スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自力発掘Lv92

自力で発掘してきた宝の地図レベルもLv92となりました。
残された大地の墓場Lv92
地下1階から、地底の番人・煉獄天馬・ダークトロル・メタルキング…
最下層に待ち受けるのはどんな凶悪モンスターなんだろ?と不安が過ぎります。

地獄のヌエ
地獄のヌエ…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 500Pの回復技を使います。
その他にも、煉獄魔鳥・ヘルガーディアン・アンドレアル・デスカイザーと火山マップ最高レベルのモンスター達と遭遇する事ができました。

このマップ、なんとSランク宝箱が4つ、Aランク宝箱が6つもあるという、川崎ロッカー並のお宝マップでした。問題はモンスターレベルが高すぎてお宝回収どころじゃないって事ですが…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ひゃひゃ… orz

ちゃるさんから教えてもらった地図解析サイト
【DQ9-MAP解析板(簡易検索)】
↑こちらのサイトで『残された』『大地の』『墓場』『92』と入力して、検索ボタンを押し、一覧から地形⇒『火山』のマップがこの地図の内容となっていますので、興味のある方はご覧ください。
BOSSが邪眼皇帝アウルートだったのが惜しいけど…自力でここまで見つけられるんだなぁと感慨も一入です。
Lv85まで来てたのに→Lv77→Lv70→Lv68と逆戻りして、一時はどこまで下がるのか不安にもなりましたが、Lv50くらいから今度は増えだしてLv92に辿り着いた感じです。上記のサイトで、新規のマップをチェックしてからスルーにするか(下り階段を目指すのみ)を判断できるようになったので、効率が良くなりました。特殊なフロア(メタルキングのみのフロアなど)があれば気付くでしょうし、目ぼしい宝箱も判っていますから、『ボスを倒してさらに新規のマップを貰う』のが主目的になります。

残すは水、洞窟、氷マップの最高レベルのモンスター達。
しかし、いつ会える事やら…(=゜ω゜)ボー
(現在モンスターリスト94%達成)

それと魔王以外のBOSS全てにようやく会う事もできました。
破壊神フォロボス
破壊神フォロボス。”グ”のお方に比べればそれほどでも…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

地図…?

いあ、まだゲームを実際に遊んでもいないのに
こうして聞くのもアレなんだけどネ。(;´∀`)
この地図って、トルネコの冒険みたいに
自動生成で偶然ゲッツできる地図なのかしら?
それとも、ある特定ポイント付近でみつけるとか?
あと不思議なのが、地図のレベル。
なぜに地図にレベルがあるのか?
レベル1からレベル99にするのってそれだけでも
ものすごく労力が必要だと思うのだけど
地図がこんなに氾濫しているなら
全ての地図を集めるなんてもう想像もつかないのだが…
今度ヨドバシ寄ったら間違いなく手にしてそうですw

>サエさん
ネタバレにならないように説明しなくちゃなんですが…
最初の『宝の地図』は、とあるクエストのクリアでゲッツできます。
この地図にあるお宝ポイント(×印)で洞窟を見つけ、ダンジョン攻略していくと最下層にBOSSが待ち受けています。
BOSSを倒す事で、新たな地図を(σ ̄ー ̄)σゲッツできるというシステムです。

で、どうやら地図の内容は完全にランダムかと思いきや、「地図名とレベルと場所」で内容が解析できてしまうという事実が出てきたので、あらかじめ用意されたパターンの組み合わせであることがうっすら判ってきた感じなのです。
無限に生成されるのかと心配しましたが、そうでもないらしいという事。ただ、その数が半端ではないので、全ての地図に出会うのは無理でしょう(不可能ではないけども)。

貰える地図のレベルは、おおよそプレイヤーのレベルに近い数字ですね(参考程度ですが)。レベルの高い地図には内容が濃い可能性が秘められています。
でも、ハズレである事の方が圧倒的に多いですw

システムの独断によるレベル割り当てなので、意識する必要は無いと思います(コツはあるかもしれないけどオカルトになりそうだしw)。
例えば、プレイヤーが全員Lv99のパーティで、初期に貰ったLv1の地図をクリアしてみると、貰える地図はLv54だったり、Lv74だったり… +1ということは無いです。何度チャレンジしても同じ地図が出る可能性は低いし、内容も様々ですね。

何万とある地図ですから、ポケットの99枚には厳選した地図しか残さないようにしていく必要がある訳です。
「必要な地図」「役立つ地図」などなど…

こんな感じでしょうか(ノ´∀`*)
本編をクリアしてからの方が遊べる要素が増えている感じですね。
あ、そうそう!配信クエストのボリュームは本編と同じくらいの容量があるそうです。つまり…ストーリー絡みのクエストがまだまだ控えているらしい…♪
1年間は終わりが来ないかも?w

奥深いですよね~

いや、もう、本当に来年の7月上旬まで、らんなーさんと
共にドラクエⅨをあーだーこーだ言いながら彷徨ってる気
がします。
RPGってクリアしたあとの達成感がイコール寂寥感でも
あるんだけど、今作はその課題をうまくクリアしました
よね。おかげでいつまで経ってもドラクエⅨから離れられ
ないって言う、嬉しい悩みもあるんですが、、、(爆)

この解析板は凄いですよね?!
データを吸い出したの?とも思ったけど、明らかに
ストップウォッチで検証した結果でもあるので、その地道な
作業に労りの言葉を送りたい気分ですよ。
同じA箱でも、メタスラアイテムが2~3秒続くものもあって
幾分ロスがあっても、欲しいものが手に入ることもあり。
お陰で、あぶないビスチェも大売り出ししたいくらい入手
しました、、、(笑)

しばらく自宅を留守にするので、携帯からお邪魔出来たら
良いな~と思ってます。ではでは。
(ミハエルマップを西日本にばらまいてくる野望なり~)v-397

はじめまして。
どうぶつの森ドラクエのデザインで
検索してお邪魔しました。
ずうずうしいお願いですが
パレットを公開してもらえませんか?
よろしくお願いします><

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

>ちゃるさん
飽きるまで浸っていたいという欲求を満たしてくれた
今作は素晴らしいです(*^ー゚)b
勿体無いから進めたくなかった(限られた)ストーリーが終わっても、今を生きている冒険者達はそのまま生き続けている。うん。違和感なく、でもそれが普通の事なのに、旧作には無かったんですよね。
しかも、テトリスのような繰り返し作業ではなく、まだ見ぬ隠された謎が控えているし、発見していかなきゃいけない事が沢山残されている…
奥深いですよねw

解析板のお陰で、どうしてよいか判らなかった地図を大量に処分する事ができましたw 新しく地図を貰ったら、まず解析!これからの定番になりそうですw

そそ。S箱でも、タイミングやアイテムが異なっているのが凄いですよね。どうやって調べたのか…やはり数パターン用意されているのか、計算方法にパターンがあるのか…
一貫性が無いように見せかけているテクニックが凄いし、お陰で飽きが来ないですよね。流石だ~(=゜ω゜)…

お出掛けなんですね。気をつけてミハエルマップを普及させてきてくださいな≧(´▽`)≦

>あやのさん
申し訳ありませんが、諸々の事情により
要望にお応えする事ができません。
他に優れたデザインを公開されている方もおられますので、
そちらを当たってみてください。
<(_ _)>
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。