スポンサーサイト


スライムの森

クリア後にしか行けない、非常に美味しいエリアがありました。
(ちゃるさんの記事を読んで、おそらくあの辺だろうと推測してました。)
そこは、スライムだけが棲息するエリア。右も左もスライムだらけ…
その中には勿論!
御一行様
はぐれメタルの御一行様も居られて…( ̄¬ ̄*)じゅるっ
レベルアップにはたまらないフィールドです。でも…、はぐれメタルが5匹現れても、1匹倒すのが精一杯。これはなんとかせねばなるまい(´ω`) ンー…
と考えた末、現時点で最も確率の高い方法を見つけ出しました。

・『はやぶさの剣』を4本購入(結構高い)。
・可能なら『はやぶさの剣(改)』に錬金する。しなくてもOK。
・剣を使える職業に転職して、『メタル斬り』をマスターする。
・『疾風のリング』可能なら『星降る腕輪』を装備する。
・最後にべホマスライムやべホイミスライムとセットで現れても無視して、ひたすら はぐれメタル(メタルスライム・メタルブラザーズ)優先で『とくぎ』→『メタル斬り』で攻撃していく。


この方法で、1バトルあたりメタルスライムは5匹、はぐれメタルは3匹まで倒せました。ヤル気満々のはぐれメタルが揃っていれば、もう少しいけそうです。

(=゜ω゜)た、楽しいな~こりゃ… ハマるぞ…w


さて。謎だったクエストをクリアしました。
純真美少年1
サンディ絶賛?! ≧(´▽`)≦アハハ

純真美少年2
しっかりと頂きました。欲しかった称号です。

どんな装備だったかと言うと
純真美少年3
あまりにもワイルドじゃないですか?!これって。
あ、そうか!草原で生活している家族だから、そういう観点で見た「美少年」なんですね。なるほど~深いな~。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今日はwi-fiの配信でビッグゲストが来ていました。
ビッグゲスト
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・DQⅣのあのお方ですよ?!
パーティーにできるのかな?と思ったけど、宿から動かず。
遊びに来ただけなのかぁ? 惜しいな~。なんか方法はないのか?w
明日になったら居なくなるよね?たぶん…(´・ω・`)ショボーン

お宝の地図もぼちぼち始めました。
バラモス
かぁ~っ!!ヽ(゚Д゚; )ノ  一撃で即死…
バラモスすげー!www こんなの倒せるのか???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう~♪

遂に欲しかった称号を手に入れたんですね!!
でもさ~純真美少年だったらさー素のままの健康美
だと思うんだけどね~「皮の腰巻」だけとか・・・(ぷ)

メタルスライムに魔結界して普通の攻撃で2ターン目に
やっつけちゃうのも嬉しいゾ!
扇の舞もいいかも~♪
他にもいろいろありそうですよね。

私の主人公、大切な戦いには「おうえん」を多用して
スーパーてんつく化しておりますぅ~

>ちゃるさん
ほんと、日本人的感覚で言うとそうなんですよね。
未来少年コナンをイメージしちゃってたし…w

でも、その国の人ならそう思うんだろうな~と理解できました。
モンゴル風ですよね、カルバド大草原は。

メタルスライムなら1ターンで2匹いけますw
上手くいけば1ターンで3匹まで可能ですね。
なんせ『はやぶさの剣』は2度斬る! これが凄い所で
1アクションで1P+0P、2P+0P、1P×2、1P+2P、2P×2
と最大4Pも削れるので、一振りで倒せる事があります。

はぐれメタルだと3人がかりで1匹を狙うのが確実だけども、2人で済む場合もあるし、会心の一撃が出ればラッキー♪ とにかく1ターン目で1匹は倒す感じです。
2ターン目からは「逃げないでくれ~」ですよw

>メタルスライムに魔結界して普通の攻撃で2ターン目に
>やっつけちゃうのも嬉しいゾ!

魔結界するとどうなるんだろ…(´ω`) ンー…? やってみますね。
旅芸人の『ボケ』が有効なら最強なんだけどもw
確率低そうです(何度かやってみました)。黒竜丸にはボケが通用したので笑っちゃいましたよ。≧(´▽`)≦アハハハ
モンスターによってウケ方も異なってたりするのだw

「おうえん」はクエストでフル活用させてもらったので、使い方が理解できました。スーパーハイテンションになりやすいスキルもあるんですよね。
スーパーてんつく、いい味出してますよねwww

クリアしました♪

これからクエストと錬金と宝の地図頑張ろう♪
バラモス会いたいな
LV50でも即死でしたかwww強すぎですね
(私はまだパラディンL34です)
魅力的なエリアに私もたどりつかねば(>_<)

>な~☆さん
クリアオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
地上に戻ったら、まだ重要なイベントがあるので
そこからキチンとこなしてくださいね。
町や村の人、一人一人話を聞いていけば問題はないと
思いますが、クエストで一杯になる前にツォの浜に向かいましょう。
順番にこなしていけば大丈夫だったと…たしか…
(自分もやり忘れた事が沢山ありそうなので確実な事は言えませんw)
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
