スポンサーサイト


お宝ザクザク♪

『あらぶる光の世界Lv86』
発見者:さわびさん 更新&提供者:ヒロユキさん
地形:神殿 地下15階 ボス:邪眼皇帝アウルート

本当にお宝の地図でした。ヽ(´ω`)ノ
Sランク宝箱が4つ!! Aランク宝箱が5つ! Bランク3つ
最も低いIランクの宝箱まで揃っています。(F以降はスルーだけどw)
フロアマップを撮影して最短ルートで幾度も潜入していますが、
果たしてその釣果はいかに…

メタスラグッズ
じゃ~ん♪O(≧▽≦)O
3度目くらいの洞窟潜入で、メタスラのやりとこてが同時に発掘されて、それから幾度となく潜入を繰り返すと盾・ヘルメット・鎧とダブリなくメタスラグッズが集まりました。さぁ次は目的のブーツか?!それとも剣か?と期待したのですが、こて・やり・よろい…とダブり始めました。
ヽ(TдT)ノアーウ… まぁ、ダブっても錬金してパワーアップする事ができるし、4人分揃ってもちっとも邪魔ではなく、全ての状態(メタスラ、はぐれメタル、メタルキング)で手元に置いておきたいので、まだまだ不足でもあります。

しかし、アイテムが出現する種類にかなり波があることも判ってきました。このタイミングで入ったら錬金素材が多い、あのタイミングなら小さなメダル、はたまた硬貨やGと、洞窟内の宝箱全てが足並みを揃えてしまう感じがするのです。じゃあ一体どのタイミングで種類が決定されるのか?と考えると、洞窟に入ってその洞窟のタイトル『あらぶる光の世界Lv84』 ←この表示を消した瞬間が(;¬ω¬) アヤシイ と思うのですw
まぁ、でも。起動時からアイテムのルーレット(ランダムカウンタ)が回り始めているとしても、そこまで調べる気力はありません。等間隔の時間目盛かどうかも判りませんからね…

さて、メタスラグッズ装着の画面をアップで見ると
メタスラグッズ2
鉢巻を頭に巻いた(?)スライムのマークが刻印されている事に気づきました。スライム達が流行のおしゃれをしているというクエストの話を思い出しましたよ?w どう見ても鉢巻にしか見えませんね。しかし、これはこれで格好良いデザインですね~。錬金したらどうなるのか、また楽しみでもあります。
あ、そうそう。これだけのメタスラアイテムでは、素早さがちっとも上がっていない事にも気付きました。やはり肝心なのはブーツのようですね?(-ω☆)キラリ

ここまでのプレイ記録を眺めてみると…
戦歴8/25
いや倒した倒した…錬金素材&レベル上げ目的のモンスター達
成仏してくれよ(-∧-;)
残す本編クエストはメタスラダッシュのみだし、獲得称号数がやけに多い気もするが…自分に合っているのは『寝オチ容疑者』ですし…それはハンパでないプレイ時間が物語っております(ノ´∀`*)えへへっ w
他の方のプレイ記録と随分違ってたりするので面白いですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うーーーん、凄い!
これだけドラクエ一色にやりこみキングとなっている
らんなーさんでさえ、コンプ率が最高でも
89%なんて!!(まぁこれはほぼ90ですがw)
遣りこみ要素はホントに半端なく凄いですな~~

実は毎週、ドラクエ価格チェックをしてるのね。
もう発売から1週間以上経過したし
そろそろ中古価格になると思ってたのだけど
なんとほぼ全ての店で新発売価格のまま。
中には定価のままだったりするとこもあったり。
新発売のブラッドオブバハムートで2500円とか見たのに
この人気は凄いっすよね~
だいぶ遅れたけど今週末ヨドバシ行くことがあれば
手にしているかも~(*´σー`)エヘヘ

>サエさん
実は、ストーリー本編中ではコンプ率に限界が出てきます。
クリアしてから初めてやり込み要素が全開となって、「プレイやーの冒険」が始まるといった感じですね。いや、楽しいです。お宝発掘を本当に自ら体験しているみたいな感覚が嬉しいのです(*^ー゚)b

『良い地図』という概念があるようで、それはあらかじめ用意されたものではなく、偶然の産物なのだろうと推測しています。トルネコの冒険のダンジョン生成システムで生まれてくる様なランダムな洞窟。その中で偶然重なり合った美味しい要素が濃いほど、良い地図ではないかと思うわけです。(あくまで、プレイして感じた事なので真偽は定かではありませんw)
つまり、箸にも棒にもかからない、どうでもよい地図が沢山、限りなく作られてくるからに他なりません。≧(´▽`)≦アハハ
良い地図が見つかったら、他の人に配る事ができるというのも頷けますよね~。納得。

未だに値崩れしないというのも、売れている証拠なんでしょうね…。半年、1年はあまり下がらないかも?それなら旬のうちに買っちゃいますか?w

妹の子供がプレイしていないのが意外だったけど、通信環境が無いので二の足を踏んでいるそうな。(´ω`) ンー確かに通信できないと、配信クエストができないし、それはそれで問題だな~と。でも、wi-fiで地図を配れないのが残念ですよ、ほんと。
すれ違い通信にも限度があるし…。でも、関東圏なら問題なく美味しい地図をゲットできそうですよね。うん。

すごいです♪まぶしすぎます メタスラグッズ
メタスラブーツも手に入ったフル装備のメイちゃん見たいです♪
私的には神秘のビスチェ姿のメイちゃん好きですけど^^

もしかして前記事の地図が
『あらぶる光の世界Lv86』発見者:さわびさんなのでしょうか?
有名な川崎ロッカーの地図だったんですね♪
噂には聞いてたんですけど
とっても欲しくなっちゃいましたwww

PS:前記事の私のコメントのモンスター名めちゃくちゃですね
   ごめんなさい。メタルキングとメタルスライム間違えるなんてヾ(・・ )ォィォィですよね

┌|゜□゜;|┐ま、まじっすか…

>な~☆さん
こ、これがあの有名な『川崎ロッカーの地図』?!?!
ひゃ~Σヽ(゚Д゚; )ノ  知らなかった…
そうだったのか~!!! じゃあ、じゃあ既にタイミングが
計測されているデータを参照すれば欲しいアイテムがゲットできるではないですか?!

おぉ…orz  どこかで見たような地形だと思ったのは
間違いなくそれだったとは… (T▽T)アハハハハ…
情報ありがとうございます<(_ _)>

(=゜ω゜)ボー… そんな貴重な地図だったなんて…
知らずにプレイしていた自分が恥ずかしい(/ー\*) w
こんな田舎まで浸透していたとは…
そうです、前記事の地図の事なんですよwww

ストップウォッチでタイミングを測らなくても、ザクザクお宝が出てきますよ~♪ ハズレの時も多いんだけどねw 是非ゲットしてくださいな~

ブーツを除いたメタスラグッズが2セットになってしまったので、1セットは「はぐれメタルグッズ」に錬金してみました。しかしブーツ!ブーツはどこだ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

川崎ロッカーだったのね~♪

良い宝箱のマップがあるとおっしゃっていたのは、これの
事だったのですね。すごいすごい!!
メイちゃんの為に、ストップウォッチを持って出してあげて
欲しいですぅ~メタスラブーツをv-354

私もこのマップを期待して出かけたんだけど、残念ながら
まさゆきマップか、誰でもが最初に入手するマップばかり。
この際自力で、すごいマップを発見して、流行らせるしか
ないかなぁ。(ぷ)←ムリムリi-236

(; ̄ー ̄A いやはや…

>ちゃるさん
な~☆さんに教えてもらうまで知らなくて…(ノ´∀`*)てへ
でも、知らずにプレイした事で、かえってその凄さが判りましたよ♪ なんてラッキーな地図なんだろう…とw

で、やってみましたよ~タイミングを測って…
後ほど記事にしますね。

でも、自分が凄い地図を発見する可能性は十分にあるので、そういう地図を求めてプレイするのもまた一興かなと思いますよ。良いのが出ないかな~?といつも思いながら新しいお宝マップを探索していますよw 肩透かしばかりだけども…
しかし、驚いたな~も~w

みんなに配りたいけど術がない…ヽ(TдT)ノあぅ…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
