スポンサーサイト


すれちがい通信

某家電量販店で時間潰しする機会があったので、DSとDQ9をウエストポーチに忍ばせて、店内を1時間ほどウロウロしてみました。
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

車に戻ってDSを開くと3人(以上?)のすれ違いがあったらしく、リッカは大喜びです。マメに他のルームへ移動してやらないと、一度あたり3人までしか受け取れないようですね。ま、でもDQ9で初めてのすれ違い通信だし十分十分! 3人に話しかけてみると、2人は9歳のお子さんで、1人はなんと!

バラモスの地図Lv50
こんな地図をくれました~ヽ(´ー`)ノ
いや、Lv1のバラモスも倒せてないし…Lv50の地図のバラモスってどんな?
右下のウインドウにはムドーの地図をゲッツした記録が残っています。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ ムドーって名前だけ記憶にあるけども…?w
シルバーオーブも超貴重な錬金素材です。7%の確率で貰えるのか~!!
ドラゴンさんありがとうございました♪(誰が持っていたかなんて謎ですがw)

でも、あの鬼畜なバラモスを3ターンで撃破しているわけで…
どんな戦い方をしているのか知りたいですよね~…いやはや
やり込んでますねぇ…

… (=゜ω゜)ボー……

同じマップを何度もクリアしないといけないのか…(今更w)

クエストもストーリー絡みのものは良いですよね(*^ー゚)b
ストーリー絡みのクエスト
このあと、隣のルイーダさんの様子がおかしいからと、話が進展しそうです。

いや~ハマりますね~宝探し♪
時々はクエストを補完すべくやってるんだけど、宝の地図絡みのクエストが出てきて手詰まり。やっぱり宝探しが優先になってしまいますね。レベルの高い錬金素材も宝探ししないと集まらないし。バラモスもなんとか倒さないと~ヽ(;´Д`)ノあぅ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら、クリアおめでとうございます♪
クリアしてからの方がすんごく楽しそうですね~(^O^)/
おいしいエリアもあるし(¥_¥)
なかなか、寝落ちを繰り返していた私もやっと船をGetしたところで、まだまだといったところです。
盗みながらだと、なかなか進みませんねぇ( ̄▽ ̄;)
この前、映画館に行ったときにわたしもすれちがい通信しました~
7人Getで、同じような人がいるんだとうれしくなりましたね~♪
今度はどこに持っていこうかな~?

>リナさん
船ゲットオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
何にもなさそうな小島も要チェックですよ。
でも、足を踏み入れた土地のモンスターが桁違いに強くて
たじたじになる事ありますよね…
それ以前に海のモンスターが強くて船を降りちゃったりw
錬金素材を持っているモンスターなら盗む価値ありです♪
武器防具なら売ればお金になるし。でも、確率低いですよね…何か方法があるかもしれないけど。盗賊のスキルをMaxにしたら多少は盗みやすいかな…?

映画館で7人ゲッツでしたか!
皆さん持ち歩いてるんですね…やっぱりww

クリアの概念が大分変わってきているようですね。
そこからゲームが始まるなんて、昔は考えられなかった。
たっぷり遊べますよ~(*^ー゚)b

おぉ…な、なんか楽しそうだな!!
盆休みの新幹線は今回はこだまにしてみたので
長距離になるのよね~
お供にもっていこうかしら?
移動中にすれ違いとか出来そうだし!?
(でもある程度話進めないと通信はできないのかな)
中古でるのを待っていたのだけど
これはもう買うしかないですかね~(*´σー`)エヘヘ

>サエさん
うんうん、遊べますよ~(*^ー゚)b
すれ違い通信はどうだったかな?…
セントシュタイン城まで話が進めば、そこで呼び込みの手続きができるので、そこからかもしれません。
クリアする以前にストーリー上で貰えた宝の地図があったので、たぶん宝の地図は貰えるんじゃないかな?
セントシュタイン城は、地上で2番目の町なのでサクサクとストーリーを進めて行けばすぐかもです。

既に340万本売れたそうですよ。物凄いですね。
出来は過去最高作ではないかと思えるぐらいの仕上がりですし、安心して遊べます。(いやDQ8はプレイしてないんだけども…w)
クリアしてからゲームが始まるって感じですね。
ストーリーはさくっと終わらせて。みたいな。w

3ターンって・・・

これまた、凄いツワモノですね。
宿屋の宿泊者の状態(レベルとか、装備とか)も
見れたりできたら良かったのにね。

>ちゃるさん
話しかけると、右上に職業・レベルが表示されます。
で、この方は
『バトルマスター・Lv99』 だそうです。
上の画面には戦歴で見れる一覧も出ます。

装備は流石にゲーム画面の小さなグラフィックから
判断するしかなさそうですね。

宝の地図を341回クリアしているそうで、かなりの兵。
でも…錬金作成コンプ率が13%…
殆ど錬金していないみたいですね。
最高レベルまで上げてガンガン進めている感じでしょうか。
自分とはプレイスタイルが違ってて面白いです(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
