スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本心(DQ8)

『不思議な泉の水』の効力は一時的に姿を戻すだけではありませんでした。

宿に泊まると、夢の中にミーティア姫が現れました。
ミーティア姫:「なんとなく、あなたとお話したいなぁーと思いながら眠ったら
 あなたの姿が見えました。ここはたぶん…夢の世界?」
ミーティア姫の苦悩
チャゴス王子の事でお悩みのご様子。そうでしょうとも…( ̄‥ ̄)=3
しかし…姫と主人公が以前は凄く親しい仲だったということも窺えます。
話を聞くと
ミーティア姫:「今はあんなでも、結婚すれば変わってくれるのかしら…
 そうだわよね。ミーティアも小さい頃はすごく我侭だったし…
 …チャゴス王子はまだ子供っぽいだけかも…」

(ノ゜ω゜)ノおお!なんと思いやりのある解釈をされているのでしょう。
サンディ風に言えば
「なによ!あんなお子ちゃまがあたしの許婚だって!?冗談じゃないわっ!
 お父さんのバカァーーーーー!!!」

その後、度々夢に現れるミーティア姫なのですが、チャゴス王子の事はこれっきりで一切口にすることもなく…ただ、主人公との楽しかった(幸せであった?)であろう過去の話で持ちっきりです。

眠りから覚めると、杖に触れてから様子が変だったゼシカの姿がありません。
「北の関所へ向かった」という目撃情報を得て追いかけると
北の関所
門前払いされていた関所の扉が壊され、残された張り紙を読んでみると
『ここから逃亡します』という書置き。 ゼシカに殺されそうになったとか…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おそらく立ち寄ったであろう町に辿り着くと事件が起きているようでした。
町の呪術師ハワードが暴漢に襲われているらしい!?
闇ゼシカ
ゼシカァ~…(;´Д`)何やってるんだよ~。顔色も悪いし~…怖いよ~

でも呪術師ハワードが目的ではなく、ハワードが雇っていた元旅人で頼りなさげな使用人チェルスが目当てだったそうです。それもそのはず、本来は賢者の血を守るためハワードの家系に呪縛がかけられていたそうで、ハワードの代になると守らなければならない『賢者の末裔』の事を忘れてしまう有様。使用人チェルスはハワードのいじめに遭いながらも「居心地が良いのでお仕えしていくつもりです」と健気な様子でした。賢者の血を引くチェルスはハワードに守られているという心地良さがあったのでしょう…

ゼシカやめるんだ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! ゼシカやめれ~!!と、チェルスをかばう主人公。

ゼシカとバトル
やだよ~。・゚・(ノд`)・゚・。 傷つけたくないよ~
リアルに考えれば倒してしまった後、ズタボロになってる訳で…
あぁそうだ!こんな時は素手や”みねうち”で気を失わせるという手もあったのか。
強制的に『素手』で闘うような仕様にする配慮が欲しいですね。


闇に支配されたゼシカを倒すと悪あがきして、4人の賢者の魂を得た杖の力を発揮しようとします。そこへやっと呪術師ハワードが結界を張って防いでくれました。

ゼシカがベッドの上で意識を取り戻すと、呪われていた時の記憶を語ってくれました。
杖に封印されているのはラプソーンの魂。
かつての七賢者はラプソーンを追い詰めたけれど最後まで滅ぼす事ができず、
この忌まわしい杖に封印してしまったそうです。
ラプソーンの魂は
「世界に散った七賢者の末裔を殺し、我が封印を解け」
とゼシカに命令したそうな… ドルマゲスに命令していたように。

( ゚д゚)ハッ!そういえば杖は?杖はどうしたの?!
気がついた時は、既に遅し…
チェルスの命は杖をくわえた飼い犬によって奪われていました。
。・゚・(ノд`)・゚・。

チェルスの亡骸を目にしたハワードは、ようやく全てを思い出したそうな。
「ご先祖様が導いてくれた大賢者クーパスの末裔を守りきる事ができなかった」と…
杖をくわえたまま逃亡した飼い犬レオパルドの後を追い、さらに旅は続きます。

不思議の泉でミーティア姫が姿を戻すと、嬉しそうに報告します。
ミーティア姫:「実は先日ミーティアは18才になりました。
 でも、折角のお誕生日の夕食は雑草でした。」
。・゚・(ノд`)・゚・。 おいたわしや~
「両親の居ない主人公がお城へ来た時は8歳の時で、それから10年。
 近衛兵にまで昇進した主人公だったけど、実はミーティアがお父様に頼んで
 近衛兵にしてもらったのよ。」
そうすれば、もっと長く主人公と一緒に居られると思ったそうです。

主人公の記憶を取り戻すためもあるのでしょうが、
ミーティア姫の告白を一緒に聞く事になるとは…
劇中の主人公よりプレイヤーの方が悩ましいのではないかと思えてきました。
そっか~ じゃあゼシカはククールに任せて、あ、逆だ。
ククールはゼシカに任せて( ̄m ̄〃)ぷっ!
ミーティア姫一筋のつもりで頑張るっきゃないか!?

でも、ゼシカにもフィアンセが居るそうで…なんだかそちらも複雑な様子です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。