スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守備力Max

『まもりのタネ』87個。追加でゲットしました!
んでもって戦士の”身の守り”がフルカウントの999に到達です。
身の守り999
通常は2ポイントずつ上がりますが、最後の998→999は当然1ポイントです。

前回、身の守りが826になった時、『守備力』という項目が既に999に達していたので、
それなら防具を脱ぎ捨てたらどうなるの?と気になりました。
防具を外して

身の守り826と999(防具無し)のステータス画面を比較すると…
ステータス変化
防具が無いのに『守備力』は999のまんま!!
魅力や魔力・攻撃力は防具による補正分だけ落ちていますが、これならどんな装備をしてても普通に戦えるんじゃないの?という結果ですね。勿論、特殊なイヤらしい攻撃(即死呪文やステータス異常)を防ぐ装備をした方が良いでしょう。でも、防具による守備力の補正分は加算しきれない(既にMax)ので無駄になってしまいますね。

悔まれるのは、実戦で使いたい職業が「戦士」ではないということ…
まぁ、でも、意外と『守りの種』が入手しやすいので、そちらは後日
ぼちぼち強化してもいいかな~と思ったりします。
身の守りMaxな賢者や僧侶を作りたい…w

( ゚д゚)ハッ! この格好ですれ違い通信したら、チートと思われそうな悪寒…

それはさておきw カマエルに確認してみました。
成功確率50%
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン そうでしょうともっ!!
それでも50%ですからね~ ここでも錬金を思い留まりました。

さて、具体的に数値が残っているので、守りの種の獲得率を計算してみましょう。
キラーアーマー3
前回倒したキラーアーマーは538匹だったので、今回倒したのは
763-538=225匹
で、87個の種をゲットしたので 87÷225匹≒0.386 (38.6%)
判り易く換算すると、キラーアーマー2.6匹に「ぬすむ」を成功させれば
『守りの種』が1個ゲットできるという事になります。

”身の守り”の跳ね上がった数値の違いを実感してみたかったのですが、
全員、同じ装備で同じ職業、同レベルにしてみないと判りませんよね…
そうだ!全員すっぽんぽんで攻撃を受けてみるか?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。