スポンサーサイト


ダイエット125日目(Mission3&ヨガ)

しばらくグラフと睨めっこをしてみました。
減少できる限界値は1ヶ月に5%。現在は停滞期と見られるので、限界値を現在漂っているレベルに合わせてみました。すると、下の図のような解釈ができて、以前の分析よりも数値的に合点のいく結果となりました。

【今朝の測定結果】体重-8.3kg 脂肪+筋肉-5.3kg<標準体重まであと-7.3kg>
体重推移10/10

最初の停滞期の直後、体調を崩して急激に落ちたのですが、一定のレベルに戻っています。ここを次の減少限界を計算する基礎体重として修正した訳です。この時の体重から5%をマイナスした値で、ほぼ現在の体重レベルに近い数値が出ました。
最初の体重の減少は急激だったのでピタリと停滞期が訪れましたが、次に減少に入った時は1ヶ月以上かかっているので、体の防衛機能もいい加減に働いているのでしょうか…。そろそろ二度目の停滞期も1ヶ月近くになるので、変化が現れて欲しい所です。しかし…人体は不思議の塊ですね~(=゚ω゚)ボー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人体は不思議の塊ですね~(=゚ω゚)ボー

まさしく、その通り。(妙に実感してる私)

>らすこさん
考えるとね~高度な文明を築くことを与えられた人間はいったいどこへ突き進んでいくんでしょうね。
地の果ては地獄なのか天国なのか…いや、丸く繋がってたけどね>地球は(´▽`*)アハハ
一人一人の寿命は、宇宙の歴史からみるとほんと果敢無いものだし…
それでも一人一人が担っている人類の目的というものを無意識に(?)果たそうと、日夜生きることに精を出している。動物達も同じですよね…
(;゚д゚)ァ.... 脱線しまくりだ…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
