スポンサーサイト


テイオウムカシヤンマ

WiiFitでBMI測定(体重測定)を再開するということは
Wii本体の日時がリアルタイムでないと都合が悪くなってきます。
それって、いつの体重?という話になりますから…
街森でタイムワープなんぞしたら、体重記録が滅茶苦茶になってしまうでしょう。

んな訳で、やむなくストップしていた街森時間を進めております。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ノコサレ村もようやく8月になりました。8月中にタランチュラを捕まえないと…
それとテイオウムカシヤンマという、シーラカンスに続く『生きた化石』も捕まえないといけません。調べてみると、出現率がかなり低いそうな。

(;´Д`)そんな長時間探し続けられませんってば…

運が良ければ発見、あわよくば捕獲!という感覚でプレイするしか…
そそ!再度タランチュラを見つけたので
今度は前とは違う、村の東側の坂道で試してみました。

[高画質で再生]

崖登りタラちゃん [仮想専用サーバー]

なんだか絶望的 … ( = =)トオイメ …

坂が南北(上下)方向ではなく、東西(左右)方向に伸びている地形の村なら成功しそうな気がします。と言うのも、ノコサレ村の坂道は二箇所とも南北に真っ直ぐなので、タランチュラがショートカットして(登って)しまうのではないか?という気がしてきました。
北東⇔南西 や 北西⇔南東 の斜め方向の坂道でも上手くいくような気がします。
残る希望は、海岸線の僅かな段差に引っ掛かってくれること…

( ´Д`) <はぁ~ やっぱ駄目かも…
(正面から捕まえようという本来の姿勢は何所へやら…w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です^^;

昨日、テイオウムカシヤンマを奇跡的に捕まえました

自分でも、一体何が起こったのか、解らないほどに…

その日はテイオウムカシヤンマブームで、海岸あたりで三度も遭遇しました。。。

10月でも、捕れるんだなぁとびっくりしてます…

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・

>水谷さん
めちゃ羨ましいです~。・゚・(ノд`)・゚・。
テイオウムカシヤンマ ゲットヽ(〃^-^)/★*☆オメデト

海岸で遭遇ですか!
ふむふむ...ψ(。。)メモメモ...
10月でも捕獲できるんですね! おお!
少し希望が沸いてきましたw
情報ありがとうございます<(_ _)>

あ、そそ。どんぐり村からキャビアがやってきたのですが
水谷さんの村?ですよね?!ちょっとびっくりしてます。
どんぐり村ってどこだろう?…ってw

うちの村には居ないかと・・・

テイオウムカシヤンマを求めて、出現時刻に調整してはや45日。
一度も遭遇した事がないんです!!なんでだ!?

そうかーWii Fitの時は、時計を合わせないといけないのね。
いちいち面倒だな~~
タラちゃん捕獲、正攻法で頑張って~♪

>ちゃるさん
一説によると、木を殆ど切り倒してしまった村には何匹も出現するとか…
見晴らしの良い場所に陣取ってはみたものの、いつ現れるのか判らないし、そのうち違う事を始めてしまって、画面への注意がなくなってしまいます…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

45日間も遭遇していないとは… 恐るべし!レアトンボ
タランチュラも半ば諦めかけてたりしますよ…(´・ω・`)ショボーン

!!!

前コメレスです^^;

キャビーが???なんと…!!
キャビーは、そうです、たしかにうちはどんぐり村です!
キャビーは、捕り逃がしてしまっtいえいえ、メインキャラだったのに、引っ越してしまった子です…
あああ…
お知り合いさんの村に引っ越して良かったです…(ホ…)

崖のぼっちゃいましたね タラちゃん。。。

木をなくすとタラちゃんもサソリもテイオウムカシヤンマも
出現率UPしますよ♪
セミとかが出れない分めずらしい虫が出現するらしいです私は開門して出現率をさらにUPさせて、やっとテイオウムカシヤンマ捕まえました

PS 私Wii Fitもビリーも1か月で挫折しちゃったんですが
   wiifit plus欲しくなっちゃいました。雪合戦楽しそうだった
 

Σ(´д`ノ)ノ お?!

>水谷さん
そうでしたか…、放浪した挙句にうちに辿り着いたのですね。
おそらく「そよかぜ村」経由ではないかと…
時期がズレていたら(逃げてから後、そよかぜ村に遊びに行った事がないとか)、それはそれで凄いですよね。
(´ω`) ンー…

ネコなので確保するつもりでいたので、逃がすつもりはありませんが、どんぐり村のメインキャラとなれば、そのうち「どんぐり村」に帰ってもらおうかな?…

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォ!

>な~☆さん
テイオウムカシヤンマ捕まえたんですね!!
ヽ(;´Д`)ノ  うぉ~ なんかみんな凄いぞ!

...ψ(。。)メモメモ...なるほど!じゃあ木を切ろうかな?w

って、な~☆さんブートキャンプやってたんですね?!
(ノ゜⊿゜)ノひゃ~ 1ヶ月も続いたのなら、かなり効果が出たのでは? 後からじわじわきますからね~♪

雪合戦、面白いんですよ~w 他にもいろいろあるんだけども、難易度が高くて、ちょっとやっただけではプレイできないものがありますw 手と足をバラバラに動かすような難しさというか…
≧(´▽`)≦アハハハ 是非お試しくださいね~

(長くなってすみません)
らんなーさんの村で、可愛がってやってくださいまし☆
何処かでみましたが、街森は出戻りが難しいらしいですので。。。
そうですねー、そよかぜ村には沢山行っていますので、そよかぜ村経由だとおもいます。わたしの村にも、来ましたし…
機会があったら、キャビーに会わせてください^^
不思議ですねー…(・ω・)

>水谷さん
了解です。なるべく逃がさないように気をつけます…w
コード交換してなかった(?)と思うので、
そよかぜ村で会えた時にでも、交換しましょう。

口癖で「にょっ」と言った時はウケましたw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
