スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守りの種

錬金の”大成功率”に影響を与える各ステータス。
最も数値の高い職業に転職してから最終段階の錬金をすれば、
お手軽に、かつ有利に錬金ができます。

大成功率は防具で最大50%(つまり1/2)で、武器は40%が最大です。
全職業のスキルが満タンで、転職するだけで50%の成功率になる防具は

【成功率50%の防具】
・『神技の手袋』 ←レンジャーに転職 (きようさ700以上)  :シルバーオーブ
・『イデアのサンダル』←武闘家に転職 (すばやさ700以上) :ブルーオーブ
・『絶対のズボン』 ←魔法使いに転職 (攻撃魔力700以上):パープルオーブ

この3つのみ。
ただ、1回めの大成功を狙った錬金は、たとえ失敗しても
リサイクルストーンで元の武具に戻せば錬金レシピを埋める事ができます。

『元の武具=失敗武具+リサイクルストーン』

運良く大成功すればリサイクルすることができないので、今度は失敗錬金して
リサイクルストーンで元の武具に戻せばレシピが埋まります。
つまり、1回はお試しで錬金しても決して無駄にはならないということ。
1回目で大成功すれば2回目の錬金も無駄にはなりません。
1回目で失敗して2回目で大成功してもまだ無駄ではない。

ただ…2回目も失敗だった場合、初めて大失敗となる訳ですね。
天使のソーマ8個、幻魔石8個、オーブ4個、時の水晶4個(20万G)、
収集に要した時間…etc. これらが水の泡。


最初から50%の防具なら、それほど失敗することもないでしょう。
1回だけでも是非お試しください。


さて、水の泡をなるべく回避するために『種集め』をすることにしました。
【神話の鎧】は戦士に転職して”身の守り”が600で20%の確率。
守りの種25個を使用して、ようやく身の守りが650で30%の確率。
40%にするには、身の守りを825以上にしなければいけません。
825-650=175 つまり守りの種があと88個必要。

88個… (=゜ω゜)ボー…
それでも、キャラのステータス(戦士の身の守り限定)が上がるという地道な積み重ねが残るわけで、水の泡を少しでも回避できるなら決して無駄な作業ではありません。さらに『神話の鎧』だけではなく、
・星砕き20→30% ・ウロボロスの盾30→40% ・神判の兜→30→40%
と4つの武具の成功確率も上がります。うん。地味だけど価値はありますよね。

キラーアーマーを求めて、ガナン帝国領への旅が始まります…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。