スポンサーサイト


アトラス来たー!

自力で地図レベルを上げるべくしてLv55の地図を探索していると見つけました!
クラウンヘッド
クラウンヘッドです。
条件通りに倒せば「スーパースターの奥義」が貰えます。ヽ(´ー`)ノ
で、ボスを倒して貰った新しい宝の地図はLv42って… orz

ま、よくある事だし…と新規のLv42の地図を攻略していると…
アトラス
Σヽ(゚Д゚; )ノ  土色のサイクロプス! アトラスだぁ!!!
何を喜んでいるかというと、二つのクエストから指名手配されている張本人なのです。順序良く条件をクリアしていけば一石二鳥(*^ー゚)b

最初の条件は「HP700以下に削ってからブツを盗め!」というもの。
数字が見えないので、とにかくHPを削りながら「盗む」スキルを連発していけば良いだろうと安易に考えて実行していると、早々に盗めたのは目的のブツではない!
┌|゜□゜;|┐ガーン!! なんでだ?!どうしてだ?! 2つアイテムを持っているのか?それとも、ランダムなのか?と諦めきれず「盗む」を繰り返すも

『何も持っていないようだ』
『何も持っていないようだ』

やはり何も持っていないみたいです。 (;´Д`)ぇぇえええ?!

じゃあ、仕方がないから二つ目の条件「ドルマで倒せ」を実行するか…
念のため、「盗む」を時折混ぜて…と ドルマ→盗む→ドルマ→盗む

「○○の○○○を盗み出した!!」

Σ(;゚д゚)え?....盗めたじゃん! やったーヽ(´ー`)ノ
そっかーまだHP700以下になってなかったんだな。
よし、速攻だ!

ゲシッゲシッ!!

(;゚д゚)ァ…………


しまったぁ~ orz



そうです。
一つ目の条件が駄目かと諦めかけていたのに上手くいったので、すっかり二つ目の条件を忘れてしまったのでした。ここは『ドルマ』で倒さなくちゃいけなかったのに、タコ殴りしてしまったのです。「はやぶさの剣(改)」にて「はやぶさ斬り」をしたものだからダメージポイントは1200を超え、残りHP700以下だったアトラスを一撃で倒してしまいました。

一石一鳥です…


。・゚・(ノ∀`)・゚・。あはははは…

ま、いいや。病気のサイクロプス君を一刻も早く治療してあげないとね…

クエストクリア
うんうん。よかったね~。苦労したんだよ~ 。・゚・(ノд`)・゚・。
精神的ダメージ大きかったのさ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

見に来ましたv-356
すごいですね<プレイ時間v-411
ボクはパーティーが全員99Lvにやっとなり
今は宝の地図を地道にやってます。v-353

また見に来ます

>ビビ(息子)さん
こんにちは~いらっしゃいませ~。
プレイ時間が凄い事になってるのは、寝落ちが原因でして
おそらく半分は寝ていると思って間違いありません。
≧(´▽`)≦アハハ

パーティのレベルが99なら、凄い地図が出てきそうですね。
こちらは残すクエストがあと二つあって、秘伝書をようやく全部ゲットできた所です。地図のレベルはようやく55を超えて(もらったものを除く)Lv62となりました。
パーティのレベルが70そこそこなので、まだまだですね~
( ´ー`)フゥー...

欲しいアイテムがなかなか出てこないのだ…

クセのあるクエスト

クラウンヘッド相手のクエストには手を焼いてしまいます。
はやぶさの剣と秘伝書の効果で4回も攻撃してくれなくて
も・・・ああ~~i-195
はぐれメタルにラストバッターで!という課題も、ハヌマーン
に最弱の棍でとどめも、簡単に倒さないよう調節する
(どれだけダメージを与えたか足し算して・・・)のに
困難を極めましたよ。i-201

ゴールドタヌーと、メタスラシューズを求めてのダンジョン
潜りはまだまだ続きそうですよ。

そうそう!ニョニョさんの恐るべきDQ9攻略術をご覧に
なりましたか~?i-282

>ちゃるさん
いろいろやり方を工夫するのが、めちゃ楽しいのですw
「ものほしざお」だって使い方次第では強力だと判ったり、
HPをぎりぎりにしたり、判ってしまうと簡単すぎてねぇ…

残すクエストはちゃるさんと同じく
ゴールドタヌーww(ネーミングにツボ) とメタスラダッシュ
の二つだけになりました(*^ー゚)b

ニョニョさん、何をやらかしたんだろ?!?!
見てきます~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ありがとうございます

今日ずっとやっていて97Lvの地図がでましたv-356BOOSはグレイナルがでてきました( ̄∀ ̄;)
とてつもなく強かったですv-12

パーティーが壊滅状態になりながらも倒せました
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ゲットしたのはなんと竜王の地図がでましたv-405
うはうはな気分になりました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

>ビビ(息子)さん
Σ(゚Д゚;エーッ! いいな~竜王の地図!!
DQ9では、竜王に会うのが夢でしたから…
なんたって
「そなたは十分に強い、なのに何故竜王を倒せぬのか?」
とお叱りをいただいてましたからね~。
もう、会えたときは感動ですよ。

頑張りましたね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

一晩明けて

>ビビ(息子)さん
なんと!!┌|゜□゜;|┐
ぐ、ぐ、ぐ、グレイナルですか!!!
今頃気が付いてますが…

(゜ω゜=)ボー… そっかーそこで復活していたのか…
ストーリーの流れ上、そこに現れて欲しくなかったような
そんな気持ちです。
まぁ、お元気だったようで、何よりですがw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
