スポンサーサイト


目撃!!

な~☆さんの情報から、木を20本近く切り倒して待機してみました。

すると…

目の前をゆったりと挑発するかのように飛ぶ
テイオウムカシヤンマ!

テイオウムカシヤンマ2

でかいな~(=゜ω゜)ボー… ってか全然距離感がつかめませんよ?
この状態で網を振っても捕まえる事はできません。
で、追い回しているうちに

テイオウムカシヤンマ1

立て札の上で羽根を休めちゃいました… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも捕まえるのは困難を極め、
いつの間にか崖に吸い込まれるように消えてしまいました…

木を切ると他の虫が出現しにくくなる⇒木に影響を受けないトンボなら出現
あと、お友達に木に止まった虫を蹴散らしてもらうのも一つの手だそうな。

とにかく、目撃できただけでも満足してしまいました。
デザインが邪魔で影が見えにくいし、捕まえるのは大変そうです。
何度も網を振りましたが、まったく手応えなし!でしたよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
