スポンサーサイト


魔力の土

錬金素材の『まりょくの土』は、武器・防具・アクセサリー・道具と
ひじょ~~~~~~に!ニーズの多い素材です。
地上に落ちているアイテムを採集しているだけでは追いつかないのが現状。で、モンスターが時々落とすアイテムの中にないか?と討伐モンスターリストを眺めていると(落とした数がカウントされているのにビックリw)見つけましたよ!!

ビッグモアイ
ビタリ平原(石の町南)に姿を現すコイツ(ビッグモアイ)。盗賊のスキル『ぬすむ』を利用して、戦闘中に剥ぎ取ります。時には『つけもの石』の事もありますが、『魔力の土』の方が多いですね。
たまにバトル後にドロップすることもありますが確率は低いです。

『ぬすむ』にしても、なかなか盗めないモンスターもいるし、比較的簡単に盗めるモンスターも居る。で、ビッグモアイは比較的盗みやすいレベルだと思います(それでも盗める確率は低い)。戦闘中にダメージを食らっていたら続かないので、命令させろにて『あしばらい』や『ボケ(旅芸人)』または魔法の『ラリホー』などで足止めしておきましょう。盗み出したら速攻。バトル後にもう1個落として2つゲットということも多々ありました。ボケ連発で発動した『かいしんのボケ』には笑いました ≧(´▽`)≦アハハハ

盗みにくいモンスターとして、モーモン・ピンクモーモン・マポレーヌという可愛らしいモンスターが居ます。特にマポレーヌは『いのりのゆびわ』を持っているので、「魔法の聖水」や「花の蜜」・「魔力の土」を一度に沢山節約できるのです。美味しいと思って、盗むバトルを繰り返すも盗めない落とさない。
マポレーナ
しかも攻撃してくる時の表情がめちゃ怖くて(目を剥いて大口でキバを向けてきます)、それが凄いギャップでねぇ…まぁでも、祈りの指輪欲しさにまたトライするでしょうけどw

そんなこんなで錬金に夢中になっていると
レシピソムリエ
50%超えたらしい…

あ、そうそう。『最後の鍵』でも開かない扉
開かずの扉
サンマロウの北西にある小屋です。
バグなのか?!と思いつつ検索すると、クリア後に開くそうな…
そうでしたか…w

思わずニヤけてしまったクエスト
ドリフギャグ?
ドリフのギャグにありましたよね? 誰か突っ込んであげて~~w

という訳で素材マップもこれで最後にします。
画像をクリックすると拡大します。
DQ9素材マップ(小)6
印刷してご利用ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

錬金は苦手です

わぁ~凄いな!50%もやってるなんて!
私はもうクリアしてるから、各町村で買えるものは
買う!派です。
ど~しても錬金でないとダメなものもあるよね。。。
自力で錬金はこれかな~と、材料は思いついても
個数はなかなか気力がないと出来ませんよね。
そんな訳で、漆黒のマントとバタフライマスクの
クエストは初めてWikiさんのお世話になりましたよ。(爆)

>ちゃるさん
自力で錬金って怖いですよね…失敗したらどうなるんだろ?
素材はパーになるのかな?…(´ω`) ンー…
と、言いつつ何度かやってて「いけない水着」「きわどい水着」作れました♪
≧(´▽`)≦アハハハ…何やってんだw

でもね~このきわどい水着のおしゃれ度の高い事!
主人公が女性だったら、あのクエストは楽々クリアできてたかも…って思っちゃいますよ。

バタフライマスクの上のマスクですね。あれはwikiを頼りにクリアしましたw でも、こんなの自力で錬金してクリアなんて無理でしょうねぇ。隠しレシピなんて無いのかな~?なんて想像したりしますよ。

でも、そろそろクリアしないと錬金も手詰まりになることが見えてきました。進めないとね~。(一つレアな道具を錬金してしまって、残しておけば良かったと後悔してます。だって入手方法も作成方法も不明なんだもん…)
(=゜ω゜)ボー…

まりょくの土、参考にさせていただきます。

なかなか手に入らなくて、こまっちょりました。
らんなーさんのブログ読んでて、1度だけこのビックモアイからGetできたことを思い出しました。

は~、最近はドラクエ起動→寝落ちのパターンで
なかなか進んでませんが、ゆっくり進めていきま~~す。

>リナさん
でしょでしょ~?w 足りないよね「魔力の土」
それに続いて「清めの水」「溶岩のカケラ」「拳骨ダケ」「風切りの羽」「漬物石」…等々

あと、クリア前だと(?)入手できない素材が出てきたので、そろそろ先に進めようかと思っちょります。

DQ9は、ある意味際限が無い(数時間で終わる物ではない)し、フィールドをうろうろしていると睡魔という強敵に襲われますよね~。そそ!「盗むバトル」も最大の敵は睡魔なのですよ…
(ρw-).。o○
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
