スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボの帝王

ふと見かけたオニヤンマ
そうだ!オニヤンマで練習しておこう!(* ̄0 ̄*)ノ オー!!
オニヤンマで練習
捕まえた場所は崖のそば。
・海岸線から南へは飛んで行かない
・東西の崖から先にも飛んで行かない
ということは、海や崖へ追い詰める事が出来るわけです。
なるほど~(=゜ω゜) 光明が差してきました。

そして、夕方5時
トンボのエンペラー
なんと!海と崖の交わる隅っこでの捕獲でした。
行き先が無くてうろうろしているところをゲットです。

さらに
2匹目
立て続けに2匹目(σ ̄ー ̄)σゲッツ♪
こちらも西の崖に阻まれた場所ですが、青バラ畑が拡がっているので走れません。徒歩で余裕を持って捕まえる事ができました。なんせ崖にぶつかって、もがいているところでしたから…w

1匹は博物館に寄贈したけど、もう一匹はどうしようか?とポケットに入れたまま歩いていると、ラムネがマークで寄って来ます。
ラムネにプレゼント
おいおい、捕まえたばかりのレアトンボをヽ( ゚д゚)ノクレ …となw
でも売り払ってしまうより、家に飾ってくれた方が嬉しいな。
そう思って、ラムネにテイオウムカシヤンマをプレゼントしましたよ。

しかし…一体どんなトンボなんだろう?と調べてみると、オーストラリアに移住して昆虫を研究されているDavidさんという方がブログで紹介されていました。

【テイオウムカシヤンマ(Petalura ingentissima Tillyard)】
ページの中ほどにテイオウムカシヤンマの写真があります。

オニヤンマで15cmほど、テイオウムカシヤンマは20cmほどの翼長だそうな。うろ覚えで恐竜時代の巨大トンボ(翼長で70cm!)を想像していたので、もっと大きいのかと思ってましたが、そいつはメガネウロプシスといって化石でしか発見されていません。現存している最大のトンボはテイオウムカシヤンマなんですね。オニヤンマでもかなりでかいし、威風堂々と飛んでいる様は憧れましたよねぇ…
(=゜ω゜)ボー…


さ、残すところ 虫:スズムシ 魚:クラゲ のみ!
金竿、金網はもう目の前ですヽ(´ー`)ノ 気楽になった~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テイオウムカシヤンマ ゲット おめでとう♪
ラムネwwすごいおねだり上手ですね
タラちゃんも無事捕獲でwwwダブルでおめでとうございます

らんなーさんかなり焼けてきましたね
私は日焼け止めたっぷり塗っていたせいか(ぶぶ)
日焼けせずに夏が終わってしまいました

>な~☆さん
レアな虫を持ったままうろついていると、寄贈する前に
うっかり奪われてしまいそうな気がして、ちょっとゾッとしましたw
木を切ったせいか、出現率が上がったような気がしますね。
ありがとうございました<(_ _)>
ほんと、後は楽勝パターンなので、もう気を張る必要もありませんね~ヽ(´ー`)ノ

そそ、だんだん真っ黒になってきて… あまりに痛そうだったのでレモンパックを…w

おねだりしたーーい!!

木を切った日にちらっと姿を見たものの、翌日は雷雨で×。
その後も全然ダメですわ・・・
そもそも、このマジック・アワーな時間帯、私駄目なんですよ。
黄昏時って、気分もたそがれてしまって。。。

おねだりできるものなら、おねだりしたい気分だよ。

渡せるものなら渡したい~w

>ちゃるさん
黄昏時は見えないですよね…
5時~6時が限界ですよ。それ以降はもう駄目かも?!
東西の崖や海に追い込めば、なんとかなります!!w

(;゚д゚)ァ....そだ、寄贈するだけならプレゼントした住人さんを移住させて、フリーマーケットで貰うのも手ですね。あと、話しかけてプレゼントを貰うとか…
博物館の模型は貰えても、金網は無理ですが…
あげれるものならあげたいけども…金網がねぇw

テイオウムカシヤンマ、おめでとうございまーす^^
オニヤンマ、捕まえないうちに10月になってしまいました
金アミは…諦めてますw

ラムネちゃん、レアを求めて居るんですね。
虫もサカナも、あと一息なんですね~
スゴイ!!

ありがとうございます。
ちゃぁ~~んと届きましたよ。
全然通信をしてないので、めぼしいアイテムを持ってないのですが
前作にはなかった「クラシックなドレス」「かれくさのふく」
「しぼりぞめなふく」「カンフーなふく」はもうお持ちですか?
まだだったら、お礼に送りますよ。

ありがとー!(゚∀゚)!

>水谷さん
オニヤンマですか~。
(´ω`) ンー…確かに普通に捕まえようと思ったら
かなり苦労させられますねぇ…
でも、追いかけているうちに ふとホバリング(空中停止)したりするので、そこを狙うのが一番良さそうですよ。
時間があれば開門しておきましょうか?
まだ8月上旬なのでw
探したり、セミを蹴散らすお手伝いができると思いますよ。
(;゚д゚)ァ....しまったコード交換しないとね…

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

>ちゃるさん
さきほど2点送信しておきました~♪受け取ってくださいな。

候補に挙げていただいた洋服、すべて持ってないものばかりです…その前に、今日ゆうたろうが来てたので洋服をもらったら「ウェイトレスな服」でガッカリでした(´・ω・`)…w

機会があったらで良いので触らせてくださいな♪
あ、そだ「きながし」はお持ちでしょうか?
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。