スポンサーサイト


水滴ぷるる

公園を散歩していると、アキアカネが沢山飛んでいました。
そ~っと近づいて撮影!
アキアカネ

背景の小枝にピントが合って、トンボがボケてしまいましたよ(;´Д`)
(風が強くて、手ブレ補正機能はトンボより小枝の方が好きなようですw)
公園の池には、訳ありで1年間ずーっとその姿を見れる白鳥が居ます。
目一杯ズームインして(5倍)、ピントが合わずでしたが…

[高画質で再生]

二羽の白鳥 [ショッピング]
水中の餌を捕食しているようです。大人しくて可愛いですよね~

さて、スローモーション撮影の被写体を発見!≧(´▽`)≦アハハ
コップに水を湛え、そこにスポイドで水を垂らしてみました。

[高画質で再生]

水滴落下(1000fps) [ホームページ]

ぽよよんと弾む水滴や水面が面白いです。
あ、そうだ!と思いついたのが、バンダイから発売されている
『アクアドロップ』というオモチャ。超撥水を利用した水玉ゲームです。

[高画質で再生]

アクアドロップ [モール]

障壁にぽんぽん弾かれるのが不思議でもあり…
水ってこんなだっけ?という、日常ではお目にかかれない姿にしばし熱中してしまいます。でも、長時間いじくっていると、静電気が発生してくるのか水玉どうしで反発しはじめるのです。身近でありながら、未だ全てが解明されていない”水” 不思議ですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽよよよ~~ん♪

水滴のぷっくら感が可愛いよ~。
素材を探して、あれこれ実験を楽しめますね。

わたしのWii本体は
「Chall」で、「3402-4442-1509-9020」
ちゃるはWiiFitでのバランス年齢は31歳でも
実際は皮肉屋のオバハンですが、、、(汗)
自分のMiiの送り方も忘れてしまったけど
確かお互いのアドレス帳に登録するんだっけ?

>ちゃるさん
うんうん、せんべいを割った瞬間なんか面白いかも?
などと、考えつつ…
うどんの汁が飛び跳ねる瞬間とか…  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わーい。コードありがとーヽ(´ー`)ノ
さっき、Miiのパレードの中から(256人中)”ちゃる”という方のMiiを発見したのですが、ご本人なのかな~?
Miiの名前がchallでしたら、違いますね…

こちらのWiiコードは
「8776-2554-8777-6032」 です。
Miiの名前はそのまま らんなーですが…名前は使うのかな?なんかうろ覚えで、あちこちいじってみてますが…

Miiを送信するときは、コードが認識されてから、Miiチャンネルでキャラを捕まえて、メールに貼り付ける!で良かったと思います。勿論、宛先を選んで。
認識されるまで時間かかるんですよねぇ…確か。

今から登録しますね

あ!居ましたか?
それ私です。
黄色い服で口の端が、皮肉っぽい奴でしょ?
Wii本体はChallですけど、Miiはちゃるです。
こちらは、90人のパレードから探してみたんですが
らんなーさんは見つかって居りません。
これから、コードを登録させてもらいますね。
ちなみに大文字のCです。

>ちゃるさん
Σ(´д`ノ)ノ  おお!この方がちゃるさん?!でしたか~
黄色の服に、ニヤリとした口元。間違いない!
リアルに描かれてますね。初対面した感じでドキドキw

らんなーはアニメチックなキャラになってます。
それでも似せたつもりだったんですけどね… orz
(;゚д゚)ァ....既にWiiFitの動画で登場済みか!w

らんなーのMiiは「公開しない」に設定してあったので、
そちらへはお邪魔しなかったものと思われます。
Wiiコードが認識されたら、送信しますね~ヽ(´ー`)ノ
こちらは設定済みです。よろしくどうぞ~

認識完了してました!

>ちゃるさん
登録ありがとうございました<(_ _)>
早速、”らんなー”をメールに添付して…(面白い表現w)
送信させてもらいました。
ついでにSM○P5人衆も送ろうかと企んでしまいましたが…
自分1人で十分お邪魔なので、思い止まりましたw

らんなーさん無事到着!

はい、先ほどらんなーさんが空から降って来ました♪
私の方は、パレードに居たのなら、送らなくていいですね?
さぁ~雪玉当ての目標対象が増えたので、これから
頑張りますっ!!

≡○ ひゅん!(´д`ノ)ノ ひゅん ○≡

>ちゃるさん
雪合戦やパレードやカンフー…
いろいろお邪魔して楽しみたいと思いますwww
ほんと、面白いですよね~♪
気が付いたら汗をかいてたりして、うん(*^ー゚)b
良いかも?!w

きのうばにらが、

きのうばにらが、ルーナ・ラブグッドと静電気も再生したいなぁ。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
