スポンサーサイト


無心攻撃?

DQ9を始めてから多分一度も使った事のないコマンド『無心こうげき
ん?(*゜ω゜)何それ…と思ったきり、試したこともありませんでした(ノ´∀`*)てへっ

『はやぶさ斬り』のダメージが、スーパーハイテンションでも一回あたり1999ポイントでストップしていたので限界なのかな?と変な納得をしていました。でも、はやぶさの剣で、はやぶさ斬りをしても1999×4で最大7996ポイントが限界ということになりますよね。この限界を超えてしまうのが『無心こうげき』のようです。ただ、はやぶさ斬りのように連続コンボしないので、単独での大ダメージに向いているようです。

とすると… 魔王討伐のターン数が減るかも?!
そう思い立ってやってみましたよ。

高画質で再生]

シドーLv1(2ターン討伐) [ドメイン]

1人倒れてしまいましたが、痛恨攻撃はやはり痛いですね…(;´Д`)
それでも最小ターン数3を超えて、2ターンで撃破することができました。
戦闘内容を解説すると

【1ターン目】
あらかじめ装備で素早さに差をつけておきます。
剣を振る役のロクサーヌは最後に行動するようにしています。
メイちゃんは『銀河の剣』、他の3人は『はやぶさの剣』装備です。

・ルイーダ(僧侶Lv99)→たたかいのうた1
・メイ(賢者Lv99)  →ストームフォース
・らんなー(戦士Lv99)→おうえん1→ロクサーヌ
・ロクサーヌ(バトルマスターLv62)→ためる


ここでロクサーヌのテンションは20まで上がります。

【2ターン目】
・ルイーダ →たたかいのうた2(攻撃力最大)
・メイ   →銀河の剣にてはやぶさ斬り→防御力を2段階落とす(運)
・らんなー →おうえん2→ロクサーヌ(テンションは50までアップ)
・ロクサーヌ→『隼の剣』にて無心こうげき!!!(7559ポイントのダメージ)


途中、誰かが欠けると失敗に終わります。
特にメイちゃんの『銀河の剣』の防御力を下げる効果が発揮されないと辛いです。
ロクサーヌは駆け出しバトルマスターLv62なので、まだ伸びる余地がありますね。
しかし…知らなかったなぁ~ 『無心こうげき』… (´・ω・`)しゅん

ところで… 今日のクエストは何だったのだろう?… (=゜ω゜)ボー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無心でGO!

私は初期の頃は、「無心攻撃」を多用してましたよ。
背中で敵が倒れるのを実感するスタイルが格好イイ!

今日は金曜日だった!!と、さっき慌ててDL。
ドミールのって出てて、「それどこよ?」と、すっかり
ドラクエ9から遠のいてる自分に愕然!!v-404


いや実は…

>ちゃるさん
ドミールと言われて「ドミール共和国?」なんて大ボケをかましてしまいましたよ?
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

もう縁遠くなりましたよね。ドミールの里・ドミール山
グレイナルが居たのにねぇ… (=゜ω゜)ボー…という訳で、ちゃるさん1人が忘れている訳ではありませんので、ご安心を…w

無心攻撃を多用されてたんですか~ 流石だ!
利点が判らなかったし、隼×隼が最強だと思ってた部分もありますからね~思い込みとは凄まじい…www
確かに、時代劇の名シーンのような決めですよね♪
格好良すぎですw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
