スポンサーサイト


ヒントはそこか!

『大いなる~』で始まるレベルの高い宝の地図に時々姿を現す
”グ”のつくお方。既に地図をお持ちの方はご存知でしょう。

戦闘が始まる前に、よく判らない話を聞かせてくれます。
グレイナル語る
光のグレイナル、闇のバルボロス、そして聖なる心のアギロゴス…

アギロゴス?!… 聞いたことないよ?



( ゚д゚)ハッ!

もしや… もしや…?

アギロ…

テンチョーーーー!? Σ(´д`ノ)ノ

そ、そうだったのか… おぉ…(;´Д`)

聖なる心がこうしておまえをみちびき闇と光とをよみがえらせてくれた。」
つまり、テンチョーが主人公を導き、バルボロスとグレイナルを蘇らせた…と。

おお!ヽ(;´Д`)ノ  おぉ…

まるで、凶兆のような登場をした天の箱舟でしたが
思い返せば、かつては一つだったという”闇”と”光”と”聖なる心”…

もう一度、神と女神様の会話を聞きたいものです。
テンチョーもいつかは正体を現すのでしょうねぇ…(=゜ω゜)ボー


あ、そそ。一つ開かずの間がありました。
天の箱舟3両目
天の箱舟の3両目。重い石の扉で閉ざされていました。
テンチョーグッズが揃っているのかも?…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

開かずの間

気になりますよね、あの場所。
いずれ配信クエストで、進展を見せるでしょうが。
テンチョーがそんな、聖なる心の象徴だったとは(◎_◎;)驚きだけど、ただの運転手さんが、あの牢獄に捕えられてる
訳がないものね・・・まだまだ秘密がありそうですね。

そこも気になるんだけど、私は「船」がとっても気にかかってます。
使うこともなく、どこかの岸辺に停留されたままの「船」を
空から眺めるたびに、あの船専用の使用人がやとえて
ベッドでの休息はタダにならないかと・・・
ついでに神父さん(Save)も乗ってくれないかと・・・(笑)

船の利用価値ですか

>ちゃるさん
確かに、いつもルーラした先の川や海岸に停留している船。
待たせたまんまで使ってないのが気になりますよね。
本当にこのまま必要がないのか…?
休息がタダな場所はエルシオン学院の寮がそうですよね。
入り口から寮のベッドに辿り着くまでが面倒と言えばそうかもしれないけども…w
(´ω`) ンー…船より天の箱舟にベッドがあった方が楽かもしんない。でもセーブするわけにはいかないかなぁ…

グレイナルが言う「アギロゴス」が気になっててね…
まだまだ、謎が隠されている気配ですよねぇ。
船でしか行けない場所も洗い出してみようかな…

こんばんは!
私はまだこのボスが倒せなくて泣いちゃいますw
ドラクエは奥がふかいですねw
謎がおおいいですねw

>チャオさん
ヽ(;´Д`)ノ おお…グレイナル戦で立ち往生ですか
確か最初に闘った時は、世界樹の葉を3枚、世界樹の雫を4瓶ほど使用したかもしれません。初めて世界樹の葉を使用したのがグレイナルでしたからね…。
それほど強かった印象があったのですが、レベルの上がった魔王を倒しているうちに、いろいろ工夫するようになってきて…
ちょっとした工夫で目的が達成できる面白さが、あちこちに散りばめられてますよね~♪

明らかにされていなかった歴史、背景がじわじわと解明されていく過程もまた面白いな~と感じてます。

グレイナル戦のコツは何だろうな~。
回復役を二人にして、ひたすら回復させつつ攻撃役でじわじわ削っていくのが良いかもしれません。魔法防御、守備力アップ、余裕があれば攻撃力アップしてじわじわと…
「凍て付く波動」が出たら、再度防御系魔法をかけましょう。

( ゚д゚)チャオさんファイト~!!
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
