スポンサーサイト


放心

DQⅨのメインストーリーが完結して、スタッフロールが流れました。
良い映画を観た後のように(=゜ω゜)ボー…っとしてしまいました。

でも、1冊の本や1本の映画のように「そこでお終い
という訳ではないのがDQⅨ。
住人達に残された『生きていく日々』はこれからも延々続いていきます。
いつまでも浸っていたい(すなわち大ボスは倒さない)という、ゲーム離れした
大きな要因をあっさりと解消してくれています。

もう何から何まで練り込まれ、細部に行き渡った進化を感じました。
素直に「よくぞここまでやってくれた!」と拍手を送ります。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチパチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

さ、気を取り直して続き続き… ♪~ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリアーおめでとう♪

プレーヤーの気持ちをここまで汲み取った作品って
他に類を見ませんよね。
プレイ後アンケートも大絶賛してきました。
でもストーリーから言うと、2と天空の花嫁が好きなので
95点をつけましたよ。
エンドレスの道とか、穴ぼこだらけのフロアとか、意地悪
な部分がなくなってしまい、ちょっと淋しい。
誰でも遊べるゲームを目指すと、キバが抜かれちゃうん
だろうな~と、そこが残念でしたよ。

とは言え、まだまだ冒険の旅が続くのは、嬉しいネ。

>ちゃるさん
(ノ´∀`*)えへ。ようやくストーリークリアです。
ゲームの鬼のちゃるさんには物足りなかったかな?
でも、パズル的な遊びをクエストで楽しめるので
意地悪な部分を隔離した感があるかもしれませんね。
それはそれで自分的には嬉しかったりしますがw

初代DQ2(ファミコン版)をやっていないので、鬼畜な世界を体験したことがないんですよね。リメイクではやってみたけど、普通に遊べてしまったしw なのでバラモスより竜王のインパクトが大きいんですよ。あの時苦労した『太陽の石』が、錬金で作れてしまうのには驚きました…。いや、ほんとに。

プレイ後アンケート書き直さなくちゃ…w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
