スポンサーサイト


おさらい

メインストーリーをクリアしてから、かなり時間も経ちました。
配信クエストで、当時謎だった事が徐々に掘り起こされてきました。
昨夜の混乱を解決すべく、あちこち調べまわりましたε=┌(;*´Д`)ノ

まずはここ。封印の祠。
封印の祠にて
「名を奪われし王」 未だに苦悩しながら彷徨って居られます。
彼が誰なのか、何故、病魔バンデルムによって封印されていたのか…
( ゚д゚)えっ?もしや人間ではなかったのかい?
などと、明らかになった直後に迷宮入りしていきます。

今回の配信クエストで、べクセリアという町がかつてはガナン王国だったと
ルー君が教えてくれました。封印の祠は北西のすぐそこにあります。

一方、セントシュタイン9世の手記を見つけ、史実を知ったフィオーネ姫。
イロホン爺さん
なんと、イロホン爺さんが預かっていたではないですか!!
(今頃気が付いて読んでみました。)
あぁ… なんて痛ましい事… (;´Д`)

ガナン王国が帝国と改め、間もなく侵略に訪れる恐怖。
しかし…しかしだよ?
ガナン帝国を撤退させてしまうほどの凶暴な魔神を…
一体どうやって、あんな小さな棺に納めてしまったのだい…?

(=゜ω゜) …………… もしや9世は… 人間じゃねぇーって事なのか?!

いやいや…きっと、神の手による原型に近いので、
人間といえど魔物テイストを含んでいた時代だったのかもしれない…
などと、解けそうになっていた歴史をさらに難解にしてしまいました。

人間を創り、人間を滅ぼそうとしたグランゼニス…
全ては彼の我侭が発端?なんてね…

※昨夜の混乱は一応スッキリと筋が通ったので、ご心配なくw
セントシュタイン9世の手記を、是非読んでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだ読めなかった(;´∀`)

現在進行形の話だったので
今のオイラにはまだ読めない内容だったw
今頃からはじめてる人の方が少ないっての!
追いついた頃に、また読みにくるです。(* ̄∇ ̄*)

(;´Д`)あああ

>サエさん
ネタバレにならなかった?大丈夫? そそ、これは追加クエストをある程度クリアしてから読めるようになります。
リアルタイムにここまでストーリーを進められる方が判りやすいんじゃないかな…? と思いますよ。もう1本ソフトを買って最初からやり直そうか?なんて考えてしまいました。

でも、丁寧にストーリー攻略しているサイトがあって、関連部分を読み漁ったり、モンスターリストの解説を読んだり、wikiの人物やモンスター解説を読んで、ようやくハッキリとつながりました。
セントシュタインの歴史やルディアノ、ガナン等の話が出てきたら、メモしておくと良いですよ。徐々に徐々に(追加クエストまでずーっと継続して)解明されていくようです。

謎は尽きませんね

おはようございます。
昨日の記事、、、そうでした、ルディアノ城の滅亡は、
「いにしえの魔神」の手によるものでございましたねぇ。
そして、そいつと取引をしたのが「9世」でしたね。
理由は自国を帝国からの脅威から守るため。
で、あの時棺桶魔神が言うておりましたね・・・
部下?のイシュダルがレオコーンに一目惚れしたばっかりに
自らがルディアノに出向いて手を下さねばならなかったと。

・・・つーことはですよ、黒騎士のいいなずけだった姫と9世は
ほぼ同時期の人って事ですよね?
「病魔パンデルム」に侵されて病死した後、封印されたこの人の墓所、
黄色い棺桶魔神を封印した例の指輪の力の大きさ、等々を
考えると、最後は「姫」が「9世」を生贄にしたのかい?
な~~んて、ドロドロな人間の愛憎劇を想像しちゃいます。
あ!私の事なんで何かを見落としてて、大きく外れてると
思いますけど・・・(汗)
「偉大な錬金術師メルギス」も、実はずっと気になってます。
(ああ、私の混乱はまだまだ続くのであった)v-404

(ノ゜ω゜)ノ !

>ちゃるさん

>>部下?のイシュダルがレオコーンに一目惚れしたばっかりに自らがルディアノに出向いて手を下さねばならなかったと。

おおっ!よく覚えてますね!(自分は忘れてたw)
このくだりは想像を掻き立てられて面白いですね~

で、封印の祠の「名を奪われし王」とはセントシュタイン9世の事ではないのです…。9世の最後は不明ですが、実は今でも彷徨っているこのお方は…もごもご(超ネタバレにつき自粛) さらに直接の死因がバンデルムの病魔だとしても、実は…ピーー…(という衝撃的事実あり)
なのです(よく判らない説明でごめんなさい)。
ガナサダイの出現だって、本当は神様の差し金かもしれませんから、これから明らかにされるだろうストーリーに大いに期待しています。

錬金術師メルギスの謎は、ルディアノ復活の際に解き明かされるかもしれませんね~楽しみです♪
((o(*^ω^*)o))わくわく
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
