スポンサーサイト


DQ8いろいろ

ゼシカの許婚が終盤になってちょろちょろ目立ってきました。
ラグサット
サザンビーク城に勤めているらしいのだけど、フィアンセ(ゼシカ)に会いに行くからと仕事をさぼり、ふらふらとリーザス村のアルバート家(ゼシカの生家)へ訪れたり、アルバート家の先祖(七賢者の一人)が偉大な彫刻家でもあったことから、彫刻の町リブルアーチで助手をしてみたり(サザンビーク城から逃亡?)、かと思えばチェルスの事件が起きた事で怖くてリブルアーチから逃げ出してしまったり…
フラフラと行く先々で姿を見かけてしまうのです。そして、
最後の賢者の末裔が居ると思われるサヴェッラ大聖堂の宿にも!Σヽ(゚Д゚; )ノ

ゼシカの様子を見ると…
ゼシカの反応
ひじょーに嫌われている模様… ( ̄m ̄〃)ぶっ!!
( ゚д゚)ハッ!!まさか ストーカーじゃ!?  (((( ;゚Д゚)))ブルブル
まぁ、ハッキリ言ってくれたので、この件はスッキリですがw

旅にはミーティアが馬車を引いてくれています。
錬金釜
馬車の中にはトロデ王が使えそうな物としてトロデーン城を出る時に持ってきた錬金釜があります。ただ、DQ9のように素材を入れてすぐ錬金が終了する訳ではなく、移動中にたまに”チーン♪”という音が鳴ると、錬金終了の合図となります。どんだけ待たせるんじゃ!という、タイミングの悪さ。

さらに素材は宝箱や道具屋にしかなくて入手が困難です。ツボや樽は再生するけれど、中身は再生しません。ましてやフィールドにキラリと光っている訳でもないので、限られた素材で錬金するのが苦痛です。モンスターから盗むとしても、ヤンガスが覚えた『ぬすっと刈り』という低確率のスキルしかなく、それも未だ盗めたためしがありません…。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

空が飛べるようになったので、あちこち飛び回っていると
メタルの巣
こんな高台で見つけましたよ。

メタルの巣!ヽ(´ー`)ノ
メタルご一行様
はぐれメタル10000ポイント メタルキング30000ポイント の経験値♪
職業やスキルが固定なので、もうひたすらレベルを上げるしかないという感じです。
ここはありがたい♪

『メタルの巣』の高台から周囲を見渡せば
紅葉した高台
今の時期にピッタリな紅葉が望めました。
しばし、紅葉狩りの気分に浸れましたよ~(*゜ー゜*)

まぁ、でも3Dに舞台を移したドラクエ8ですが、起伏がすごくて、よく作り込んでいるな~と感心してしまいます。レティスの魂で空を飛んでいる時も、かなりの高度なので地上を見下ろすのが怖いぐらいです。じわりと高度を落として、地面に影が映るぐらいになるとホッと一安心できますね。

最後にオマケ
スロット裏情報
Σ(=゜ω゜=;) マジですか!?マスター ...ψ(。。)メモメモ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今みるとw

このメタルの巣は、豪華絢爛!!
はぐれさんをお供にしたキングさんに出会ったら
惚れてしまうわ。
当分この地から動くことができなくなる罠でもありますが。
DQ9のウォルロの高台の原型だと思うと感慨深いです。
錬金は、8の方が更に不親切設定だったのか…
今の9も大概だと思ったけどマシだとは!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今日は金曜日。
配信日なのだけど今地図にこもってて、すぐでられないw
なんかやたらとSランクAランク多いのよー!
すれ違いも高ランクのものはこういうのがあるから
やめられませんな。

( ̄¬ ̄*)じゅる

>サエさん
うんうん、このメタル御一行様は美味しいですよねw
でもね~一網打尽にする術がないので、キングだけを狙って『まじん斬り』『メタル斬り×2(はやぶさの剣にて)』『アサシンアタック』で、倒した頃ははぐれメタルの殆どに逃げられてます… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
職業&スキル固定なので、メタル狩り用の武器が自由に選べない辛さ…

錬金はほんとしんどいっす。DQ9でオリハルコンが無限に入手できるのに、8ではレアなので下手な錬金をしてしまうと取り返しがつかなくなるし…そんなの全て書き出して計画的にやっていくしか方法がなくなる訳で、やってられないという感じですね。

おっ!?(ノ゜⊿゜)ノ 良い地図を貰ったんですね?w
解析サイトでS箱やA箱の数をチェックしてみると良いですよ。
さて、クエストを受信しよっかな~ ちょっと怖いけどw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
