スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエスト156

ルイーダからの依頼です。
宿王グランプリ

恒例の『宿王グランプリ』が開催されるのだけど、今回はセントシュタイン国王が
直々に審査に訪れるとの事。それは大変だ!おもてなしの準備をしなければ!と
ところがリッカは「いつもどおりに頑張るわ♪ふふふ~ん♪」と呑気なので、
ルイーダが慌てて依頼してきたようです。

この時点で気になるのは、王様が訪問するからって特別なもてなしを用意する?
それってどうなんだろう?と。審査を受けるために特別な用意をしてしまったら、
いつもの宿としての接客サービスではなくなってしまいますよね。
まぁクエストを消化しなければいけないので、ルイーダの依頼は受けますが…

で、何を集めればいいの?
もてなしメニュー
錬金すれば最初の3つは揃います。最後のプラチナクッキーがメインですね。
なんでもゴールデントーテムを倒せば、たまに落とすそうな。
ロッカー地図のような遺跡マップでゴールデントーテムが出現した事を覚えていたので
天使のソーマを集めがてら、ゴールデントーテム退治に向かいました。
が…なかなか姿を現さない。見つけて倒してもすぐには落とさない…
予想外に手間取ってしまいました。(;´Д`)ふぅ~

Merry Christmas!\(▽ ̄*)>*
サンタからのプレゼント
集めた素材をリッカに、サンタからのプレゼントです♪
「まぁ!これって極上のもてなし品じゃない?!」
リッカは普通に喜んでくれました。( ̄ー ̄)(ー_ー)ういうい♪

そこへ来客があります…
身なりはまるで脱獄犯。足枷を引きずりながら
客:「ここ数日何も食っていないし、金は少ししかないが泊めてもらえるだろうか?」
とのこと。
リッカは客の顔色が悪い事を気遣いながらも、快く申し出を受け入れました。
温かいお茶を入れますのでテーブルへどうぞと導きます。
先ほどプレゼントした『極上のもてなし品』でハニーティーを入れ差し出します。
それを見ていたルイーダは驚いて
ルイーダ:「ちょっとリッカ!どういうつもり?それは王様にお出しするお茶…」
そう言いかけた所へ王様の来訪です( ゚д゚)

王様は脱獄犯のような先客と、自分へのサービスを見比べている様子です。
ルイーダの心配も極限状態
(;¬ω¬) …
「国王のわしと、このようなみすぼらしい客と同じ扱いとはどういうことだ!?」
そんな空気を嗅ぎつけているかのような…

そのまま一夜を過ごし、夜が明けてから審査が終わりました。
セントシュタイン王から聞かされた真実とは…
(是非結末を楽しんでください。)
まぁ見え見えではありましたがw、感動しましたよ(*^ー゚)b

次回クエストにて宿王グランプリの結果発表があるようです。
もしかすると、来週(来年)のクエストでリッカをパーティに入れられるのかも?!

あ、それとスペサルゲストが…
トロデ王
「おっさん! どこから現れた?!」(DQ8)
↑ヤンガスのセリフを思い出しますw

※12/24と12/25 Wi-Fiショッピングでのクリスマス商品が全て陳列されています。
クリスマスケーキが買えずにクエスト155をクリアできなかった方はお見逃しなく!!
日付が変わる前に購入しましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。