

ダークドレアム

久々にすれ違い通信してきました。
貰った地図の中に『ダークドレアムの地図』発見!!ヽ(゚Д゚; )ノおー!
12/18にモンスターバトルロードIIで配信が始まったばかりだそうです。

ダークドレアム
なんでもデスタムーア(DQ6)を簡単に倒してしまうという、隠れ魔王なんだそうな…

らんなー:「ヤバイよぉ…」
メイ:「そうね… でも倒さなくちゃ!」
作戦会議
恒例の作戦会議中ですw

Lv1なのに、今までの魔王達とは格が違いました。
まず邪悪な気配がないのです。人型に近づくほど恐ろしくなるというアレです。
吐く息、魔法攻撃、打撃とそれまでの魔王達の攻撃を凌駕するダメージを受けます。
3ターン以上引きずれば、HP回復なしでは耐えられません。
しかし、前回2ターン撃破で成功した方法で倒す事ができました。( ´Д`) ~3

ダークドレアムから得られるオーブは特殊で、レベルによって変わるそうです。
でも、レベルを上げてしまうなんて冗談じゃないっ!!ってなぐらい強いので
ずーっとLv1のままかも知れません…(ノ´∀`*)てれw

さて、レッドサイクロンを追いかける旅も終わりです。
魅力999
美し草を300個集め、スーパースターの魅力がMaxの999になりましたヽ(´ー`)ノ
長かった~(=゜ω゜)ボー… ほんとに…。
ご褒美は『蒼天のトーガ』50% 『最終扇』40% の錬金成功確率です♪

美し草を集める間、錬金素材がかなり収集できる(フィールドを歩いていると再生しやすい)ので、進化の秘石もぼちぼちと貯まってきます。おまけにタネ以外の副産物を売ると良い値段になるので、時の水晶も楽々購入できるようになっています。まるで、タネ集めを想定されたかのようなバランス…。
魔王が強くなってきているので、タネ集めはいずれ歩むべき道なのかもしれません。

最難関の「みりょく」をクリアできたので、次はバトルマスターの「力」
ブラウニーから『力のタネ』を200個、盗み出さねば…(;´Д`)あぅ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

戦いたくないねぇ、、、

ヤダ!こんなマッチョ、ヤダヤダ!!
そうかぁ~まだまだすれ違い通信の価値が残ってる
んだねぇ~年末の帰省には、忘れずセットして行かねば!

魅力999、おめでとうございます。
「美し草」現実に生えてたら、食べたいですぅ~v-345

ダークドレアムは

>ちゃるさん
DQ6ではデスタムーアが邪悪の大ボスで
ダークドレアムを倒す事で仲間にして、デスタムーア討伐に
出かけるのがオマケになっているようです。
だから、「悪ではないんだ!」というアギロゴスのような
聖なる心を持っている感じがしますね。
是非是非、ダークドレアムの地図を貰ってくださいな(*^ー゚)b
なんでもLv30の地図になる場合もあるそうですよ。

帰省したら『美し草』に変わる地産のものが沢山あるのではないでしょうか? のんびりリフレッシュしてきてくださいね~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
