スポンサーサイト


ドラクエⅨ開始!

『おいおいドラクエⅧはどうするんだ?!』
と自己突っ込みΣ\( ̄ー ̄;)

RPGは何年振りだろ~?(´ω`) ンー…
FF8が1999年で DQ7が2001年(←これが最後っぽい)
とすると8年振りということに!!ヽ(;´ω`)ノ うひゃ~

(;゚д゚)ァ....そういえばゼルダの伝説(Wii)が最後だった。
でも、ゼルダは別格ですよね?w アクションパズル的な要素があるし…

ブランクとなった原因は色々あるのですが…
・ゲームに割く時間が勿体無く思えてきた。
・戦闘が楽しくてRPGをやっている訳じゃない。
・ラスボスを倒せば楽しかった世界も終了。なのでエンディングを見たくない。
・一度ストーリーを体験してしまうと、それがマルチエンディングだろうが、もう一度初めからやろうという気になれない(ストーリーの重複する部分が許せないし、また異なる展開に進むと「前の話は嘘?」というやるせない気持ちになる)。
・上記の理由から完結しないソフトが山積みになってきた…


などなど、様々な要因が積もり積もって『ゲーム離れ』に拍車がかかってしまったようです。
でも、ゲームの世界でも通信が可能になってくると様相は一変。『おいでよどうぶつの森』はそれまでの閉鎖的なプレイ空間を開放して、全国のプレイヤーとコミュニケーションがとれるという画期的なモノでした。「もはやゲームではない」と思うのだけど、楽しい。
街森では、『プレイヤーが遊びを発見していく』という域まで達して「これこそ本来のゲームなのだ!」と喜んでいたのに、最低限のルール(システム)を破壊して楽しむバ○者どもまで登場するありさまで…
と意気消沈している最中、タイミング良く手軽にプレイできるDSで、しかもドラクエの新作と来れば引篭もり的(?)食指も動くというものw

そんな訳でDQ9ですが…(前振り長すぎましたw)
クエスト001を飛ばしちゃいました…。戻れるのかな~?
天使から始まって、なんとやり辛いのだ!?と思ってたけども、羽根の取れた天使に落ち着いてようやく世界がドラクエっぽくなってきました。タコ殴りも健在w
でも、ちょっと処理が重い感じがしますね~。なんでだろ…

そんなこんなで少しDQの世界に入り込める気がしつつありますヽ(´ー`)ノ
進行状況は黒騎士を倒したあたりです♪
(街森とは違ってプレイ写真を簡単に撮れないのが痛い?w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本編は「愛」がテーマかな?

黒騎士の叶わなかった「愛」には、う~む
中世の騎士と姫かぁ~相変わらずだな、、、と
思ったけど、その後のエリザさんの「愛」には
思わず泣いてしまいましたよ。えへっ

>ちゃるさん
成仏できていない輩が、人間達と混在して
時の流れを感じた時の切なさはたまりませんよね…
ちょっとドラマに吸い込まれそうな予感がします。
宿屋の親父さんの話からして「愛」をテーマにしているのが
判る気がしますね。

ってか、ちゃるさん進むの早い~www

>ちゃるさん
今朝、彷徨う黒騎士が成仏できました…
『エリザ姫の愛』ですね~。・゚・(ノд`)・゚・。 えーん

フィオーネ姫が何かに突き動かされていたので
気にはなっていたけど… 泣けました。ほんとに。
いや~はまりそうですよ。これは!
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
