スポンサーサイト


ようやく会えた

クエストの一つ『しわくちゃの手紙』で依頼された内容は、「ゴールドタヌを倒せば落とすかもしれない」という手紙の事でした。しかし、探してもなかなかゴールドタヌには出会えない。
「水の多いダンジョンに居るらしい」という手がかりはあったけれど、Lv60そこそこの水マップではゴールドタヌは出現しませんでした。

ふと、自力で貰った地図の中に「大いなる~」という、モンスターレベルの高いマップがある事に気づいて、いざ入ってみるとそこは水のマップでした。B1Fのモンスターは、いきなりマポレーナなどが出現していて、深部へ潜ればかなりレベルが高そうです。

((o(*^ω^*)o))わくわくしながら地下13Fに到達した時…
デンガー
金ぴかのスライムジェネラル! デンガーだそうな…

これは、かなり期待できる…って(;゚д゚)ァ・・・そこを歩いているのは
ゴールドタヌ
ヽ(´ー`)ノきたきたきた!金色タヌキ~!!
しかも、あっさりと『しわくちゃの手紙』を落としてくれました。
ここまで辿り着かないとクリアできないクエストだったんですね~

残すクエストはあと一つ。
この水マップ内で見つけた宝箱にAランクのものがあったので、いつか…そのうち
とあるアイテムを入手できればクリアとなります。
しかし、長かった~(;´Д`)
ボスが地下17Fに居たので、今までで最も深いマップとなりました。

勇者達
賢者らんなー
賢者らんなー

魔法戦士メイ
魔法戦士メイちゃん
女神グッズがなかなか強力で、しかも美しいのだ♪

これくらいのレベルになると、アトラスやイデアラゴンなどのボスを僅か3ターンで倒せてしまいます。 Lv99のマップのボスはそうはいきませんでしたがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~~どちらのキャラも素敵ですね!!
おしゃれさ、はいくつくらいなんでしょうか?
らんなーさんは、錬金の腕前も一流ですね。

お互い「ゴールドタヌ」に同時期に出会えて良かった~
これで、後顧の憂いなく「街森」に戻って行けそう♪かな?

>ちゃるさん
勇者らんなーのおしゃれさは639
魔法戦士メイちゃんのおしゃれさは611ありました。
既にレベル99になってますがw

ほんと、ほぼ同時にゴールドタヌに出会えるなんて!
あとは、危ないビスチェとメタスラブーツと…
お宝関係ばかりかな… あ、竜王に会えてない!
まぁ、これでDQもぼちぼちって感じでしょうかw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
