スポンサーサイト


Lv99なのに…

魔王の地図は数種類ありますが、その中の2つ
ドルマゲスの地図』 と 『ミルドラースの地図』 は特殊で、
クリアしても新たな魔王の地図をくれる事はありません。
その代わり、レベルに応じたある防具を落としてくれます。

【ドルマゲス】
Lv1~Lv8:トロデーンブーツ
Lv9~Lv15:トロデーンバンダナ
Lv16~Lv56:天空のズボン
Lv57~Lv68:天空のかぶと
Lv69~Lv99:天空の服

そういう事なら、経験値をあげてどんどんレベルアップさせないと!
と思って頑張っているこの頃なのですが…

Lv16からLv56という、レベル差が40もある区間では
ずーっと 『天空のズボン』 ばかり… (;´Д`)もう要らないよ~…
しかもLv56に近づくにつれ、ドルマゲスがかなり凶暴になり
Lv57からの 『天空のかぶと』 をゲットするのが一苦労なのです。

パーティ全員がLv99なのに 全滅 ということもしばしば…
Lv99ですよ?!Lv99。 ここから先どうしろと!?

最低でも6個ずつは確保しておきたいけど、やっと”かぶと”が2つ。
Lv69になったらストップさせて、天空の服を6つゲットしたら
もうこの地図は使わないでしょう。オーブはLv1やLv16の地図でw

でも、あとちょっと(現在Lv66)なんだけどな~(=゜ω゜)ボー
この ”ちょっと” が とてつもなく大きな壁になっています。
油断をしたり、運が悪ければ即全滅…
やっぱり、種や木の実を集めるしかないかなぁ…

ドルマゲス
ドルマゲス:パープルオーブ トロデーン・天空 各シリーズ所有
弱点:ダークフォース(闇と土の属性に弱い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つ、強そうなボスだわぁ…!!
今のらんなーさんのパーティって
どんなジョブメンバーで行ってるのかな。
引き継ぎ能力もあるだろうし
そのベストメンバーで全滅ってどんなけ強いの!

そそ、メール二つ無事到着です!!
最近aolの調子が悪くて
ログイン出来てなかったのー
ご心配おかけしました。(*- -)(*_ _)ペコリ

ミルドラースLv.99

すれ違いで貰ったミルドラースLv99のマップ。
手も足も出ません。
せいぜい持って4ターンですわ、、、v-406
種や木の実で補強しないと無理なのですね?
地道に行くしかないのね、、、
最近、DQ9も街森同様にやってると眠くなる。
脳が違うゲームを欲してるようです。v-392

>サエさん
今のパーティ構成は…
らんなー:バトルマスター+1 Lv99
メイ:賢者+1 Lv99
ロクサーヌ:魔法戦士 Lv99
ルイーダ:僧侶 Lv99
(+1は転生回数)
こんな感じです。回復役が2人と攻撃役が2人ですね。
回復が1人だと間に合わなかったり、力不足だったりします。
あと、『超おたけび』という脅威を回避するのにスーパーリングを装備させています(回復役2人に)。超おたけびを食らうと、1ターン震え上がってしまって、その間にHPを削られ、あえなくお陀仏というパターンに…
バトルマスター、魔法戦士は素早さが微妙に低いので、『星降る腕輪』を装備させていますね。それでも、真っ先にドルマゲスの攻撃が始まる事があります(;´Д`)

でも、ようやく上手い方法を取り入れて、なんとか目的を果たす事ができました。(詳細は次の記事にて)
この後ミルドラースというさらに強い魔王が控えています…工夫する面白さが随所にあって、クリアしたときの爽快感はパズルゲーム並ですね(*^ー゚)b

地図届きましたか!
クリア前から素材マップは役立ちますよ~。
今は地図を見なくても行けますがw
クリア後にはお宝マップが非常に便利です。
是非ご活用くださいませ~<(_ _)>

>ちゃるさん
そそ、ミルドラースはドルマゲスより凶悪ですよね。
なんとかドルマゲスミッションは達成できたので、次はミルドラースへの挑戦となります。
ドルマゲス攻略は次の記事にまとめてみようと思います。

(*゜ω゜)え?DQ9飽きちゃった?(←そうは言ってないw)
そっか~。何か新しい刺激を欲しているのかな~。
気分転換にテトリスとか!?(そうではないようだ…w)
WiiFitの新しいソフトをCMで見てから、ちょっと気になってますが…w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
