スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日もDQ9

年末年始は寒波に襲われそうですね…{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
風邪を引かないように暖かくして、良いお年をお過ごし下さい。
<火の元>にもご用心を…

さて、『取り戻せ!力の種』ということで
ちから999再び
マメに本セーブしながら、辿り着きましたヽ(´ー`)ノ
バトルマスターの力Maxのご褒美は
(力700で既に)【防具】アマテラスのこて50% 天帝のブーツ50%
そして【武器】銀河の剣40% ゴッドアックス40%


この勢いで『信仰の種』56個も集めてしまいました。
回復魔力999
ご褒美は
【武器】地獄の魔槍40% 如来の棍40%
【防具】セラフィムのローブ50%

早速セラフィムのローブを作ってみようとして失敗してしまいましたよ?
つくづく確率の低い50%です(;´Д`)はぁ…

残すは3種類のパラメータ、素早さ・攻撃魔力・器用さなのですが、
1/17というドロップ率なので「ぬすむ」で得られることは稀でしょう。
ただ999までに必要な数が
『素早さのタネ』60個 『魔力のタネ』49個 『器用さの種』45個と少なめ。
近いうちに全て集まりそうです(*^ー゚)b

『素早さの種』はキラーマシンが持っていますが、アルマの塔がお奨めという事で
アルマの塔に出かけてうろうろしていると
種モンスターセット
Σヽ(゚Д゚; )ノ おおっ!
『魔力の種』を持つヘルクラウダーも居るではないですか!
しばらくはアルマの塔にキャンプしそうです…w
ヘルクラウダーは雷を放ち、キラーマシンは2回攻撃するしレーザーを放ったりして、HPがかなり削られてしまいます。種を持っているモンスターの特性が様々で面白いですね。

例えばレッドサイクロン(美し草所持)は最初数回だけバギマ攻撃をしてきますがMPがなくなり、それ以上はバギマを放つ事はなくなります。キラーアーマー(守りの種所持)もラリホーマをかけてくるのは数回だけ。ベホマスライムが居ないと心許無いのか、ベホマスライムを倒すと攻撃の手が止まって、ひたすらベホマスライムを呼び続けます。
雑魚モンスターなのだけど、内情が判ってくるような気がして面白いのです。
ブラウニー(力の種所持)に至っては、『見惚れている→混乱した→逃げ出した』というパターンがあるので、混乱したら、全員でボケをかまして笑わせます。笑わせていれば逃げる暇がなくなるようです≧(´▽`)≦アハハ そのうち正気に戻ってくれるまでボケまくります。数回~十数回とスーパールーレットを繰り返してきて、逃げられたらガッカリですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。