スポンサーサイト


方舟かっ?!

久々に日記。
ぐずつく天気の中、港方面に向かって車を走らせていると…

Σ(´д`ノ)ノ おわっ!! と驚きました。

こんなでっかいマンション、こんなトコに建ってたっけ?!
ASUKA II
いやいや、そこは港ですよ?!
(;゚д゚)ァ!そういえば、親父が豪華客船が寄港しているらしいと話してたっけ…

よ~く見ると、上の方の黒い帯状部分に”ASUKA II”とペイントされています。
ほぇ~!これが豪華客船というものなのかぁ! ってかでかすぎる!!
帰宅してから調べてみると、飛鳥IIという世界最大クラスの船だそうな…
いやほんとに、とてつもなくでかくて、マンションが海面に浮かんでいる感じです。
なんで浮いているのか?物理的にかなり無理があるような錯覚w
※調べると、全長で241m 海面下で7.5m(?)沈んでいるそうです。
スペースシャトルの全高で56.1mですから、4機分横に並べた長さですね。


ある記事で
親子連れで飛鳥IIを見に来たのだけど、帰りがけの車の中で
「船はどこにあるの?」 と子供に聞かれたそうな…≧(´▽`)≦
今見てきたのがそうだよ?と説明するのも難しいことでしょうw

ただただ圧倒されるばかりの巨大建造物なのでした…(=゜ω゜)…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

船とは思えませんね

おはようございます。
結構色んな情報番組で内部映像を紹介してましたよね。
巨大ホテルとショッピング&娯楽の複合施設ってな感がありますよね。
飛鳥Ⅰだったかな~推理小説作家の内田康夫さんが同乗して
浅見光彦を主人公に、事件が起る本も出てますよ。
こんな船が舞台で殺人事件が起ったら!!
ロマンでしょうが、大変だろうな~(笑)

>ちゃるさん
船全体が大きな密室ですからね~
からくりを仕掛けるには絶好の舞台でしょうね。
まぁしかし…日本が沈没した時は方舟的存在になるかも?w

どどーん!と目の前に現れたら、ほんと圧倒されます。
人間ってなんてものを造るんだ!…としばし物思いに耽ってしまいますよ。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
