スポンサーサイト


事の起こりは…

ファミリーコンピュータでRPGというゲームを初体験したのが
”ドラゴンクエスト”

フィールドを歩き回ればモンスターが襲ってくる。
橋を越えれば、より凶暴なモンスターが待ち受けています。
特に南の大陸は怖かった~(=゜ω゜)トオイメ…

それまで、ゲーム中にヒントがあったので調子良く進んでいましたが、
後半にきて行き詰まってしまいました。ヒントが無いのです。

どこを探しても『太陽の石』が見つからない…

おそらくフィールド全て、1マス1マスを探しまくったと思います。
気が付けばレベルは30 とっくに最高レベルです。・゚・(ノд`)・゚・。

…でも見つからない…

知人に尋ねてみると、やはりヒントは無いのだそうな…
(-ω-;)…頭痛くなってきた…
これじゃ埒が明かないって事で、聞き出しましたよ!とうとう…

[高画質で再生]

らんなークエスト [アクセスカウンター]

まさかの場所でした!!(当時の様子を再現w)
何度も行ってみようとしたけどフィールドに追い出される。
しかし、そこにはギリギリの細い間隙があったのです… orz

そんな訳で、DQ9で貰ったこの地図
竜王の地図Lv1
会いたかった… 諸悪の根源だというのに、とてつもなく会いたい。
いざ!竜王の洞窟へ!!

竜王
んギャオオオオォォォー!(ノω゜)ノ

あぁ♪なつかしい~(*´ -`)BGM♪
MIDIでアレンジして作った事があります。→竜王のテーマ
Lv1からBGMを楽しみたいがために、何度も竜王と闘いました。
竜王も立体的になって存在感抜群。正面から見ればまさしくあの竜王ですw

そして竜王がLv10になる頃には
ラダトーム装備a
ラダトームで流行の防具セットが揃いました。[ 兜、鎧、ブーツ ]

でも、何故だか鎧だけは”レプリカ”なんだそうな…w
ロトの鎧のレプリカなのかな?! 想像するだけで楽しくなってきます。
ラダトームでは伝説の勇者の話で持ちきりなんでしょうねぇ…(=゜ω゜)ボー
兜はDQ1の装備を彷彿とさせるデザインです♪
あの粗いドット絵のデザインそのままって感じがして嬉しい~♪

背中には
ラダトーム装備b
赤いマント!ヽ(´ー`)ノ もう、どうしてくれる?って配慮ではないですかw

もう、懐かしすぎて没頭してしまいましたよ?  。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁ…ここまでプレイしてきて良かった~

つくづくそう思いました。
ラダトーム城に帰ってみたいなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思いが凝縮!

あはは~♪らんなーさんの脳内妄想を、「街森」で
再演した動画に、激しく頷いてしまいましたよ。
(演出もバッチリ決まって、サイコー!!)v-424

最近、ダンジョンに潜ると猛烈な眠気が襲ってきて
全然進みませんよ。
8月も明日が最終。ドラクエ9は、週末にプレィする
スタイルに変更する時期なんでしょうね。(ぷぷぷ)

(ノ´∀`*)えへ

>ちゃるさん
竜王への思いの『会心の一撃』が出ました~w
会いたくても会えなかったあの時の念が、いつまでも
残っていたんですね。
実はこれに懲りてDQ2が発売されても買わなかったのです。なのでバラモスへの思いが殆ど無いんですよ…w
フィールドを1人で歩く、あの怖さ…寂しさ…
でも、癖になっちゃいましたね≧(´▽`)≦アハハ

Lv70以上のダンジョンは時間がかかりますよね~
なので、ある程度宝箱を確認したら、下り階段目指して
まっしぐら!なんてこともよくありますw
あ、そうそう!なんと追加クエストのボリュームは
本編と同じくらいの容量がある!と、どこかで聞きました。
オマケじゃなくて、めちゃ楽しめそうな予感がしますね。
(*^ー゚)b 今後も期待ですよん♪

こんな前の記事にコメントしてごめんなさい。
ようやくここまで読みました。
途中、うんうん、そうだった、そうだった、と
何回も頷きましたよ。
グレイナル、あたしも泣きそうになりました。

↑の動画が素晴らしい!
最初、街森だと分かりませんでした・・・
感動しました。じーん・・・

ヽ(´ー`)ノ

>ニョニョさん
読んでくれて(観てくれて)ありがと~♪
やっぱDQ1で悩んだ人にはインパクトのあるシーンだと…w

あるお方(ゲーム内の)から竜王の地図を貰った時、嬉しくて回想シーンをぶちまけてみました。
≧(´▽`)≦アハハ
街森で舞台を作るのは前々から考えていたので…でも、役者を呼べなくて(内緒にしておきたかったのもあるし)1人2役をこなしましたよ。楽しんでもらえたみたいで嬉しいです(*^ー゚)b

ニョニョさんはどの辺まで進んだのかな?…
まだまだ楽しめる要素があるので堪能してくだされ~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
