スポンサーサイト


ちまちまとDQⅨ

街森でマイデザ作成したアイツ…
さまようよろい
DSの画面なのに綺麗に撮れてました。
フィールドやバトル画面でちょろちょろ動く様を見ているだけで楽しいです。
3Dなんですね~(今更w)

『何所へ行っていいのか判らなくなる』DQ定番の船
船ゲッツ
ゲットできました。さて、何所へ行こう…w

ちゃるさんが初めて全滅させられたという宝の地図001
宝の地図001
最下階に生息する黒竜丸…

|柱||ω ̄)そ~っ…

|柱||彡サッ

やばそうなので、ここでリレミトしてしまいました≧(´▽`)≦アハハ

さて、どうにもこうにも転職してマルチな才能を身につけないと心許無いのは確かです。でも転職すればするほどレベルアップに時間はかかるし、それまでのペースがガクンと落ちてしまうのがしんどいという記憶しか蘇ってきません。でもな~このまま一つの職をマスターするのにも時間がかかるのは必須。スキルポイント(だっけか?)を溜めるのも並じゃないし~。どうすれば効率良いのかさっぱり判りません。
メインキャラ(らんなー)は初期の旅芸人から盗賊に転職して、開かない宝箱を開けていこうという方針でしたが、結局鍵を入手しないと開かない様な…(盗賊の鍵のみゲッツ)。サブキャラは僧侶・魔法使い・武道家で、その後をどうするかも悩みどころ。でも、強制的な出会いや別れがない(今のところ)パーティなのでじっくり育てる事ができるのは嬉しいですね。4人分を全て自作キャラにすることもできます。
いやでも、先へ進めようとしたらそんな事やってる場合では無いというのも実感してるし…このまま何も決まらないまま話が終わりそうだな~という、ちょっとした嫌気がないでもないw 全員を同時に転職させてしまうという大失敗(Lv1に逆戻り)があるので、1人もしくは2人ずつ転職させていくか~。
成長しにくいキャラばかり揃えて最終ラウンド突入~ってのも大いにありがちw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

船はねぇ~(笑)

サンマロウから船を手に入れると、自由度がグッと
広がりますよね~
私の場合、陸地に沿って逆時計回りしたので
その灯台に気付かず、重要な次へのヒントを聞かなかった
ので、砂漠より草原を先にやってしまいました・・・(汗)
ま、その分、砂漠は楽勝でしたけどね。ww

あはは!!柱の影から様子見ですか!!

転職の時期って難しいですよね~
主人公がどうにも使えなくて困りますぅ。

>ちゃるさん
一つ飛ばしても進行できるってのが船の特権?ですねw

いやいや、超真剣に進めているちゃるさんが全滅したとなると、引け腰になっちゃいますよ?
勝てる気がしなかったので戻りました~ヾ( ´ー`)ノ~♪
≧(´▽`)≦アハハハ

とりあえず、サブ2人を転職させてみました。
もう、モンスターの集中攻撃に激怒してしまいましたよ!
防御して堪えていれば、なんとかレベルが上がりますがw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
