スポンサーサイト


ガナン帝国領決戦!

ストーリーを進めるべくダーマの神殿にて、それまで使えると思った職業にチェンジしました。

【レンジャー(らんなー)】
レンジャー(らんなー)
レンジャーのらんなー。武器のビッグボウガンは、その時たまたま攻撃力が最大だったので試しに装備してます。でも、弓のスキルが低いうちはパッとした効果が感じられませんでした。剣でビシバシ斬りつける方が見た目も爽快ですね。多少、防御力が下がっても器用さを重視した方が良さそうな気がします。

【魔法戦士(メイ)】
魔法戦士(メイ)
こちらはお気に入りの魔法戦士メイちゃん。何故か「きわどい水着(下)」の防御力がこの時最大だったので、下半身がスースーしたかもしれませんがw 装着してもらっています。奇跡の剣(改)は斬りつけた時にダメージの何%かHPが回復するので重宝します。注目すべきは「女神の指輪」で、歩いている時にMPが回復していくのです。長丁場のダンジョンではこれも重宝しますね(錬金にて作成)。

【パラディン(レオノ)】
パラディン(レオノ)
ルイーダの酒場でスカウトした(選択肢は無かったけどw)レオノです。
パラディンでLv40近くになると、殆どダメージを受けなくなった兵。頼りになります。「神秘の鎧」は戦闘ターン毎にHPが回復していきます。「オーガシールド」は錬金の賜物。でっかく防いでくれますw

【僧侶(アマティ)】
僧侶(アマティ)
こちらもルイーダの酒場でスカウトしてきたアマティ。この二人には特別情が沸かなくて悲しいのですが…最初から4人分キャラを作っておくべきでしたね…今更遅すぎるけども。
旧作での僧侶は使えなかったイメージが強いのですが、DQ9では戦士並の攻撃をしてくれるのでビックリです。逆に『魔法使い』が足を引っ張って使えなくなってます。もう、どーしよーもないぐらい。回復や補助系魔法は使えないし、武器での攻撃は貧弱だし防御力も低い…魔法を封じられたら邪魔者でしかなくなるという有様。よほどスキル(回復系)を身につけていないと実践では辛いです。

そんなこんなでレンジャー、魔法戦士、パラディン、僧侶というパーティーで
ガナン帝国に殴りこみ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

…って、あれ?( ̄ー ̄?) 強すぎた?!?! というぐらいあっさり…
ここでエンディングかと思いきや、新たな展開が始まりました。
なんだ~まだ終わらないのかぁ~ ( ´ω`)~フゥー...

この時点で、地上の魔物がやたら執着してくるように感じています。
それまでは逃げてた雑魚キャラだったのに~
おちおち素材集めが出来ないじゃないか~!o(`ω´*)oプンスカ

(ナザムの天使像に隠していたペンダントが気になって探したけども見つからず)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レア度高めの装備

何だか皆、しっかり良い装備持ってますね。
さすが錬金の鬼!!
私は最初から4人、自分で作ったんだけど、
メインキャラを♂にしたので、もうひとつ♀をメインに
買おうかな~中古でないかな~と探してます。(爆)

街森も復帰しなきゃぁなぁ、、、と思いつつ、8月一杯
ドラクエで遊べそうですね。(ぷ)

>ちゃるさん
未作成の武器防具やアイテムを作る事ばかり集中してて
使うことを忘れがちになってますよw
この時も、あ!女神の指輪、便利じゃん!と気が付いて
素材がある中から追加作成して間に合わせましたw

主人公を女性にしたら、サンディの対応変わるのかな?
そっか~。もしそうだったら、セーブデータが複数作れると良かったですね…なるほど~。本編をクリアしたら売る人も出てくるかも?でも、1ヶ月は中古屋さんに並んでも高いでしょうね…

うちも街森やらないと青バラにいつまで水を遣ってたか…
忘れそうですw やばいな~
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
