感覚…
必要な素材(お宝)を収集しないとコレクションがコンプしません。
しかし、何の役に立っているのか未だにさっぱり判りません。
邪魔をする列車を破壊できるのかな? それともほんと気分的なもの?
(´ω`) ンー…役に立たないのなら集める必要もないのだけど…

それともう一つ、ハイラル城下町の屋根の上にある宝箱、最後の1個が取れません。
コッコを利用して屋根渡りをするのだけど、届かない(;´Д`)なんでだ~?
※屋根の上のコッコを『鳥使いの歌』で呼べる事が判ってちょっと感動w
※2:その後、残った屋根の上の宝箱取れましたっ!!!ヽ(´ー`)ノ
難しかった~(;´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

枯れ葉をフーフー

こんばんは~♪
任天堂HPの社長が訊くゼルダを読んで、昔のゼルダが
懐かしくなってるちゃるです。
宮本さんの企画書とか、興味深い話しが満載で面白かったです。
“熟年ゲーマー”にも配慮してるんだなぁ~と、笑ってしまいましたよ。
(Club Nintendoのアンケートに、ゼルダをプレィ出来る
のも今作が最期かと思われますって、書いたんだ実は)

氷運びが難しいですぅ~出来ましたか?
あ!壺も難しそうですよね・・・
(ハイ、本編には当分戻れませんよ・・・v-356

お宝ゴロゴロw

>ちゃるさん
『社長が訊く』読んできました~
時のオカリナの宮本さんのセリフも一緒にw

そっか~ちゃるさんはゼルダ引退宣言なのかぁ…
アンケートにはタッチペンの事(早期購入のではなく)
タッチペン操作が煩わしいと書いてきました。(´▽`*)アハハ
次回作もタッチペンだったら、もうやらないかも。これほんと。

氷運びはワープゲートを使ったかなぁ…?
でなければ神の塔に入って、海エリアに出たんじゃないかと思いますよ。ギリギリの10個で到着できた記憶が…

壷はとにかく敵にやられてしまいましたね。
砲撃がかわせずにガチャン!!!
体当りを受けてガチャン!!!
(=゜ω゜)……… そういえば2回割られたような… orz
壷を購入したら出発前にセーブをお忘れなく。

ゼルダに関しての考察では一言では結論が出ないという、
開発スタッフも同じ思いだったんですよね…。
でも、ジャンルが固定なのは変わらないので、ついていけないからもういいや!となるのも仕方がないと思っています。
むしろゼルダの伝説がドラクエタイプのRPGや、アクションパズルだけ抽出したようなゲームへと枝分かれ(進出)したら、それなりにファンは維持できるような気がするんですよね。
だけど、「それをやったらゼルダじゃない」ってな話になる訳で難しいでしょうね…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。