スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(;´Д`)獲ったどー!

諦めかけていたタランチュラ…

タランチュラ捕獲!

獲れました!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!

やったー♪ ヽ(´ー`)ノ  よかった~ 。・゚・(ノд`)・゚・。 えーん
これで最大の難関はクリアかな?…
どうやって捕獲したのかというと、これがまた驚きの方法でした。

題して 【じっと待て!戦法】
そう、待つのです。じっと耐えるのです。
動画撮影していなかったのが残念でなりませんが…(´・ω・`)

説明すると、
捕獲時の様子
タランチュラ発見時は、網を装備していなかったのでエイブルの影に隠れそうでした。無闇に近づかず、網を装備すると”ピュン”というタランチュラの驚いて飛び上がる音が聞こえます。しかし、そこはエイブルシスターズのお店の影。街森では”影スペース”の扱いが特殊で、化石や自然に咲く花など、なるべく陰を避けようとして配置されます。その影響を受けてか、影に入ったタランチュラは大人しいのです。
隠れているから、あまり攻撃的ではない”…そんな感じがしました。

そこで、網を装備したままジワジワと建物の影に近づいていくと、タランチュラもジワリジワリとこちらに警戒しつつ、ゆっくりと近づいてくる感じでした。そのままタランチュラの居る方向に身体を向けながら、一歩も動かずにジッとしていると、ちょうど網を振り下ろした時の位置まで歩いてくるではないですか!
もう絶好のチャンス到来!! そしてゲットできたのです。逆に言えば、”建物の影に追い込めば、この戦法が使える”のでは?と考えます。

難関をクリアして放心していると、喜ぶ間もなく今度はサソリンの登場!
既に捕まえているので無視しても良かったのですが、『あの方法をタランチュラで検証してみよう』と思いつきました。崖下に飛び降りたので、そのまま網を装備して誘導しました。

[高画質で再生]

サソリンで検証 [SNS]

タランチュラに比べれば、その動作の素早い事!
スルスルっと寄って来るとビビリますよねぇ…
でも、やはり崖を登れるのはタランチュラのみの様でした。
サソリンは崖を登れない… ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒ…

まだサソリを捕獲できない方は是非、お試しください。
タランチュラは上記の【じっと待つ戦法】をお試しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タラちゃん!!

捕獲おめでとうございます。

時々地面に固まってる時があるんですよね。
ややが捕まえた時も、マイデにただ貼り付いてたので
難なく捕まえたんですけど。

「金のあみ」も、まもなく手に入れられそうですね♪

アリガト!(´▽`)

>ちゃるさん
そうそう、ありますよね。
まだ気が付いてないみたいな、もそもそしてる時がw
やや、受身的に待機した方が捕まえやすいような気がしましたよ。
ちゃるさんも今度遭遇したときは、試してみてくださいな。

あとは、秋のスズムシ待ちだけです~ヽ(´ー`)ノ
良かった良かった…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。