スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマッてきた?

『ゼルダの伝説-大地の汽笛』砂の神殿をクリアして、もう終盤です。
神の塔終盤

神の塔の最上階に来ました。ゼルダ姫の魂はファントムの身体を借りています。
苦手な展開になってきましたよ。でも姫の身体を取り戻さなくては…
いざ進もうとすると、それまでにない難題が待ち受けていました。

仕掛けがさっぱり判らない… (*´д`;)?

いや、まてっ!

ハートの器も、武器・防具も中途半端なまま進んで良いのか?…と、
まだ走った事のない線路もあるし、取れなかった宝箱もあちこちに残っている。
ワープゲートがどこに繋がっているのかも把握していないし、
何も準備ができていないではないですか… (;´Д`)やばいよ~

ってな訳で、各地を探索することにしました。
神の列車
最初に手に入れた列車はこんな感じです(貨車は別イベントにて入手)。

訳も判らず集まっていたお宝と、各車輌を交換する事ができるので
持ち合わせていたお宝で木製の列車を揃えてみました。
木製の列車
手軽に入手できて、車体重量が軽くなるようです。
つまり加速が早くなる?(不明)

その他にもレアなお宝で様々な車輌と交換する事ができるのですが、
それまでの”ヤル気なし収集”では、これ↓が精一杯
組合わせ列車
「正確な砲台」と「盛り沢山な客車」がお気に入りw
フルーツパフェのような客車… ≧(´▽`)≦アハハ なんだこれ?

集中してやり始めると『ゼルダの伝説』本来の面白さが蘇ってきました。
ただ、途中で止める時はメモしておかないと、起動した時「訳わかめ」になりがち。
マップにメモできる機能が心なしか嬉しく感じますね。
ようやく楽しめるようになってきたので、精一杯楽しまなくちゃですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。