スポンサーサイト


ポケット一杯

今日も家電量販店に行く機会があり、リッカの手先になってきました。
総数7名獲得ヽ(´ー`)ノ これで宿泊者も15人となりました。
ささ、地図は?地図!お持ちの方は手を上げて~♪

『これ以上地図を持てません、○○の地図をあきらめますか?』
┌|゜□゜;|┐え?ええっ!?
宝の地図のスペースを見ると、1ページに8枚の地図が格納されていて、これが12ページ分。そして13ページ目には3枚の地図。つまり 8枚×12ページ+3枚=99枚
99枚でフルになっちゃうのか~…ヽ(TдT)ノアーウ…
不要な地図を捨てなくちゃです。

しかし、どの地図を捨てて良いものやら… (´ω`) ンー…
今更調べなおすのも大変な作業ですからねぇ

考えた挙句、ダブリのある同じレベルの地図(Lv55が3枚など)で、地図名の冠詞で振り分ける事にしました。なるべくモンスターのランクが高いものを残せば間違いないでしょう…
『大いなる』『とどろく』『あらぶる』『見えざる』←この冠詞の地図はキープ。うん、かなり開きが出来ました。
そして、ようやく新規の宿泊者から貰った地図には…

ミルドラースLv99
Σ( ̄Д ̄;) …            (※↑ミルドラースLv99)

いや、無理!くれるならLv1の魔神にしてくださいっ!!
でないと、レベルに応じたドロップアイテムがゲットできませんからね…
まず、なんたって勝てませんよ?!(既に全滅済みw)
そりゃ、オーブの獲得率は多少高いけども…
はぁ…( ´Д`) <捨てちゃおうかな~

そして、もう一枚は
ゴールデンスライム2
B16Fにゴールデンスライムがうようよしていました。
…(-ω-;)ウーン 貴重ではあるけれど、使い道がね…

とりあえず、突いとくか…
ゴールデンスライム3
ゲシ! 気が付けばポケットは13万Gも貯まっていましたw
せいぜいスーパースターの特技『ゴールドシャワー』かな?
攻撃をかわされたら懐が痛そうだけど≧(´▽`)≦アハハ…
でも、この地図の最下層には、”グ”のつくお方が待ち受けておりました。
うん。キープ。w

すれ違い通信ができた7人の方には、もれなく『川崎ロッカーの地図』が届いた事でしょう(既に3人確保していた場合は無理だろうけど)。間違って捨てないようにメッセージにも書いておきました。この地域でも普及していく事間違いなしですね?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

99枚までなんだね

どんどん宝の地図が貯まってしまいますね。
通信で貰ったのは、ダブるとその都度捨ててるんだけど
追っつかないほどです。
これからの配信イベントを考えると、各名前(前後)で簡単
なのはまず、保管。
ボスと地形もチェックして、これもどれを捨てるか困ります。
一番最初に貰うのは、どこかの攻略サイトに捨てないよう
注意されてたし、青宝箱の良いランクのも取っておきたい。
更に、魔王のもLv1と、更にレベルを上げたものとで最低
2枚は欲しいし、、、あ~もう、何が何やら~~v-404

今日は自力で「とどろく神々の地図Lv.99」を入手。
ちょっとは期待できるマップだと良いな♪
ボスは世界樹の葉をくれるお方でゴザイマス。

>ちゃるさん
『とどろく』&『神々の』は最上級のランクではないですか!
自力で辿り着いたなんて凄いですね~ヽ(´ー`)ノ
残すは宝箱のチェックかな~?良いマップでありますように…

Sランク宝箱は一つのダンジョンで最高9つ存在するものがあるそうですよ。でも、宝箱には癖があって、Sランク宝箱があってもそこから全てのSランクアイテムが出るか?というと、そうでは無いんですよね。そう考えると完璧な地図なんて無いのかもしれない…

ほんと、新規の地図を見て捨てるかどうか判断していかないと追いつきませんよね…(覚えているうちにw) 数回チェックしないと判別できない宝箱にも手を焼きます。判りやすい判断基準が欲しい…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
