スポンサーサイト


天空シリーズ

なんと 堀井氏は『おい森』をプレイしていたようだ…
ドラゴンクエストは 9 にレベルアップした!
ちゃちゃら ちゃっちゃっちゃ~ちゃっちゃ~♪

【DQ9堀井氏へのインタビュー記事】 ←ご一読あれ

そうだったのか~w
昔から、いろいろ他社のゲームをプレイして楽しんでいると聞いていたけど
”おい森”までやっていたとは盲点でしたw
あのリンゴの木や風車、花畑などなど…思い返せばズバリ的中。
森プレイヤーのツボをくすぐる訳ですよね。(=゜ω゜)ボー…

さて、前回苦労したドルマゲスも
ドルマゲスLv69
立派に育ちましたw

目的だった天空シリーズをコンプです。
天空シリーズ
かぶとには半魚人のような耳がついていますね… そうだっけ?w


【ドルマゲスLv69 攻略緊急講座】ぱふぱふ~♪w

通常の宝の地図クラスでは回復役に賢者1人が居れば十分。
しかし、ドルマゲスのLv50あたりからは余裕をぶっこいている暇は無くなります。それまでの生ぬるいバトルが豹変し、リアルでスーパーハイテンションへと精神力を高めなければ勝利を得られない。そんな究極のバトルが展開されるのです。
(ごめんなさい。ちょと言い過ぎましタ。 by孤島の妖術師)

パーティ構成
・バトルマスターLv99 装備:星降る腕輪 もちもの『盗賊の秘伝書』
・賢者Lv99 装備:スーパーリング
・魔法戦士Lv99 装備:星降る腕輪
・僧侶Lv99 装備;スーパーリング もちもの『旅芸人の秘伝書』

バトル開始
・4人とも盾スキル「ミラーシールド」で光の盾を纏う。
 ※完了するまで優先する事。割り込まれたら回復しつつ完遂。
 ※「凍て付く波動」でちゃらになった場合、またここからスタート!

・バトルマスター:「テンションバーン」→『はやぶさ斬り』
・賢者:「やまびこのさとり」→「スクルト×2」→『べホマラー×2』…
・魔法戦士:「ピオリム」→「ダークフォース」→『はやぶさ斬り』…
・僧侶:「フバーハ」→「戦いの歌」→「戦いの歌」→『はやぶさ斬り』…

各人それぞれが、この流れを基本として手順を踏んでいきます。
ドルマゲスの素早さは4人のコマンドを待たず、中断されること多々あり。
「いてつく波動」が出ない事を祈りつつ、運良く進めば5ターンで撃破!
運が悪ければ最初の手順に戻って10ターン近く消費することもあります。
※「いてつく波動」が発動されたかどうかを見逃すと痛い目に遭います。

HPが大量に削られたら、僧侶の「べホマズン」を使用。
戦闘の流れを把握しつつ、臨機応変に対処していく必要があります。
HPに余裕があると見たら、賢者も「はやぶさ斬り」しましょう。
必殺技「テンションブースト」や「ゴスペルソング」も活用しましょう。
あらゆるチャンスを逃さずに、無駄なく行動しましょう。

「ミラーシールド」はドルマゲスの魔法攻撃を跳ね返し、大ダメージを与えます。
これが楽しくて、マヒャデドスやドルマドンを心待ちにしてしまいますw
ミラーシールドで大打撃
↑マヒャデドスをきっちり4人分、ノシを付けてお返しした所w

こんなところですかね…
大体こういう感じでバトルを進めれば、まだ行けるぞ!という余裕が出てきます。Lv75くらいまでは行けるかもしれません… いやLv73ぐらいかな?…w

これ以外にも遥かに優れた方法が沢山ある事でしょう。
もう、無理かも?(;´Д`) と思わせた後にクリアできると快感ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読もう読もうと思いつつ、どうせ全てどこかで読み聞いた
事だろうと読んでなかった『社長が訊く・・・』
一番最初からじっくり30分かけて読みました。
(昔を懐かしみつつ、目には涙ですよ)ありがとう~♪

我が家にはドラゴンクエストのメイキングのコミック本が
聖書のようにございまして、その本を読み返してる気分でした。

『手軽につながるのはいいんですけど、
 僕的には人の村に行って、そこでずっと
 いっしょに何かをするのはイヤなんですよ。
 自分としては、好きなことをしていたいんです。』
↑ 堀井さんのこの言葉に大いに頷きました。
   私もどっちか言うとその部類。
一緒に協力しあって楽しい事もあるけど、楽しみ方は人それぞれですもんね。

お~~いいな「天空シリーズ」
私も頑張って集めなきゃ!と、言いつつ、ヴァルハラーに
出遭わなきゃ!!まずは、そっちが先かな?あはっ

>ちゃるさん
うんうん。僕も最初から読んできました。
思い出話も、遠い昔のこととは感じられず、楽しく聞かせてもらいました。

時が流れて、コミュニケーションツールとしてのDSがベースになったのも、凄くタイムリーだなぁと思います。20年経っても、実は何も変わることのないドラクエの世界。脈々と流れる遊び魂はいつまでも…

氷の最強モンスターマップ、通信できたらあげたいですよ~。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、全てを簡単に入手できない所もまた、遊べる要素なんですよねぇ
(=゜ω゜)ボー…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
