スポンサーサイト


限界を超えて

パーティ全員のレベルが99になっても、それを遙かに上回る攻撃力を持つ高レベルの魔王達。こっちが限界なのに、まだレベルアップするか?(;´Д`)
ミルドラースをLv1から育てて、Lv96になると全滅が頻発するようになり、ここが対ミルドラースの限界かもしれないと感じました。それでもかなり運が味方して辿り着いているので余裕など微塵もありません。
じゃあ竜王やバラモスなら、Lv99まで育てられるかも?と安易に考えたのですが、攻撃が単純なものが多い為、尚更輪をかけて一つ一つの攻撃が強力になり、せいぜいLv60あたりで限界を感じてしまう有様です。

プレイヤーLv99の限界を超えるにはアレしかない…
『種や木の実によるドーピング』

最強の武器・防具の錬金のためにも、各種パラメータを上げておけば大成功の確率が上がります。膨大な数の種や木の実が必要ですが…

何度も失敗している『伝説の鎧』の錬金には戦士の”身の守り”が非常に有効です。本当はバトルマスターに使いたいのですが、ここは試しに戦士の身の守りを上げて様子を見てみようと考えました。そこで 『身の守り』を上げる種=守りの種 を持っているモンスターを調べると”キラーアーマー”です。
キラーアーマー
魔法の鎧 2 : 1 守りの種 ぐらいの割合↑なのでかなりの高確率です。
キラーアーマーを求めて、いざ!ガナン帝国領へ!!

しかし…なかなか盗み出すことができず(;´Д`)、気が付けば必殺チャージが溜まっている状態。それなら、超必殺技スーパールーレットも使える!という訳で、雑魚なのに
超必殺技を繰り出すという贅沢バトルになってしまいました≧(´▽`)≦アハハ
どうやら『種』は”レアお宝扱い”のようで、スーパールーレットが成功 (レアお宝ゲット確定)すると確実に『守りの種』が入手できました。ただし2匹居ても1個しかゲットできないので、盗めるだけ盗み、必殺チャージが準備できたらスーパールーレットで狙う。あわよくばオート盗むにもかける。という戦法で挑みました。

その結果
キラーアーマー2
”魔法の鎧”と”守りの種”がちょうど2:1の割合でゲットできる事が判りました。
『守りの種』が50個欲しければ、最大でも150匹から盗み出せばいいという計算です。(実際はオート盗むや超必殺技による獲得もあるので150匹まで倒す必要はありません)

『守りの種』1個で2ポイント分”身の守り”が上がるので、プレイヤーの基礎能力がグングン伸びていく事でしょう。ただ…ここに落とし穴があり… その職業で上げた数値は他の職業には影響しないという事が明らかになりました。プレイヤーの基礎能力というより、職業毎の基礎能力になるんですよね…

本番に使いたい職業での弱点を補強したい!
でも、錬金の為には他の職業の能力を上げるのが有利…
<(T◇T)>うぉおおお 悩ましすぎる… いや、錬金は運任せにして、本番で使いたい職業の能力を上げるべきでしょうね…うん、そうしよう。

【メモ】種の持ち主
メタルスライム:命の木の実 (HPアップ)
妖術師:不思議な木の実 (MPアップ)
ホワイトランサー:器用さの種 (器用さアップ)
キラーマシン:素早さの種 (素早さアップ)
レッドサイクロン:美し草 (魅力アップ)
ブラウニー:力の種 (力アップ)
キラーアーマー:守りの種 (身の守りアップ)
ヘルクラウダー:魔力の種 (攻撃魔力アップ)
ワイトキング:信仰の種 (回復魔力アップ)


”身の守り”の次は”HPアップ”と”力アップ”それから”素早さアップ”かな?…
でも、メタルスライムは逃げられて難儀しそうですね…キラーアーマーはLv99でも逃げませんでした。

【追加情報】wiki調べによる
なんと!マルチプレイでWi-Fiショッピングに種が売り出されていた場合、ゲスト側は無限に種が購入できるそうな… ┌|゜□゜;|┐ガーン!! 羨ましすぎる! 
2セットDQ9を所持されている方は是非!!種を無限に購入してください。
うぉおおお<(T◇T)> 無性にもう1本欲しいぞぉおおおお!!

( ゚д゚)ハッ! これは罠なのか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先は長いな…

凄いね、もう魔王LV90台の話だもんね~ヮ(゚д゚)ォ!
でもDS2台は危険な罠だと思ふw

ところで先生にひとつ質問が…
オイラのは、まだLV1の魔王さんなのだけど、これって
お持ちのレアアイテムをゲッツしてから、育てるべき?
それともある程度魔王さんのLVをあげてから
アイテムドロップ戦闘を繰り広げるべき?
魔王さんを育てちゃうと取り返しできないので
現在はまだほとんどの魔王さんがLV1~3です。
誰からもレアアイテムって貰ったことないオイラを
励ましてくだせぇ…(/ー ̄;)シクシク

タネ集めかぁ~

冬眠前のリスの気分になって、「種」集めをやってみようかな~
基本値が上がれば、大成功錬金にも役立つんだよね?

ミルドラース、ドルマゲスのLv.99は2ターンで全滅しちゃうので
手も足も出ませんが、ターン数に拘らなきゃバラモスLv.99は大丈夫だよ。
盗賊、戦士にはやぶさの剣装備で、賢者2人のパーティ、世界樹の種2個で
充分対抗できますよ。
へなちょこミハイルは、かなり早い段階でバラモス99マップをクリアして
「伝説の勇者」の称号を持ってるも~ん♪

ほいほい~ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

>サエさん
地図の種類から説明しますね。
(a)B1Fにボスが居る地図は歴代の 『BOSS(魔王の地図)』
(b)階層が深い所にボスがいる場合は『BOSS(宝の地図)』
として区別しています。

(a)の歴代魔王は各種グッズとオーブを持っています。レベルが16以降は次の『魔王の地図』がグッズと入れ替わります。オーブはそのままですが、落とす確率が少しずつ高くなっていきます。
(b)のBOSSは最強防具となるレアアイテムを持っています(確率は固定で2%)。あと、ランダムな『宝の地図』と『ちいさなメダル(毎回)』を落とします。

(a)の魔王の地図で注意すべきは、『バラモスの地図』が1枚しか入手できないということ(2枚以上は通信で貰うしかありません)、でも、次の魔王(ムドー)の地図を貰うにはLv16以降のバラモスの地図が必要になってきます(勿論通信でもらうのもアリ)。ムドーの地図のためにLv16まで上げるかどうかは判断が難しいですね。なのでLv1のバラモスの地図が欲しいと思っています。
『ムドーの地図』、さらにその次に貰える『ドルマゲスの地図』は先の魔王(バラモスLv16、ムドーLv16)を倒せば何枚でも入手できるので、レベル上げも自由です。

ただ、(a)魔王からオーブを入手するのにLv1の地図を多用している事が殆どなので、Lv1の地図はなるべく残しておいた方が良いと思います。最大でもLv16(次の地図が貰える最低レベル)でとどめておくのが良いと思います。

【バラモスLv16 → ムドーLv16 → ドルマゲス】
ときたら、ここで打ち止めです。ここから先は、宝の地図のBOSS”白いおっさんドラゴン”から貰う『竜王の地図』が必要です。

【グレイナル → 竜王Lv16 → デスピサロLv16 → ミルドラース】

こんな感じです。途中の魔王の地図を通信で貰っていれば、レベルを無理に上げる必要がないので、Lv1の地図は保管して後で活用しましょう。レベルが高すぎる魔王は使えませんが…w

で、(a)魔王から貰えるグッズ(装備品)はLv16を越えると貰えなくなるので、数を確保するまでレベルは上げない方がいいです。数種類持っている場合もあるので、慎重に。
連鎖の打ち止めとなるドルマゲスやミルドラースはかなりの高レベルまでグッズを持っているので、入手が大変です。(ドルマゲス、ミルドラース各Lv69までグッズあり!)

(b)の宝の地図のBOSSはレベル上げが無いけれど、レアアイテム(最強防具)が2%と超低確率です。青宝箱Sランクより「必殺の扇」を4つ入手して超必殺技スーパールーレットでゲットしましょう(盗賊、または魔法戦士が必要)。

あ、そそ。(a)の魔王にはスーパールーレットが効かず、レア扱いのオーブをゲットすることはできません。グッズなら行けるのかな?…

こんな感じですが、把握できたでしょうか?…
・最強武器はSランク宝箱にあり (b)の宝の地図
・最強防具は宝の地図のBOSSが隠し持っている。(b)の宝の地図
・最強への錬金素材”オーブ”は魔王が持っている。(a)魔王の地図
・魔王の地図全種類揃えるにはLv16まで上げる必要あり。(地図を貰っていればレベル上げ不要)※ドルマゲスとミルドラースはLv69まで
・魔王が持つグッズ(装備品)のゲットをお忘れなく。
(※aとbが逆でした。すみません(;´Д`)

ふふふっ甘い危険な罠だと思いますww
誘惑に負けちゃいそうになりますよね。

ドラクエちょっと中だるみし始めてしまいました><
まず通常のクエスト制覇頑張らなければ。。。
(えっそこ??ってらんなーさんの声が聞こえてきましたww)




種は貴重ですよね…

>ちゃるさん
マルチプレイを活用しない手はないですよ~!
ガンガンWi-Fiショッピングで購入して、スーパーミハエル君に育ててくださいな。
あぅ~ヽ(;´Д`)ノ もう1本欲しいよ~www

そそ。「伝説の鎧」の場合、身の守りが高い戦士に転職して、さらに守りの種で能力アップしていれば20%が30%~50%へと確率が上がりますからね…かなり楽に錬金大成功してしまうと思います。ほんと、挫けそうなこの頃…

おお?! そういえば、昔バラモスLv99に挑んだ記憶が… 全滅してソレっきりだったかな~?(T▽T)アハハ!
【盗賊+戦士+賢者×2】 なんですね? おぉー!!
既に今のパーティ構成に慣れてしまって、凄い斬新なイメージを受けましたよ。
できれば、”誰一人死なせたくない”という理想があって、今の状態だとパラディンでも痛恨の一撃で倒れちゃうので、これはいかんだろ?!みたいな感覚なのですよ…でもレベルはフルカウントだし。種しかないんですよね…
(=゜ω゜)ボー…

えっ?そこ?!(お約束w)

>な~☆さん
クエストで手詰まりなのかな?
自力で解きたいタイプなら手を貸しませんけどもw
みなさんクリアしてるので、判らない事があるなら聞いてみると早いと思いますよ~。
いや、それでも自分で解く方が面白いので…悶々w

進めば進むほど加速して重くなってくるDQ9ですよね~
延々楽しめるから嬉しいんだけどね≧(´▽`)≦アハハ
2セット揃えてズルっこしたいな~www

【追加補足】

>サエさん
読み返すと、なんだか判り辛いレスになってて(;´Д`)
申し訳ないです。

『魔王バラモス』に絞って話すと…
Lv1の地図を”すれ違い通信”でもう1枚入手できれば、オーブ獲得の為に確保しておきましょう。どうしても入手できそうにない(自分がそうだけど)となれば、レベルを上げていくしかないのですが、実はLv1~Lv8までは『勇者のブーツ』を落としてくれます。Lv9~Lv15までは『勇者の服』と、レベルによって落とす物が変わってくるのです。
Lv16になると、装備品ではなく【ムドーの地図】に変わってしまい、Lv99まで延々ムドーの地図を落とします。
Lv15までの装備品は必要分以外を売ると1個5000Gになるので手軽に稼ぐ事ができます。

魔王を1度倒すと、必ず『小さなメダル』が貰えます。地図画面には
-------------------
100% ちいさなメダル
10% ゆうしゃのブーツ
__ ______
-------------------
と入手したアイテムと、その確率が記述されます。
3列目がオーブとなります。Lv1なら5% Lv99なら10%
2列目の”ゆうしゃのブーツ”がLv16では【ムドーの地図】と変わり、もうお金になるアイテム(装備品)が入手できなくなります(※取り返しがつかなくなる)。なので、装備品はしっかり入手してくださいね。最低6個もあれば十分かと…
4個でもいいけど、パーティーにできるプレイヤーが増えてきたので多めに…とw

バラモスの地図に関しては、特に注意しないと…。
今後もクエスト絡みで、魔王の地図が貰えると思いますが、複数枚貰えるのかどうか確認してからレベル上げした方がいいでしょうね。そう、思います。

魔王は何度も倒す必要があると思います。数字で言うとLv1の時は20回倒せばオーブが1個入手できる計算。装備品なら5回の討伐で1つは落とすはずです。「盗賊の秘伝書」をポケットに入れておけば、さらに+5%上昇するので回数は減るはずです。

宝の地図のBOSSのレアお宝に至っては、「必殺の扇」が無いと厳しいですね。偶然落とした「勝利の鎧」なんか奇跡的だったとしか思えない(実質1/50の確率)…

なんだか気が遠くなってきますね…
ぼちぼちやっていくのが精神的にも良いのではないかと…
(励ますつもりが…ヽ(゚∀。)ノあり?w)

こんにちはー
ものすごいレベルの話でうらやましいですw
わたしなんてまだミルドラーズレベル4ぐらいですww
一番高いのがバラモスレベ26なんて恥ずかしくて言えないですw
らんなーsぐらいになったら種集めのためにお友達と通信しないといい情報ありがとうございますw

マルチプレイできるなら

>チャオさん
レベルが低くてもタネの恩恵は得られるし、
無限に買えるんなら…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あっという間にパワーアップできますからね。

でも、一度に99個までしかポケットに入らないし、
数個ずつ売り出されるから、何度も切り替えるのが
面倒かもしれない…。
それを言ったら、銀行のおばさん!…なんか毎回ごちゃごちゃとうるさくて、お金を預けるのも引き出すのも鬱陶しくなりますよねw

レベルが99になったら、限界を感じてくると思います。
それだけ頼りないLv99 ≧(´▽`)≦アハハ
罠の仕掛け方というか、堀井さんはこれがやりたかったんだろうな~って思いますよ。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
