スポンサーサイト


ノーマルクエスト完了

ようやくノーマルクエスト120本、全てクリアできました。ヽ(´ー`)ノ
メタスラダッシュ
Aランクの宝箱から稀に出てくる『メタスラブーツ』が必要なこのクエスト。
他のメタスラアイテムは出てくるけど、ブーツだけが出てこなくて…偶然貰った『川崎ロッカー地図』のお世話になりました。

・宝箱の前で『ちゅうだん』セーブして
・解析データより、B3FのAランク宝箱で”靴”は23秒後である事を確認。
・『ちゅうだんデータから始める』を選択と同時にストップウォッチON!
(※PC用ストップウォッチをダウンロードして利用しました。)
・ゲームが再開したら『せんれき』画面を開いて待機。
・ストップウォッチが23秒になる瞬間にBボタンで「せんれき画面」解除
・モンスターに接触しないうちに宝箱オープン!!!

狙ったまんま!メタスラブーツが出てきました。(゚Д゚; )ほぇ~
この調子で、メタスラブーツを4つゲット。1つは上写真のクエスト用に。
そして…
はぐれメタルセット
揃ったついでに、メタスラ装備を「はぐれメタル装備」に錬金してみました。
が…デザインが変わってない?! ( ̄◇ ̄;)エッ そうなのか…?
それなら…と
メタルキングセット
メタルキング装備にもグレードアップ
変わりませんね…期待したのにな~(´・ω・`)ショボーン

折角なのでSランク宝箱からもアイテムをゲットしておきました。
見慣れない神々しい武器がずらり…(=゜ω゜)…
錬金によって最強の武器になるそうですが、『オーブ』という素材が必要になってきます。本編には出てこなかった『オーブ』は果たしていずこに?… それは宝の地図の魔神が落とすアイテムの一つで、さらに数種類のオーブがあるため、まず魔神探しをしなくてはいけません。

バラモスがシルバーオーブを落とすのは判っていました。ではムドーは?と闘ってみると、数戦後にイエローオーブを落としました。さらに、経験値を譲ってレベル16を超えたムドーから『ドルマゲスの地図』をもらう事ができました。
ドルマゲス
パープルオーブの所有者のようです。

最強武器に錬金するためには成功率という難関が待ち構えています。
一段階目は普通に錬金できますが、二段階目は80%が通常錬金。20%が大成功の錬金になるそうな… 試しに、ムドーを倒して溜まったイエローオーブで錬金してみると通常の錬金で終わりました。リサイクルストーンで錬金前の(宝箱から入手時の)アイテムに戻せますし、レシピにも最初のアイテムが載るので一度はリサイクルする必要があります。
しかし、成功するまでいったい何個オーブが必要になるのか…(=゜ω゜)

まだまだ、DQ9は楽しめますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

輝いてますね~♪

うわぁ~~!!目が!目が!眩しいです!!
きちっと計って、ちゃんと出すんだからお見事です。

カワイイ女のコはこのくらいの装備でガッチリ固めて
おきましょう~(ぷ)
でも、なぜか気になる「きわどい水着・下」。
透明タイツじゃダメなんですか~?(爆)

>ちゃるさん
意外と簡単にタイミングが合いますよ~ヽ(´ー`)ノ
「あれ?違う物が出てきた!」って時は、違う宝箱のデータを見ていた時ですねw(←何度かやりましたwww)

職業によっては装着できないメタスラグッズなので、その時は神秘のビスチェ姿ですよん♪ 勿論、きわどい水着(下)着用で。≧(´▽`)≦アハハハハ
透明タイツより防御力が1大きいのですよ? って鉄壁のレギンスならもっと防御力が高い事に今気が付きました。でもね~ビスチェにレギンスはどうなんだろ?いや、見た目がね。メタスラ装備の時は鉄壁のレギンスでもOKだと思います。
メタスラパンツとかあれば良かったんだけどね~。
(焦点がズレてきてる?w)

丈の短いスカートの時に透明タイツを履かせると、短パン姿になってしまうので、ちょっとねぇ…(個人的に好きくないwww)
はい!半分以上は趣味でございます。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
