スポンサーサイト


オマケじゃないよ?(DQ8)

DQ8本編が終わると「セーブしますか」と聞いてきます。
セーブを選ぶと★マークのついたセーブデータが作成され、
このデータで起動して宿に泊まれば、ある夢を見ます。

レティスの息子の魂で、空からよ~く地上を眺めていたり、
あちこち探索してみた人にはすぐ思い当たる場所だと思います。
いわゆる『隠しダンジョン』と呼ばれる、クリア後のオマケかな?と
思っていたのですが、これがオマケなんてとんでもない!

本編中で謎のまま終わってしまった幾つかの大切な事が明らかになり、
さらに感動してしまいました。
なので、The Endの文字を見て止めてしまった方には、是非!
『隠しダンジョン』までプレイすることをお奨めします。

それと★マークのデータは、まだラプソーンを倒す前の設定になっているようなので
既に記憶が薄れてしまった方は、再度ラプソーンを倒すところから始めて、
エンディングを堪能してから、隠しダンジョンに進むと良いかもしれません。
そこで貰える、あるアイテムを装備してラプソーンを倒せば、
異なる(?)エンディングが観れるそうです。(←まだ観てません…w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DQ…みなさんプレイしているので、
スゴイゲームなんだな~と思っています
また発売されるみたいで…スゴイです!!

先ほどありがとうございました~
貯金2倍~♪
91ベル、すんごく助かりました!
ハニワは…もらってくださいまし~

>水谷さん
昔からDQファンが多く、一つの社会現象になってしまいましたね。今作が発表されると、賛否両論に分かれてしまいましたが、いずれもドラクエを愛する人達どうしでの言い争いという…ある意味贅沢な状況と言えるのかもしれません。

ちゃるさんが開門してくれていたので、偶然お会いできて良かったですね。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
