スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽の鏡(DQ8)

闇の遺跡に入ると中は真っ暗です。
魔法の鏡でこの闇を取り払う事ができるという事で、サザンビーク城で鏡を入手したのですが魔力が失われていました。そこで訪ねたのが、隠居して森に住んでいるという魔術師。
魔術師
目は見えないけれど、魔術師には姫が姫として映っているそうです。
”心眼”で見ているのだとか…。
トロデ王は逆に馬の姿が見えていない事に驚いていました。

「それはお困りじゃろう。試しにここの泉の水を飲んでごらんなさい」
不思議な力を秘めた泉の水を飲むミーティア姫
泉の水
すると…

ミーティア姫
おおっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ  こんなに簡単に姿が戻るのか!?
と、喜んだのも束の間、泉の魔力がすぐに切れて元の馬の姿に…(´・ω・`)
ミーティア姫:「あなたにお願いしたい事があります」
姫の姿をしている間に言われたセリフです。続きを聞かなくては!
もう一度、水を飲んでもらうと、また姫の姿に変わり
ミーティア姫:「お話がしたいので時々はここに連れて来てくださいね」
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ 喜んで!!!!

あ、そうだ!魔術師に鏡の事を話さねばなるまい!!
太陽の鏡
「ほぉ。魔力が失われておるのぉ…」
これは魔法の鏡ではあるけれど、本来の名前は『太陽の鏡』だそうな。
「眩しい光りを浴びせれば、元の魔力がもどるじゃろう」
(´ω`) ンー…と眩しいものを考え、思いついたのは海竜が時々放つ閃光!
海竜を探し海に出ると、1回目のコンタクトで登場しましたよ!?
光を浴びせるには『どうぐ』コマンドで使うんだよね?多分。そう思い、ポケットから取り出すと頭上に掲げているではないですか!
( ゚д゚)ビンゴー!!
そして、いとも簡単に閃光を放ってくれて…太陽の鏡が復活しました。
なんか事が順調すぎますが…w

さあ、目指すは闇の遺跡のドルマゲス! 明るくなった室内を探索していると
ラプソーンの名
ええっ!?┌|゜□゜;|┐
元々はラプソーン復活の為の建物だったそうな… おぉ(;´Д`)…
ドルマゲスを追っていて、ラプソーンの名前が出てくるとは…

最深部に到達して、とうとうドルマゲスに会えました!
ゼシカの兄サーベルトの仇、ククールの育ての親オディロ院長の仇
トロデ王、ミーティア姫の呪いを解くためにも、いざ勝負!!!

『ドルマゲスとの決戦は追記をご覧下さい↓』
[高画質で再生]

ドルマゲス決戦(DQ8) [ネットショップ開業]

一度、変身後のドルマゲスに全滅を喰らいました。( ̄ー ̄;
ククールのレベルが30になると『べホマラー』を覚えるそうで、経験値稼ぎをしてから再度訪れると、変身したままの状態で待ち受けていました。ラッキーでもあり、よく考えればそれが普通にも思えるんですよね。この配慮は嬉しい。
バトルはカットしています。決して一撃で倒せた訳ではありませんw


動画を見なおすと、ネズミのようなトーポが物凄い力を秘めている事に気がつきました。
もしや7賢者の末裔だったりして?!?!

この後、トロデ王、ミーティア姫の姿が戻るかと思いきや…変化なし。
トロデ王:「そうじゃ杖はどうした?」

ドルマゲスが倒れた痕に、横たわっている杖をゼシカが駆け寄って持ち上げます。
すると、どこかゼシカの様子が変です…
無言になり、ボーっと何かに心を奪われてしまったような…

ヤバイヽ(;´Д`)ノ…  何かがヤバイのです。

つづく…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。