スポンサーサイト


メタキン温泉♪

『けだかき大地の沼地Lv58』 発見者:バビロンさん
メタキン温泉フロア
地下11階の広い広いマップには
メタキン温泉
気持ち良さそうに入浴しているメタルキング御一行様

 …(# ̄∇ ̄#)… いい湯だぁ~♪

今日貰った地図の1枚がコレでした。凄いのはB11Fに温泉フロアがあるという事!!(語弊ありw) 『まさゆき地図』はB15Fにメタルキングフロアがありますが、コイツはB11F!!(しつこいw) モンスターレベルも中ぐらいなので、辿り着くのが容易です。より優れた地図が出てきましたね~ ヽ(´ー`)ノ プラチナキングだけのフロアなんてのもあるのかな?(=゜ω゜)…

さて、Lv16となった竜王から、さらなる魔王の地図が…
デスピサロ
つえ~(´д`ノ)ノ 強いんですよ。デスピサロ!
自分達の力量を超えないように、じわじわとLv16まで上げると…
ミルドラース
で、出た~ (((( ;゚Д゚))) ミルドラース
Lv99のミルドラースで懲りたけども、Lv1からなら…
って!!強い!デスピサロよりも強い~

(;´Д`)だぁ… オーブの入手は困難を極めそうですね。
また、バラモスからやり直そうかな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっデスピサロ 私も頂きました^^
LV3なのに15ターンもかかってしまいました
まだまだだなあ 私

温泉にはいったメタキン御一行様(笑)
11階であえるなんてとってもいい地図ですね♪

PS川崎ロッカーの地図ゲットできました♪
  

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

>な~☆さん
川崎ロッカーの地図で是非『ほしくずの剣』をゲットしてくださいね。
これが”めちゃ便利&強力”な剣でして、かなりの確率で斬りつけた相手の防御力を下げる事ができる優れものなのです。
この剣で『はやぶさ斬り』をすれば、さらに防御力を下げやすくなって、一度の攻撃(二振り)で2段階下がる事もあるんですよ。とっても重宝しています♪ 錬金すれば最強の剣になるし…(大変だけどw)
今は錬金1段階目の『流星の剣』になっています(*^ー゚)b
これがあれば、かなりターン数が減ると思いますよ。

”素早さ”が高い2人に『たたかいの歌』『アイスフォース』をかけさせて、残る二人は『ほしくずの剣』で『はやぶさ斬り』
2ターンめ以降は全員で『はやぶさ斬り』攻撃!
これで、運が良ければ(ほしくずの剣で防御力が2段階下がれば)3ターン、運が悪くても4~5ターンぐらいでデスピサロを撃破できています。
長引くとだんだん辛くなってくるので、これがベストかな~
多少のダメージを受けても気にせずに攻撃あるのみ!って感じですね。Lvが高くなってきたら、回復や防御魔法を織り交ぜる必要が出てくるでしょうけど…

メタキンご一行様には、お世話になってますw
お供のモンスターと一緒に現れる事が多いのですが、3匹まとめて出現すると一人頭10万P近くになりますからね♪
( ̄¬ ̄*)美味しすぎ…w

メタキン温泉!!

い~~い湯だなっ、ハハーン♪と、らんなーさんの
鼻歌が聞こえそうな眺めですね。まったり~♪
『メタキン温泉』・・・鉱物がたっぷり溶け出てて、貧血
にも効き目がありそうですなぁ。(爆)

昨夜、某サイトで「宝の地図解析」サイトを発見!
自分の持ってるマップを再チェックしながら、遂に
キッチンタイマー(トマト柄ですよ、、、ぷ)の出番となり
只今レアなお宝をかき集めております。

( ̄Д ̄;) おおお・・・

>ちゃるさん
ゴーグルで検索してみました≧(´▽`)≦

ええ?!まじですか!? みたいな衝撃が走りました。
これなら有名地図でなくても、目的のお宝ゲッツですね?!ビックリだ~!
地図名とレベルから宝箱の階層と種類までが判ってしまうなんて…(ダブりまでピックアップされてるし)
SランクとAランクは保障されているみたいですが、Bランク以下は解析サイトによってマチマチなんだそうですね。でも合致しなくてニアミスでも良いですよね♪
これで、不要なマップが削除できるぞ!ヽ(´ー`)ノ
情報ありがとうございます<(_ _)>

効能は肩こり、筋肉痛…etc.ですw(←メタキン温泉)
そこまで考えてたけど、ボツにしましたw
読まれてたか!(´▽`*)アハハ

メタキン温泉いいですね~w
今日めでたく呼び込み人数が100人超えました~www
まったく進んでないのですが、
少々、都会へ買い物しに行くことがあり、1日で55人GETしたことが、やはり大きかったですね~
もちろん、噂の「まさゆき」&「川崎ロッカー」もGETしましたwww
ところで、少々質問なのですが、
宝の地図はBOSSを倒した後はその地図はどうしてますか?
あ、あとこれからいっぱいレアアイテムGETしないといけないと思うのですが、アイテムをGETしてから、地図ってクリアしておられるのですか???
何回ももぐることはできるのです???
おせーてください<(_ _)>

>リナさん
呼び込み100人越えオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
うちはようやく23人ですよ?w あと2人なんだけどな~

宝の地図は99枚まで保存しておけるので最初は余裕なんですが、実はとてつもない数の地図が存在しているため、不要な地図は削除して、役立つ地図を保存しておくようにすると良いです。

削除しない方が良い地図は
・B1Fの魔王の地図(バラモス、ムドー、竜王などの大ボス) それでもダブる事があるので、Lv1は保存しておいた方がいいですね(レアアイテムを持ってますから)
・各BOSSの地図。1種類ずつは確保しておくといいです。配信クエストで必要なものが出てくるそうです。(アトラスのクエストもそうでしたね。)
・本当にお宝の地図。SランクやAランクの宝箱が多い地図。メタルキングだけのフロアがある地図等など。ゲームを進める上で役立つ地図ですね。
・モンスターレベルが最高ランクの地図も貴重かも。

逆に捨てても良い地図は、今後入る必要がないような地図です。一度クリアすれば特殊なフロア(メタルキングだけとか)があったかどうか判りますし、宝箱のレベルやモンスターのレベルが判ります。

現在、地図名と場所から、地図の内容が判る解析サイトがあるので、そこでチェックする事をおすすめします。
【DQ9-MAP解析板】
http://dq9.hustle.ne.jp/mapsearch.cgi

地図名のキーワード2つとレベルはすぐに入力できますよね。実際、入ってみないと3つめのキーワードは表示されないので、『場所コードの詳細はこちら』の画面からその地図の場所を見つけて、振り当てられた番号もチェックしておきます。洞窟に入ると3つめのキーワードが表示されるので、それを入力すれば、絞りやすくなります。
最後は検索ボタンで一覧が出るので、右の地図コードとさっきチェックした地図記号と同じものが1つ、ないしは1つ以上見つかると思います。該当地図のリンクを開けば、フロアにある宝箱のランクとBOSSが明らかになります。
Sランク:(10) ~ Iランク:(1)
ただ、雑魚モンスターのレベルや特殊フロアまでは判らないので、そこは自分で確認するしかありませんね。

こうやって、徐々に質の高いお宝マップを保存していく(削除しない)と良いわけです。
勿論、何度でもトライできますよん♪ BOSSが一度では落とさないレアアイテムがありますからね。落とすまで(盗み出すまで)トライしたりします。青宝箱は毎回違うアイテムが出てきますから、欲しいものが手に入るまで何度もトライしたり、※中断技を使ったりします。

※紹介したサイトでは宝箱の中身を選べる、タイミングチャートまでありますので『中断技』が使えます。いろいろやってみてくださいね。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
