

お宝モンスター

終盤のガナン城を攻略すると、錬金素材の出現率に変化があるような気がします。モンスターも何故か執拗に追いかけてくる。(;´Д`)うわぁ~
…少しレベルアップしているのかもしれません。

ニーズが多くて入手しにくくなった素材もあり、モンスター討伐でゲットした方が効率が良い。そこで一部ですがお宝モンスターを紹介(討伐モンスターリストから抜粋)

お宝モンスター01
【ビッグモアイ】石の町南:『魔力の土』が高確率でゲットできます。
【ピンクモーモン】サンマロウ平原:『花の蜜』は1/4ほどの確率です。
【ガオン】カズチャ村:『清めの水』が得られます。
【キラーマシン】ガナン帝国など:『鉄の釘』が嬉しい。モンスター・宝箱・壷から

お宝モンスター02
【ギガントヒルズ】竜のしっぽ地方、魔獣の洞窟:『竜のうろこ』とたまに『金塊』
【マポレーナ】西ベクセリア小島、絶望と憎悪の魔宮:『祈りの指輪』『聖者の灰』
【レッドサイクロン】東ナザム地方:『疾風のリング』もよく錬金に使います。
【デスプリースト】エルシオン学院地下:『金のロザリオ』のためだけに…w

お宝モンスター03
【おどるほうせき】カルバド草原、魔獣の洞窟:ピンクパールが貴重です。
【ミミック】または【ひとくいばこ】ガナン帝国城など:ちいさなメダルゲッツ
【メガザルロック】ジャーホジ地方(ガナン帝国の右側):『世界樹のしずく』
【ブラッドアーゴン】西ナザム地方:『あくまのタトゥー』1/3ほどの確率

等など…。でも睡魔が一番辛いですね~。(ρ_・).。o○
『(技)ぬすむ』スキルは1人ではなく、2人以上覚えた方が効率が良いでしょう。
『足払い』や『ボケ』も成功するまでは非常に有効な手段となります。なんせ、一発で盗み出せると思わない方が良いくらい確率は低いので、ダメージを受けないように『かいしんのボケ』をかましてあげましょうw(効果は1~2ターン程度)

昨日は大ボスが居るだろうと思われる、最後の扉の前で…
やばそうな扉
うろうろした後、逃亡してきましたw。歩いてもMPが回復しないエリアのようで不安になったのもあるし、持ち金が半減するのも痛いですからね~。その前に「賢者になれるクエスト」をこなそうと思ったのでした。まる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
