スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そよかぜ村にて

久々に街森通信をしました。

まずは風車から灯台への改築祝い。そして花火祭りへ
[高画質で再生]

灯台完成祝~花火祭 [ドメイン]

手持ちの花火が尽きて、久しぶりのバグ遊びに移りますw

[高画質で再生]

2階従業員通路へ [アクセスカウンター]

出演:ちゃるさんさおりさんみずたにさん、らんなー
お疲れさまでした~♪

さて、今回のWii本体更新後の状況はどうだろう?とネット検索してみると
更新後にエイブルに展示された』という報告があったそうです。
その方の設定環境や操作手順など詳しい事は判りませんが、
一つ気になっていた事があります。

本体の更新をして、仮に改竄セーブデータが削除された後でも
・任天堂からのお知らせを受け取る為にWiiconnect24をオンにした。
・更新していない、または駆除したが再度感染した人と通信してしまった。


つまり単純に削除しただけでは、さらに流入して追加書き込みされる可能性があるのでは?という事です。勝手に流入して保存されてしまうデータを監視するようなセキュリティが無い限り、阻止するのは難しいと思われます。

【更新前】○○○○○○○○○ (○は正常データ は感染データ)
          ↓
【更新後】○○○○○○○ ○○ (削除された(仮)後の記憶域)
          ↓
【再感染】○○○○○○○○○ (通信等で再侵入)

やはり、内部コードが同じ無害な配信アイテムを手元に置いておくのが一番良いように思えてしまいます。後発で同じコードのアイテムが登場すれば、上書きできるだろうという仮定での話ですが、上手く行けば善玉菌が悪玉菌を追い詰めていくような感じになるでしょう。

【再感染】○○○○○○○○○
          ↓
【上書き】○○○○○○○○○ (後発の新アイテム)

同じ内部コードなので、同じ記憶域の場所(感染部)に置き換えられ、実質駆除できたような結果になります。ただ、街森が同じコードの配信アイテムを受け入れないシステムなら、この方法も無効となりますが…

現時点で出来る事は、登録している友達全ての方がWiiconnect24を永久に(対策が施されるまで)オフにして、Wii本体の更新をする(順序を間違うと次回の本体更新があるまで無効)。その上で、この手順を実行しているお友達どうしでのみ通信する。という形で、再侵入を防ぐしかないのかもしれません…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~♪

いやぁ~久し振りの通信。
穴掘りのタイミングの腕も鈍ってしまいました。
デパートバグにも、新しい発見がありましたね。

「時間がない」のコメを別の意味に解釈しちゃてて
長時間の拘束、申し訳なかったです。
2部ではロボを灯台にあげましたが、やっぱり
皆に要領と手順を前もって説明しないとスマート
にはいきませんね。
それはそれで、トンチンカンな事が、笑いのタネに
なるので面白いんだけど。
お疲れ様&ご協力ありがとう!!

今回の修正削除は「キケンなもの」となってるので
どの改造アイテムが対象になったのか、分からない
けどね。。。
今後も絶えることはないと思われる改造改変。
ユーザーから報告を受けたら、速やかに対策を
スタートさせるという仕組みをきっちり作って欲しいな。

>ちゃるさん
タイムラグのズレ具合が読めませんでしたね~w
と言うより昨夜のタイムラグは大きかったような…

『ハマリからの脱出』や、『吸い込ませる方法』や…
いいんでないか~い?!www

メーカーには万全の策を施すように向いて欲しいですよね。
無償でやれとは言わないし、それを市販セキュリティーにしてもいいのではないかと思います。こんな状況だから売れると思うんだけどな~w
まぁ風評の対象にはなりそうだけど、ユーザーにはありがたいですからね。うん。

こちらでは、はじめまして~
ちゃるさんのところから来ました。

先日はありがとうございました。
…動画に!みなさん、すごいですね~^^
DVDレコーダーがないので、まだ無理です…

改造データ、解らないことだらけですね。
今回の更新で、治るといいのですが…

ちょっと行動がマイペースですwww
宜しくお願いしますm(_ _)m

>水谷さん
こんばんは~いらっしゃいませ~♪
昨日はお疲れさまでした。

うちもDVDレコーダーはありませんが、パソコンにビデオキャプチャーボードを増設して、ハードディスクレコーディングしてます。

そうそう、従業員通路のさらに迷宮に入ろうとしてた時は
ちょっと慌てました… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一時的に見えなくなるけど、チャット画面のボタンを押すと周囲が見えたりするんです。位置によってはそれでも見えないのですが…
楽しめればOKなのでw(*^ー゚)b

改造データが侵入してくるのが怖いですよね。
仕様を逆手に取ってくるなんて…悪質です。ほんと。
今回の更新はあまり期待できないもののようでした。
それでも、動いてるんだぞ!という気持ちだけは伝わりましたから…今後に期待しましょう。

こちらこそよろしくどうぞです~<(_ _)>
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。