スポンサーサイト


ヽ(`Д´)ノ ⌒|+□∴|∠☆

シドーが頻繁にレッドオーブを落としてくれるので、
よし!じゃあロッカー地図で『天使のソーマ』と『幻魔石』を集めよう!
と、連続で2回分『神話の鎧』が錬金できる素材が揃いました。
カマエル頼むよ~((o(б_б;)o))ドキドキ
神話の鎧めざして

1度目が失敗しても、リサイクルストーンと進化の秘石で、
すぐにでも2度目の準備ができます。
(伝説)神話の鎧レシピ
これなら失敗の可能性はかなり低いはず…

スキルがフルの戦士に転職して、20%の確率ですが、
守りの種で『身の守り』を650まで上げているので、その確率は
本当に30%?
30%になっています。
この状態で既に3~5回は錬金していますがいずれも失敗。
20%の時でも少なくとも5回は錬金しているはず…
確率的に言えばそろそろ”当たり”が来ても良い頃ですよね。
ってか、既に期待値はとうに超えているのですが…。

さぁ、まずは1回目。これで大成功したら、残りは他のアイテムに…
失敗1
やっぱりか… そうくるか… 何度見た光景だろう…

(=゜ω゜)ボー…

ささ、間を置かずに2回目(-m-)”
失敗2

┌|゜□゜;|┐… うっ… そぉ~?!

もう 手に持っているDSを投げつけたくなる心境!

いやDSに当たっても仕方が無い。
ソフトを抜き取りペンチで二つに折り曲げて、ライターで炙って、踏みにじり…
それくらい憎々しい確率計算システム! (# ゚Д゚)プンスコ!! 

( ´Д`) <はぁ~…
素材集めに要した時間が、この一瞬でパァですよ。
跡形もなく、なんら進展もなく、戻らない時間と期待感と電力の喪失…

( ゚д゚)ハッ!そうか、大成功の錬金はギャンブルなんだな?!
(気付くのが遅いってば… orz)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

おおおおそろしすぎる…
オイラ、錬金の一段階目まではやってるのだけど
この3個ずつ投資の錬金はまだ未体験。
だってこれ失敗したらまた最初からなのよね!?
素材はともかく、天使のソーマがぱぁになるのは
とても怖い…
いつになったら挑戦できるかな~(;´∀`)

ちなみに今、一番もってるのはパープルの16個。
ドルマゲス君はたくさん落としてくれたけど
イエローがちっともたまらないよー
デスタムーアのばかばかばか!

そそ!

>サエさん
最初は1段階で留めておいた方がベストですね。

ロッカー地図で中断マラソンをすれば6~10分で『天使のソーマ』と『幻魔石』が4つずつ集まるので、2度潜れば2段階めまでの素材が揃います。それと『時の水晶』が1個5万Gだから2つ分で10万G…これ、でかい出費ですよね。┌|゜□゜;|┐ガーン

余裕が出てきたら成功確率の高い物(50%というのがあります)から挑戦してみると良いと思います。

パープルオーブが16個あるなら
・魔法使いに転職(スキル満タン)して、”魔法使いの証”と”大賢者の杖”を装備すると『絶対のズボン』の成功率が50%になります。全職業で装備できるのでお奨めアイテムですね。

シルバーオーブなら
・レンジャーに転職(スキル満タン)するだけで『神技の手袋』の成功率が50%

ブルーオーブなら
・武闘家に転職+武闘家の証を装備で『イデアのサンダル』の成功率が50%

その他のアイテムは40%~10%ですが、タネを大量に使って該当する職業の能力を上げれば成功確率が上がっていきます。気の遠~くなる作業ですけどね…。

ムドーが沢山イエローオーブを落としてくれた気がしますが、デスタムーアはまだ2回しか倒してないし…でも、シドーがほんと良く落としてくれる感じがするので、デスタムーアも倒し込めばw かなりゲットできそうですよね。

サンディの口真似 ウケました≧(´▽`)≦アハハ

踏み込めない世界ですぅ~

大成功錬金なんて、夢のまた夢です。
とっくに諦めているので、「伝説の鎧」でも羨ましい!

(;´Д`)

>ちゃるさん
そっか~思い留まってしまう方が多いのかなぁ…
最初のチャレンジで失敗しても、リサイクルストーンで戻せばレシピの空欄が錬金前の元の武具で埋まるので、最初の1回だけは無駄ではないんですよ。
2回目以降が失敗の損失が大きいんですよね。

もうどれだけ無駄をしてしまったか…(=゜ω゜)ボー…
まぁ、根を詰めたら負けですね。本当に余裕があって、「ちょっと遊んでやるか」という気持ちでないとできませんね~。うん。遊んだ、楽しんだという気持ちで終えれば問題はありません。。・゚・(ノд`)・゚・。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
