

初めて見た!

噂には聞いてたけど、本編中には1度も見たことのなかった
『超必殺技』

(*゜ω゜)ンッ?何それ? という方も多いはず。
時々ひっさつコマンドが現れて、それぞれの職業に特別な技が使えるようにはなるけど、この超必殺技というのは、4人全員が『ひっさつ』を発動して、さらに同じターンで全員がひっさつコマンドを選択するという条件で発生するというもの。
そんな偶然が重なり合ったようなタイミングなので、1度も目にする事はなかったようです。(あれば気が付く事間違いなし)

ここまでプレイしてきて必要性を感じていなかったというのもありますが、宝の地図のボスが落とすレアアイテムをなんとか工夫してゲットしやすくならないものか?と調べると、やはり工夫されている方がおられました。
Sランク宝箱から入手できる『必殺の扇』を装備すると、ひっさつコマンドの出る確率が上がる。さらに『魔法戦士の証』は必殺技が出やすくなるアイテムです。これらを装備して、盗賊または魔法戦士を1人パーティに入れておくと、超必殺技のスーパールーレットが発動できるということ。

ふむふむ...ψ(。。)メモメモ
早速やってみましたが、なかなか4人全員が『ひっさつ』にはならず…悪戯にターン数が増えるばかり。 (´ω`) ンー… これじゃあ、バトル回数を増やした方がいいのでは?と思いかけたのですが、単に『ぼうぎょ』コマンドで耐えているだけでは消極的すぎて、ひっさつチャージになりにくいのでは?と気が付きました。

そこで、『ぬすむ』コマンドで数ターン耐える時によく使った『ボケ』を試すと、あら不思議!あっという間にチャージしていくではありませんか!!!
おおーーヽ(゚Д゚; )ノーーーー!! なるほど~

超必殺技発動
きたきたきた! とってもベタだけどw ヽ(´ー`)ノ

でもって、
必殺技選択
ここでスーパールーレットを選択すると、数%の確率でレアアイテム獲得が保証されるのだとか…え? たった数%なのかい?!

なんでも、一度失敗しても(レアアイテムが保証されなくても)、また超必殺技を発動してチャレンジできるそうな…なんともはや…( = =)
それでも、粘って粘って「レア確定」を待つ方が、50回潜り直す事を考えたら確実なのでしょう。気を取り直して再度の超必殺技を狙いましたが、何故か二度目のチャージは難しくなっている気がしました。もう根気が続きません…┐( ̄ヘ ̄)┌

実際の所、どちらが効率が良いのか判りませんが、とりあえず一度は超必殺技(スーパールーレット)を試してみるのが良いかも…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ_〆(。。)メモメモ

一度はやってみたい「超必殺技」。
参考にさせて頂いて、頑張ってみます!!

>ちゃるさん
調子が良い時(運が良い時)は、さっさと「ひっさつチャージ」が揃って、レアアイテム確定!となるんですが、これがなかなか根気のいる作業なんですよ。
でも、上手くレア確定してしまえば100%確実にゲットできますからね~。美味しいです。
ダンジョンの最下層に辿り着いたら、是非トライしてくださいね。1つのダンジョンのプレイ時間は長くなります…w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
