スポンサーサイト


ミニゲームに夢中

ハートの器が少ない、爆弾も矢も10個しか持てない…
そんな状態で終盤に来てしまったのも変だけどw
今更ながら慌てて集め始めました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まずはスタンプ20個を目指して各地を訪問。
村だけではなく神殿や祠にもスタンプ台が設けられています。
しかし、意外と難なくスタンプ帳が埋まりました。
ニコじいちゃんに報告に行くと「わしはこれで満足じゃ♪」

…って、( ̄ー ̄?)あれ? 何もくれないの?
※しつこく話しかけましょうw
それと村人達の依頼を沢山こなして線路がどっと増えました。
さあ、ここから本番(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【爆弾を沢山持とう!】
サクーヨの村でムチレースができるようになっていました。
ムチを駆使して、なるべく短時間でゴールするというものです。
何度かチャレンジして1分26秒でクリアできたとき…
爆弾袋(中)
もらえましたよ!ヽ(´ー`)ノ爆弾袋。でも中サイズなのな(=゜ω゜)…
それと1分15秒内でクリアできればハートの器ゲット!ということで、
血眼になってやりましたよ(((;-д- )=3ハァハァ

さらに、ハイラル城下町にあるエネミーアタックLv2をクリアすると
爆弾袋(大)
爆弾袋が最大になりました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
紫の薬を2個持っていたのに、最終ボスで息絶えてしまいました⊂(_ _⊂⌒⊃
高価な紫の薬なので、やむなくリセットして2回目でクリアできました。
(エネミーアタックLv1ではハートの器が貰えます。)

ハイラル城で兵士長の訓練を受けられるので、ついでにこれもトライ
3回槍で突かれる前に60回以上(?)攻撃を加える事でハートの器ゲット♪
何度もやりましたよ~(;´Д`)

【矢を沢山持とう!】
海賊のアジトで弓矢によるシューティングゲームができます。
これが楽しい♪ アーンド 難しい!!
クリアするだけなら何らかのお宝が貰えますが、目的のモノを目指すとなると
途端にハイレベルなゲームに変化します。普通にプレイすれば1500点そこそこ。
しかし、目標は3000点越え、4000点越えです。「そんなの無理!」と思ったのですが、
実は正確に連続して倒す事で点数が跳ね上がっていきます。さらに
10匹ほど連続で倒すと、なんと!真ん中に縦一列で5~6匹ほど整列してくれるのです。
海賊がEXILEを始めるのか?!という感じで…w
一直線に並んでくれたら連続ヒットは楽勝。
10点、20点、30点と加算されていくので、がっぽり高得点が狙える訳です。
そうして幾度かのトライの後
矢筒
これにはガッツポーズが出ましたよ!O(≧∇≦)O イエイ!!
それから、EXILEフォーメーションは1度ではなく、3度ほど整列してくれたりして
プレイ時間が延長されているような気がしました。お陰で4000点を越え、
ハートの器もゲットできました。運もあるけど面白かった~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そんなこんなでハートの器も
ハートの器15個
15個揃いましたよ~(* ̄σー ̄)ゞ
あと1個残すのみ! でも、その1個はゲームではなく
熱気球で商売をするテリーのお店のゴールド会員にならなければいけません。
10ルピーで1ポイント。ゴールドカードは500ポイント貯まれば貰えるので
必要なのは5000ルピー分のお買い物…

いや、それ…普通にキツイですから(;´Д`)~。
(´ω`) ンー… そういえば、サクーヨの村に散らばる枯葉!!
吹き飛ばすとお宝がゴロゴロ出てきました。集めて売るか?!…

あちこちに隠れ駅というものがあり、パズルやミニゲームが隠されていて楽しいです。
ミニゲーム達に夢中になってしまいました。まだいろいろありそう…♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~~っ!!

こんばんは~♪
攻略順によって、人それぞれ違うんだね~。
ハートの器が少なくて、Lastまで来ちゃうなんて
流石じゃ~

火の神殿のスタンプ台も結構難しかったよぉ。
キャパの少なさはセーブ技(?)で凌いでおりやす。

φ( ̄ω ̄ )

>ちゃるさん
どこでもセーブできるのがいいですよね。
高価なツボが割れた時は直前にセーブしてなくて
どうしようかと思いましたよ…(=゜ω゜)ボー
あと、大変そうなのは兎かなぁ~
がんばりましょ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
