スポンサーサイト


やばい地図

「フレフレ少女」面白かった~♪(*´ -`) 元気が出てきますよねw

日曜なので、すれ違い通信を求めてショッピングセンターへ
Go!!ε≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ
結果は2人確保…(´・ω・`)シュン  ま、でも 0人じゃなかったので大収穫…w
2階OPEN
8人集まったところで宿屋の2階がオープンしましたヽ(´ー`)ノ
でも、レシピの本棚が無いんですね?やはり25人集めないと駄目かぁ

さて、2人とも宝の地図をくれました。
1枚は『バラモスLv99』…究極のバラモスですな(=゜ω゜)ボー…
早速トライしてみると、呪文よりも打撃攻撃が強くなっている感じがしました。2度連続打撃を受けてしにが2人出てしまいましたよ。(;´Д`)あわわ…
それでも7ターンで撃破。やばかった~
『世界樹の葉』2枚と『世界樹の雫』2瓶を消費してしまいました。

倒した直後に称号が…
伝説の勇者
(*゜ω゜)え? いや、名前負けしてますから… (/ω\) いやんw

実はもう1枚の宝の地図の方が、ひじょーに!ヤバかったのです。
遺跡マップで、地下1階からスライムマデュラが出現!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  嫌な予感200%ですよ?!
このまま最深部に辿り着けば、最高ランクのモンスターが出てきます。
しかも遺跡マップでは、どうしてもモンスターをスルー出来ない細い通路部が連続しているので、ステルスで姿を消していても、僅差で接触!望まないバトルが始まる事多々ありなのです…
それでも堪えて、前進前進!!

ふと、スライムマデュラが出なくなったと思ったら…
ゴールデンスライム
(ノ゜ο゜)ノおおっ!金ピカのスライムマデュラ?!ゴールデンスライム
お初のモンスターとはバトルしておかないと図鑑に載らないので接触を試みます。うっかり通常攻撃したらメタル系スライムと同様に手応えがありません。なのでメタル攻撃に切り替え。倒すと経験値は通常のモンスター並でしたが、獲得Gがでっかい!  本編中の金欠状態が虚しくなるほど稼げます。今更稼いでも使い道があまり無いんですけどね…(貯金も100万Gを超えてしまいました)。ともあれゴールデンスライムはスライムマデュラほど恐れる存在ではありませんでした。( ´ー`)ほっ...
(敢えて言うなら隣のボーンスパイダがちょっと嫌らしいw)

この調子ならなんとか行けるか?!と思いきや
ゴールドマジンガ
うわぁ…(((( ;゚д゚))) Sキラーマシン(ボス)の金ピカバージョン!

さらに
ファイナルウェポン
ひゃ~ヽ(;´Д`)ノ  ファイナルウェポンときた! 最終兵器ですよ?
も、もぅ駄目かも…あぅ…

それでも、なんとか凌いで…、かわして…、逃げて…
息も絶え絶えに先に進みます。

って、ああああああ…┌|゜□゜;|┐!!!
めちゃくちゃ硬そうなスライム。プラチナキングだそうな。
プラチナキング
ゴールデンスライムが可愛いと思えるぐらい、やばそうです…が、
メタルキングを倒す要領であっけなく倒せました。( ´Д`) <ひゃ~

驚いたのは獲得経験値。メタルキングの倍近くもあり、1匹倒すだけで1レベルアップしてしまいます。その分「逃げ足」がとてつもなく速い!!!
冠を振り落としてまでダッシュする素早さに唖然呆然…(=゜ω゜)…
でも… 捕まえたら美味しいかもしんない…( ̄¬ ̄*)じゅる
いや、地下13階に辿り着くまでが大変だった事を忘れていましたw

この地図はLv86で、自力で辿り着いたLv85の地図とはクオリティが雲泥の差でした。地下3階の宝箱から出るアイテムも、いきなりAランクの物があってかなり濃厚。さらにSランクの宝箱もありました。『天使のソーマ』が宝箱から出てくるなんて…(苦労して錬金するアイテムなだけにビックリです)

そんな訳で『虎穴に入らずんば何とやら』という諺が自然に浮かんでくる様な、ハラハラドキドキなお宝マップなのでした。
活用させてもらいます♪ありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

通常って…なんだ

通常って…なんだろう…?

>ばにらくん
『特殊ではない』って事で判るかな?
でも、それが一般的でなくても、その人にとっては「通常」
という事もあるから、万人に共通であるとは言えないよね。
文中の”通常攻撃”の通常は 『こうげき』という単一のコマンドしか実行していない、単純な操作を指しています。

伝説の勇者らんなーさん おめでとうございます♪
L99のバラモスを7ターンすごいです
名前負けなんて謙遜なさらずに^^

お噂のプラチナスライム♪はじめてみました
経験値が6万前後なんてすごすぎる~
ゴールデンスライムも1万ゴールド♪
すごいお宝地図ですね。
噂の”まさゆき”地図よりすごいかも♪

でも今の私ではきっと倒せませんwww
昨日すれ違いでまさゆき地図頂いたんですが
メタルスライムの所までたどり着くことができませんでしたwww

伝説の勇者、おめでと!!

もう充分に強すぎる私の冒険者たち。
上記のモンスターなら、逃げずに戦っちゃうんだけど
「魔王の仮面」「ビュアール」「魔界ファイター」がボス
より苦手で、てこずりますよぅ。

「ゴールデンスライム」だけが出るマップも持ってるん
だけど、今さらGも要りませんよね・・・?w

目標の25人に早くなりますように~♪
駅前のマクドとか、どうでしょう?

>な~☆さん
いえいえ、一度死んでますから…w
生き返らせると貰える経験値が半減しますし、なんだかうしろめたい気持ちなのです。

まさゆき地図の凄いのは、1フロア全てがメタルキングしか出てこないという夢の様なマップである事ですね。
地下15階でしたっけ?…
そか…辿り着くのが大変なんですねぇ(=゜ω゜)ボー…
プラチナキングは地下13Fなので、辿り着き易いかな?
いやいやいや!雑魚キャラがボスみたいな強さなので
やっぱ大変ですわ…(T▽T)アハハ!

でもね、宝箱を調べていたら、Sランクが3個、Aランクが6個確認できました!! これ、凄いですね~
ヽ(´ー`)ノ マップをお分けしたい所ですぅ~

(ノ´∀`*)エセ勇者ですが…w

>ちゃるさん
ビュアールは”面倒さ(メンドーサ)”の最強バージョンですよね。執拗に追い掛け回されるけど、あっさり倒れてくれる印象があります。もたつくと大波を食らいますが…w
ランク12のモンスターに、レベル60近くで立ち向かうと苦戦を強いられますよね~。せめてLv90以上ないとシンドイ事請け合い。
今日、マップ内の宝箱を調査するのにもたもたしてたら
ゴールドマジンガ、ファイナルウェポン、キマイラロード、ボーンスパイダの強烈な攻撃を味わいましたよ。Lv60そこそこのパーティだったので地下13階で全滅して、調査打ち切りになっちゃいました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。どっひゃ~ www

魔王の仮面や魔界ファイターのマヌーサ攻撃も、いやらしいですよねぇ…。

ゴールデンスライムよりも、プラチナキングだけのフロアがあったら良いですよね~♪ 美味しすぎます。「まさゆき地図」より凄いですよ? 見つけたいものですが(それ以前にあるのか?!)w

電車通勤していた頃なら、楽勝だったでしょうね…呼び込みもw 田舎の駅前には、見渡す限りの田んぼが…www
中心部へ遠征しないとねぇ…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
