スポンサーサイト


飛ぶ

電線に止まったカラスを見つけたので、飛び立つ瞬間を待ってみました。
高速撮影、スロー再生で羽ばたきを観察してやろうという魂胆です。( ̄ー+ ̄)キラリ

普段はバタバタと優雅さの欠片もない飛び方をするカラスですが、スローにすると
途端に優雅に、風を読んで我が物にしている様子に驚きます。

[高画質で再生]

カラス発進 [アクセス解析]

自由に空を飛び回れる事への嫉妬心はありますが、
彼ら鳥達の”縄張り意識”は凄まじいモノがあり、特にトンビとのバトルは頻繁ですよね。
鳥が”愛情の深い動物”である事を知ってはいますが、その反面、憎悪も激しいものがあり
陰陽の両面をうかがう事ができます。

カラスが苦手なのはミツバチなんだそうです。
植物の交配を促す、貴重な存在のミツバチも近年は減少してきているそうな…


それはそうと、一昨夜。空を縦断する”怪しい光”を目にしました。
おそらく『火球』と呼ばれる、雷の一つの現象だと思いますが、
音も無く、上から下へまっすぐに赤い線を引いて、赤い光の球が落ちてきました。
デジカメの夜景モードでは、シャッター速度が遅く上手く撮れなかったでしょう。

道路を走る車を撮影してみると…
テールランプ
こんなですから… orz
なんでもないものが、かえって(;¬ω¬) アヤシイという結果にw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!よく撮影できましたね!
普段とは違う視点から動物を観察すると、
いろいろな発見がありますね。
口ばしの尖り具合からすると、ハシボソガラスかな?
(実は、かつて、バードウォッチャー)

ヽ(´ー`)ノ

>りゃんりゃんさん
こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
そうですね、やたら嘴が尖っていて細いカラスです。
餌を求めて集団になっているこの頃ですよ…冬なんですね

なんとバードウォッチャーさんでしたか!!w
羽ばたいて空を飛ぶラジコンがありまして、韓国製のものですがこれにハマリましてねぇ…で、鳥の羽ばたきを観察しているうちに、ツバメのテクニカルな飛行にハートを射抜かれてしまいました。…空を飛ぶ事に関しては天才ですよね~ツバメって。
なのでツバメが可愛くて可愛くて…(*´ -`)

あ、そうそう!ツバメの子供達が沢山飛び交う秋に、”羽ばたきラジコン”を飛ばしたんですよ。頭上に飛び交うツバメの大群に向かってリリースしました。
そしたら!!もたもたと羽ばたいて飛んでいるラジコンを心配するかのように周りに集まってきて、『あ~これって、ツバメ1年生を応援している気持ちなんだろうな~!!』って直感的に理解できて、めちゃ感動したのです。
空を飛ぶツバメを襲う天敵って殆どいませんから、心に余裕があるんでしょうね~。昔から人間とツバメが友達関係だったのも、納得できましたよ。
(*^ー゚)b

カラスの勝手でしょう~♪

鳥の羽ばたきって、人類の憧れですよね。
ゴミ置き場を荒らして困ってる対象物ではあるけど
飛んでる姿は優雅ですね。

昨夜は、どうも~
なんで、こんな場所に?!と、びっくりしました。
的確な指示で、灯台にあげてあげる事が出来て
本当に良かったです。
(おしくらまんじゅうで、上げるつもりっだったの?)

日曜は、カブの即買売会開門する予定ですが、
よく考えたら、動かしちゃうとカブ価を翌週にまで
キープできないので、午後5-6時の花火観賞会
は、奇跡が起こってタラちゃんが捕獲出来るまで
無期延期ですぅ~ごめんなさい。

>ちゃるさん
スローにしてじーっと見ているうちに
一緒に電線から滑空する想像をしてみます。それまで止まっていた空気が移動し始めて頬を撫でていくし、懐に大きな風船を抱えるみたいにふわっと空気を溜めて、身体を押し上げていく…
なんか飛べるような錯覚に陥ってきますねw

そそ。住人さんみたいに、おしくらまんじゅうして押し上げてみようと…。タイムラグで発生する風をなんとなくマーガリンさんは感じてくれたんじゃないかな~と思ってますよ。

えっと…事態が把握できてないのですが…
カブ価は午前の高騰で… (;゚д゚)ァ!花火は日曜日だ!
そか、そういうことですね。やっと判りました…(ノ´∀`*)
カブに集中しましょー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
