スポンサーサイト


獲ったどー!!

まるで…
修行のために険しい山を黙々と登ったような…

そんな睡魔との辛い闘いに耐え(ρw-).。o○ (敵は睡魔か!w)
キラーアーマーを倒しまくりました。⊂(_ _⊂⌒⊃

守りの種88個
やっと予定数の88個に到達しましたよヽ(´ー`)ノ

意外とカウンターの上がり方が早い気がしました。
『ぬすむ』で得られるのは”魔法の鎧”2個 に対して”守りの種”が1個。
それでも3体倒せば1個ゲットできる割合なので、多目だと思います。
それに、超必殺技スーパールーレットで”レアお宝ゲット確定!”が出れば
1グループあたり1個獲得できますし、運良く”オートぬすむ”で守りの種が
盗めることもありました。
時間が勿体無いので超必殺技には固執せず、新規のキラーアーマーを求めていく方が
早いと思います。そのかわり「ぬすむ」は完了するようにしていきます。
※この盗むが曲者で、なかなか盗ませてくれません。
 気がつけば2~3回分超必殺技を発動できるほど…w

必然的に溜まってしまう「魔法の鎧」は良い値段で買い取ってくれました。

そんなこんなで
討伐されたキラーアーマー
倒されたキラーアーマーは538匹。(-∧-;)
獲得アイテム数はフルカウントで割合の計算ができなくなりました…

さて、戦士に転職して『身の守り』のステータスを上げましょう。((o(*^ω^*)o))
守りの種使用
大成功確率が変化する825を超えています。

ロッカー地図で「天使のソーマ」と「幻魔石」を8個ずつ集め
「進化の秘石」を4つ錬金して、カマエルに確率を確認すると
成功確率40%
間違いなく40%にアップしていました。ヽ(´ー`)ノやった~♪
でも、そのまま『神話の鎧』の錬金に進まず、思い留まりましたよ。

なんかトラウマみたいになってるかも…(;´Д`)
まぁ、神話の鎧は後回しにして、その他の40%になった
「ウロボロスの盾」とか「神判の兜」で様子を見るのも良いかもしれません。

もし大成功確率を最大の50%にするとしたら…
身の守りを999(フルカウント)にしなければいけないので、
999-825=174 あと87個の『守りの種』が必要ですね…
今回集めた種と同じくらいか~!!
それならいっそ集めてしまう?  (´ω`) ンー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お宝って…なんだ

お宝って…なんだろう…?

(´ω`) ンー…

>ばにらくん
一言で言うと 『価値のあるもの』 がそうかな。
でも、人によって価値観が違うから、ある人には”お宝”でも、他の人には”お宝”ではないという事が発生するね。
ばにら君の場合”焼き魚”がお宝で、”金の指輪”なんてゴミだよね? 言い換えれば「自分が満足を感じるモノ」がお宝かもしれないね。暖かい日差しやふかふかのクッションだって”お宝”だと思うし、形がなくてもいいんだよ。

ほどほどに・・・

お祝いのメッセージをありがとうございました。

ここまでやり込めば、もうとことん極めて欲しいです。
アイテムコンプして下さいね。
とは言え、気分転換も必要ですよ~(∂∂)♪

(ノ´∀`*)ありがと~

>ちゃるさん
この前までDQ8やってて、もう、めちゃ良かったので
良い気分転換になりました(DQ漬けだけどもw)
だからというかDQ9がまた新鮮で楽しいのです♪
え?と思うかもしれないけど、ほんとなんですよ。
お気遣いありがとうございます~<(_ _)>

アイテムコンプは無理そうなものがあるけども
錬金レシピを埋めたいと思ってますよ(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
