スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ゚д゚)ビンゴ!!

配信クエスト142と143(ストーリー) がありましたね。

142
クエスト142
泉の前(右上)で願掛けをしている男の子。
話しかけても同じセリフを繰り返すだけで、どこか未消化だと思っていました。
ようやくそれも…

143
クエスト143
そして前回、混乱を解消すべく訪れたこの場所で、進展がありました。
まさしく ヽ(`Д´)/ビンゴでした。
この方の正体は!!!┌|゜□゜;|┐ という事なのです。
では何故、こんなところに幽閉・封印されてしまったのか…
用事を思い出した王はそそくさと出て行ってしまいましたが、クエストはここまで。
一体どのような過去が明白にされていくのでしょうか((o( ̄ー ̄)o))

で、ストーリーとは関係ない事に、また引っかかりが…
写真のセリフ中
「記憶を思い出すかも…」 とありますが、
「記憶を取り戻すかも…」 が正しい表現なのでは?と思うのです。

じゃあ何が違うのだ?といろいろなケースで考えてみた結果
・「昔の」を加えればすんなり通過する。→「昔の記憶を思い出すかも」
・「取り戻す」に置き換えてもGood! →「記憶を取り戻すかも」
のいずれかならOKという結論に達しました。

些細な事に引っ掛かってしまうのですが、シリアスな場面であるがゆえ「肝心な所で噛んでしまうお笑い芸人」のような失敗感を味わってしまうのですよ。名作だ!と認定したい作品なのに、なんでそこで……と

別に過敏になっている訳でもなく、悪戯に批評したい訳でもないんですよ?
なので「見なかったことにしておこう」…と思いつつ、これで何度目だ!みたいなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そこが弱点だったりして・・・?

DQの堀井大先生は、若き頃は物書き(作家)を目指して
出版社に出入りして、ドラクエを作る事になったんでしたね。
物語を作る事は得意でも、文章にするには更にまた能力を要求される
でしょうからね~もしかして、そこが大先生の弱点だったりして。(^_-)-☆
足らない点は、想像力で補いましょうね~

142のクエスト、自分の攻略メモを見ながら最短で出来るものを
見つくろって、無事終了しましたよ、、、(^ー^* )フフ♪

>ちゃるさん
クエスト142は時間かかりましたよね…
リストから簡単そうな物を選んだけど、あれあれ?ってw
しっかりメモしてたなんて流石!

言葉に引っ掛かってしまうのは、文字を入力した人が原因ではないかと思ったりするんですよね。原稿はしっかり上がっていたけど、直接データ入力するのは堀井さんではないでしょうし…。
(´ω`) ンー…言葉に敏感すぎるのかなぁ…

クエスト143で一つ謎が明らかになりましたね~。
次回のクエストでは大事件が起こるかも?ですw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。