スポンサーサイト


撮れた!

夜空も晴れて今夜は流星群が見れるかな?
そう思っていたのですが、21日が最大のピークだったようで
なかなか流れる瞬間を見る事ができません。
そのうち、霧がかかってきましたよ… (´・ω・`)ショボーン

夜11時頃、東の空にオリオン座が姿を見せてきました。
前のデジカメでは撮影できなかった『夜空』でしたが
オリオン01
しっかり星座を撮影することが出来ました。
【フォーカスは∞(無限大)、感度はISO1600、W3456ドット×H2592ドット】
画像をクリックして拡大表示してみてくださいね。
横幅で800ドットにリサイズしていますが、くっきりと星座の形が見えます。

線で繋ぐと
オリオン02
こんな感じ(サムネイル表示では見えませんね…)
オリオン座の大星雲は○で囲んだ部分にあります。

流星群は見る事ができなかったけども…
購入したデジカメで星座が撮影できた!ということで大収穫です。
月も前より綺麗に映るかもしれませんね~♪

ちなみに三脚を利用してカメラを固定していますが、三脚を使用しないと
木星
↑木星も ”怪しい発行物体” となってしまいます。 ≧(´▽`)≦アハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
