スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンチョーがお呼び

【クエスト147】の配信がありました。
…その前に、特別ゲストに会いに行くと
フローラセット
天空のお嬢様の称号ゲット! しかめっ面が似合わない…w

テンチョーがお呼びということで、いよいよ正体を現すのか?!と
((o(б_б;)o))ドキドキしながら天の箱舟内部に移動しました。
テンチョーの依頼
なんだ…そういう事なのか…(;´Д`)ほっ
(*゜ω゜)ンッ? ということは箱舟を降りてしまうのかな?テンチョー
地下に潜ってモンスターに変身?!?!

私が先だ!と口を出すサンディにテンチョーは一喝
サンディの身分
サンディは”バイトをしている身分ではない”事が浮き彫りになりました。

さらには…
神様の部屋?
神様でもなければ開けられない扉を開けてしまうサンディ
神の一族?!?!
神の名はグランゼニス、女神様の名前はセレシア
この二人に ”ネ” の文字はありません。
…ネクタリス…ネクロマンサー… ネウロ… (´ω`) ンー…

とりあえずクエストをクリアしておこうと、順番にカデス会員を巡って戻ってくると
不合格
┌|゜□゜;|┐ガーン!!不合格とな!… orz
なんでも停車回数を6回以内にしろとの事で、記録は8回の停車。
やり直しです… ( ´Д`) <はぁ~

まぁ、でも天の箱舟の開かずの間やカデスメンバーの謎と、気になっていた事が次々にピックアップされてくるのが快感でもありますよね。

課題をクリアして、引き篭ってしまったアマテラス・サンディを呼び出しに…
引き篭りサンディ
はいはい。合格しましたよ~。

すると、ヤル気が出てきたみたいですが…
サンディの秘密2
”ネ”のつく存在って誰なんでしょうね…(いつまで引っ張る?w)

アマテラス… そう言えば日本神話にまつわる武具名があります。
【カグツチのこて→ツクヨミのこて→スサノオのこて→アマテラスのこて】
DQ4にはジパングがあり、ヤマタノオロチを討伐する話がありました。
神話ではスサノオがオロチを退治して、その体内(尻尾)から三種の神器の一つ、なんたらの剣(なんたらではありませんw 「草薙の剣」または「アマノムラクモノ剣」)を取り出し、アマテラスに奉納されたという事。
アマテラスが崇める存在となれば、日本の島々を生み出し、神々を産み出したイザナギ、イザナミに辿り着きます。イザナミはカグツチ(火の神)を生んだ時に火傷にて息絶えたそうで、黄泉の国の食べ物を食べ、化け物の姿に変貌してしまったそうです。

( ゚д゚)ハッ! 日本神話を読み耽ってしまった…
いや、でも興味津々のお話でした。(Wikipedia参照)
『黄泉の国の食べ物』 は 『女神の果実』 を彷彿とさせるではありませんか。

ゼウスに奥さん(ヘラ)が居たように、グランゼニスにも奥さんが居るはず…
セレシアはその娘なのだし…

いろいろ考えているうち、生命の起源を再考するに至ってしまいました。
地球が「毛の生えた惑星」と言われるように、複雑に絡み合った物質が存在し、さらにそれらの存在は”自らを維持していこう”という不思議な”意向”を持ち、DNAに記録していく。自らが永遠に不滅ではない事を察しているかのように、種として代々引き継いでいく。あまりにも神秘的で不思議な力ではないでしょうか…。

自分には理解できない、目には見えない力 『生命力

アリやハチだって、1匹1匹が好き勝手に行動している訳ではなく、目に見えない力によって突き動かされています。あんなにバラバラな個体なのに役割分担までしています…それを言ったら、身体の部分部分が異なる機能を持っていることも同様ですけどね…

万物の創造主たる『神』から、いろいろ考えを巡らせてしまいました。
( ゚д゚)ハッ! ”ネ”の付く方のヒントは得られませんでしたよ… orz


【追記】(※ちゃるさんの指摘で思い出した事が…)
サンドネラ
聞き慣れない名前を告げるウロツキ。
”サンドラ”
しかし、ウロツキの話を聞いていると、
「サンドネラが居ればガナン帝国がもっと強くなったのに」
えーーーーーっ!!! それって、ヤバいモンスターじゃないの?!
そんなやつに、サンディが仕えてた? …( ゚д゚)ハッ!
サンディ… サンドネラ…! 親父かいっ?!?!?

おぉ…(;´Д`) どうなっていくんだぁ?
やばい連中ばかり復活していくじゃんかね~~~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうしてーーー!

ねぇねぇ、どうしてフローラヘアー持ってるのー!?
オイラも偶然スーパースターだったので
おまけアイテムも貰ったけど髪型だけ違うから
称号もらえない…
なんかやってないクエスト関係あり?
(運転免許はもらった)

ちなみに、サンディの「ネ…」の答え知ってまふ。
まったくもってここまで引っ張る必要は皆無と思われるのに
どうしてなんでしょう…がっかり度が増すばかりなのに。

(´ω`) ンー…

>サエさん
何をしたらフローラヘアを貰えたのか思い出せませんw
誕生日ではないのかな??
10/23にして話しかけてみました?
あと、異なる物を2つ一緒に貰った気もするし…
職業はスーパースターだったし…

って、えーーーー!!!
”ネ”の人はガッカリの対象なのかぁ… orz
|||(-_-;)||||||どよ~ん

話が壮大ですな

日本の神話から、かなり広がりましたね。

あれっ?カデスのNo.9がゴニョゴニョ言ってたではないですか?
「ほ~~そうかい!」と繋がったんですが、だから何で??と
更に疑問が芽生えたんですが・・・がっかりなの?!ほぇ?

(;゚д゚)ァ! そうだった

>ちゃるさん
そうそう!言ってた言ってた!
後で考えようと思って撮影してたけど、チェックし忘れてました。

おぉ!記事に追加しとこ~w
ありがと~すっかり見逃してましたよ(T▽T)アハハ

誕生日だった!

自分のリアル誕生日がほんの1週間前で
ここの設定を変えるのは思いつかなかったw
無事ゲッツできましたよ~

最後のサンドネラの話は後日の配信クエスト対象の
魔王さんではないかしらん。
名前が変にサンディと似てるけど単なる偶然…
にしては、似すぎてるよねぇ。
オイラの前情報が勘違いなのか?
今後のクエストも要チェキですな!!(-ω☆)キラリ

(´▽`) ホッ 誕生日でしたかw

>サエさん
暗黒皇帝ガナサダイ(ガナン帝国国王)の父がガンベクセン(ガナン国王)だったので、ほぼ身内の名前は引き継いでいるような気がするんですよね。しかも父まで魔物だった。
その流れで、サンディ→サンドネラ とくれば父か…あるいは母か… アギロがバルボロスやグレイナルとかつては一つだったというアギロゴスという魔物であることを(まだ確定ではないけども)考えれば、サンディももしや?という推測があったのだけど、サンドネラという存在が出てきたことで、サンディもほぼ直系の魔物であることが想像されますね。

サンドネラが母だった場合、また空想が暴走してしまうのですが、グランゼニスの奥さんだったとか?…w でも、滅ぼされた(「なぜ蘇らないのだ?」というセリフから)事を考えれば、神と同格の存在ではなかったのかもしれません。

あれこれ空想するのも楽しいですよね。(事実はつまらないのかもしれないけどw)

おはようございます!
コテおめでとうございます!
なかなか成功しないのにすごいですね♪
私もやってみよいと調べたんですが材料集めが大変ですね!
これで失敗しちゃうなんて泣いちゃいますねー!!
今回のクエストのガデスのメンバーの頭文字つなげると文章になるってのってたのですがそれもみてみなきゃw
謎が楽しみですねw

ヽ(;´Д`)ノ コテはね~

>チャオさん
バトルマスターに転職して(スキルは満タンで)錬金すると30%の確率になるんですが、なぜかカマエルが40%と言ってくれました。
なのに、何度こてを錬金したか…(=゜ω゜)ボー…
そうかと思えば、10%なのに1発で成功した剣もあるし…
運任せの要素が大きすぎて、挫けそうになりますよ?w

カデスメンバーを順番に並べて…( ̄m ̄〃)
ソフトを購入してくれた人宛のメッセージなのかも?
今後のストーリー展開が楽しみですよね~

予想だと

予想だと、あの世界樹に変身していた女神様の妹がサンディだと思うんでケド。
ネと言う言葉はおねえちゃんとかの意味なんだと。

>早川ゆたかさん
実は、姉妹であるということも空想の候補に上がっていました。”ネ”が女性的であるというのは目の付け所が良いと思いますよ。

現段階で、予想・想像できる事はまだ幾つにも枝分かれしています。チート野朗の情報なんか見たくもないので、グッと我慢して、検索することも控えるようにしていますw

ゲーム内での限られた情報が、結果として矛盾していないことを祈りたいですね…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。